『宴会は このカメラに決定です。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥71,000 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):¥62,000 [ブラック] (前週比:+200円↑) 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『宴会は このカメラに決定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信29

お気に入りに追加

標準

宴会は このカメラに決定です。

2016/10/10 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

クチコミ投稿数:698件
当機種
別機種
別機種

EX-ZR4000

SONY α6000 + SEL16F28 + VCL-ECU1

SONY α6000 + SEL16F28 + VCL-ECU1 35mm換算18mm との比較です。
EX-ZR4000(重量260g)は α6000(重量550g)の半分以下の重量ですので、画質+携帯性で比較した場合 宴会の撮影は EX-ZR4000に軍配が上がると思います。今年の忘年会は レンズ交換から解放され、良い写真が撮れそうです。 (^_^)
(注)重量はストラップ込みの重量です。

書込番号:20284515

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/11 07:54(1年以上前)

陽気な男さん
あぁーぁーに、ならんょうにな。

書込番号:20285594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/11 18:15(1年以上前)

>陽気な男さん

私も屋内で集合写真を撮ることが多いので参考になりました。
良い情報をありがとうございます。

書込番号:20286788

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/10/11 19:00(1年以上前)

折角、自撮りモードもある事ですから、集合写真だけでなく、ツーショットも沢山ゲットしましょう(笑)
液晶を180度開くとモーションシャッターが起動したり、事前に色々試しておかないと混乱しそうですよ。
と、さっき試してみて混乱したので書いてみました。

書込番号:20286900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件

2016/10/11 20:38(1年以上前)

>nightbearさん
あぁーぁーになったご経験がある様で!ご愁傷様です。
銀塩カメラと違い、高精細の液晶モニターがありますので撮影後のプレビューで、即刻映像を確認する癖をつけましょう!

>蒼駿河さん
参考にして頂いて恐縮です。

>M.Sakuraiさん
実際に使用してみると 取説で説明しきれていない面白い機能がたくさんあります。はまってしまいますよ。

書込番号:20287199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2016/10/11 23:00(1年以上前)

当機種
別機種

EX-ZR4000

CANON EOS 6D + EF50mm F1.8 STM

続きまして CANON EOS 6D + EF50mm F1.8 STM との背景ボケ比較です。
宴会で特定人物を引き立てる為には必要な撮影方法です。なんか変ですが、
フルサイズの重さを考えると妥協出来そうです。

書込番号:20287733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件

2016/10/14 20:36(1年以上前)

別機種
当機種

SONY DSC-HX90V

EX-ZR4000

続きまして SONY DSC-HX90Vとの暗所比較です。
35mm換算24mmの1/60秒固定で撮影しております。
明るいレンズと ひと回り大きさ目のセンサーのおかげで iso6400でも そこそこの画質と明るさで撮影出来ました。
まさに宴会(室内イベント)専用のカメラです。あくまでも宴会専用です。

追伸:新幹線から外の風景を撮影致しましたら、驚くような写真が撮影出来ます。
乞うご期待!

書込番号:20295826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件

2016/10/15 11:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

CANON PowerShot G5X

PENTAX MX-1

OLYMPUS STYLUS 1s

EX-ZR4000

続きまして コンデジ同士のマクロ比較です。
CANON PowerShot G5X
PENTAX MX-1
OLYMPUS STYLUS 1s

書込番号:20297540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件

2016/10/16 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

通常

HDR(3枚合成)

さすが ハイダイナミックレンジ合成の老舗メーカーです。
広角19mmと相まって、今迄、撮れなかった写真が、気軽に撮れます。

書込番号:20302572

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/19 21:19(1年以上前)

>陽気な男さん
素敵な写真を見せて戴いたため、このカメラを衝動買いしてしまいました。
開けてビックリ。何ですか、この厚いマニュアル。やっぱり、全部読まないと駄目なのでしょうか?
なんとか、モーターショーまでに、使えるようになりたいです。

書込番号:20312619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2016/10/20 12:19(1年以上前)

>ガラスの目さん
ご購入おめでとうございます。
一通り読まれると 自分に合った機能が発見出来ますよ!
例えば 撮影時の 露出補正+−は レンズ周辺のファンクションリングに割り当てるとか
これだと 悩まずスピーディに露出補正が可能になります。

書込番号:20314263

ナイスクチコミ!3


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/20 18:26(1年以上前)

失礼します。二点ほど。

1)HDR(3枚合成)の舞殿の画像につよく引かれています。日陰の部分もよく分かるように写り、すばらしいです。自分は、これも広角であるケンコー880DWを使っていますが陰になった谷とか山腹が暗く写りますのであれこれ苦心しているところです。

2)宴会ではありませんが元日に節料理をいただくときはリコーTHETAm15でやっています。家族の者を移動させることなく撮影者も一度のショットで写せて重宝しています。(食卓の上のささやかな料理も記録に残ります。)


書込番号:20314992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件

2016/10/20 18:48(1年以上前)

>laboroさん
広角19mmでF2.7始まりのレンズのみに魅力を感じて購入致しましたが、1/1.7型センサーの恩恵もあり
PENTAX MX-1と比べても 遜色のない映像は 私にとって良い方向に裏切られた気がします。
カシオは 電子デバイスメーカーで、カメラメーカーでは ありませんので正直期待はしておりませんでしたが、
日常撮影する静的な被写体は この一台で だいたいこなせると思っております。
広角19mmは凄いの一言です。 

書込番号:20315031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2016/10/20 19:14(1年以上前)

当機種

書き忘れましたが バッテリーの持ちは☆☆☆☆☆ですね。 最高です。
先日の 日帰りの旅行では 1メモリーも 減りませんでした。
これは 大きな事です。

書込番号:20315096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件

2016/10/22 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

一週間使った感想ですが、私にとっては 見たままの感動を写し留めてくれる 身近なフォトレコーダーになってしまいました。この描写力は レンズとセンサを知り尽くした上、絶妙な画像エンジンを最適化した努力の賜物でしょうね。

書込番号:20321938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2016/10/23 18:16(1年以上前)

当機種
別機種

EX-ZR4000

α6000

さすが19mm 宇治平等院鳳凰堂も余裕で全景が収まります。
24mmでは 池周辺の観光客を写さず 全景を入れるのは ちょっとキツイです。

書込番号:20324327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:698件

2016/10/30 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小旅行は これ一台で OKですね!
1/1.7インチセンサー と 19mmの広角 それに 高速HDR撮影とバッテリーの持ちの良さ
今では メインカメラです。

書込番号:20345884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件

2016/11/03 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「宴会は このカメラに決定です。」 を
「常用カメラは これに決定です。」に
訂正させて頂きます。 

書込番号:20357946

ナイスクチコミ!7


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/04 22:03(1年以上前)

お写真と文章からスレ主氏のこのカメラへのあふれるようなお気持ちがよく伝わります。

 胸ポケットに入らないカメラだと宴会の席に持ち込むと大変です。いつもにぎっていたのでは乾杯もお食事もできません。テーブルや畳の上に置いておくと、ついうっかり、お酒や飲み物(ビール、清酒、ワイン、ハイボール、焼酎、ウィスキー、リキュール、バーボン、紹興酒、泡盛、コーラ、ウーロン茶、紅茶、フルーツジュース、コーヒー、ドリンク剤、その他:該当するものをお選び下さい)がかかってしまうおそれがあります。


書込番号:20361670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2016/11/04 22:25(1年以上前)

機種不明

純正ケース EJC-300BK

>laboroさん
私の場合は どんなカメラでも カメラケースかポーチに入れて ベルトにつけるか 首からぶら下げるかの どちらかになりますね。
ポケットに入るカメラを使うのであれば スマホ画質で十分と言う気もします。

書込番号:20361779

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/04 23:30(1年以上前)

1)飲食をともなう宴会へのカメラ持ち込みについては世間一般論のこととして述べたものです。スレ主氏のようなご準備があれば万全でしょう。

2)ポケットに入るカメラとなるとトレードオフとして画質を失うとは限らず、スマホ画質に劣らぬ写りの機種もありましょう。

 「画質」は捨ててもいいとなると、宴会それもインフォーマルでグッとくだけた会であれば上でふれましたリコーTHETA機が「スナップ撮影、雰囲気記録」にぴったりだと思っています。


書込番号:20362042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2016/11/04 23:48(1年以上前)

>laboroさん
撮影スタイルは異なるものの 「レッツエンジョイカメラライフ!」ですね。

書込番号:20362100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 00:40(1年以上前)

陽気な男さん
うっ

書込番号:20384521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2016/11/13 22:32(1年以上前)

nightbearさんも ご購入されましたか
このカメラを使い出すと 結構はまりますよ
どこへ行くにも これ1台でOKです。
また 情報交換致しましょう。

書込番号:20391136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/14 00:40(1年以上前)

陽気な男さん
もっとらんょ。

書込番号:20391545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2016/11/14 20:50(1年以上前)

>nightbearさん
来年になれば 35,000円以下になると思いますよ。
それとも ニコン DL18-50 f/1.8-2.8 ですかね?
発売時期が未定ですので とりあえずこれで

書込番号:20393625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/15 07:17(1年以上前)

陽気な男さん
うっ、

書込番号:20394926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2016/11/15 21:10(1年以上前)

言葉で 言い表すことが出来ない程、感動されている御様子と推察致しました。
そうです
うっ、美しく撮影出来ますよ!

書込番号:20396794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2016/11/17 23:19(1年以上前)

別機種
当機種

フルサイズとの暗所比較です。APS-Cミラーレスの出番がなくなります。

書込番号:20403338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2016/11/26 11:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

EOS6D

α6000

GM1

ZR4000

レンズ交換式カメラとの比較です。
1枚目フルサイズ、2枚目APS-C、3枚目マイクロフォーサーズ、そして4枚目は お気に入りの ZR4000です。
24mm 1/40 F4 ISO400 で統一したかったのですが ZR4000だけは 24mm 1/80 F3 ISO400 です。
残された僅かな人生! 日々出会う人や刻々と変化する風景は 即撮影出来るカメラが必要です。
このカメラのお蔭で 毎日が楽しくなりました。

書込番号:20428424

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

最安価格(税込):¥62,000発売日:2016年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング