HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
- F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
- 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
現在、3週目の子犬を撮影できるカメラを探しています。
iPhoneだとやっぱりブレが大きくいい写真が撮れません。
そこで3万位でコンデジを探して、たどり着いたのがこのカシオのシリーズでした。
しかし、本日ヤマダ電器でpentax Q-S1が22000円で売ってました。
これに単焦点レンズを装着した方が、性能が良いのではと思っています。
あまりカメラに詳しくないので、簡単に薄暗い環境で、動き回る子犬を撮影できるカメラを教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20452932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りのやっこさん
捕まえて撮影して、2匹とも嫌がっていますよ!!
シャッタースピード優先で撮影出来かつレンズが明るい(F値が小さい)機種にしましょう。
書込番号:20452967
4点

>りのやっこさん
こんにちは、うまく撮れないのはカメラのせいではないようです。
どちらも逆光だからです。
カメラは子犬へ当たった光を写していますが、逆光のため、窓から差し込む光へ負けて、それにカメラが反応しています。
子犬ケージと窓の間へカメラマンが入ってください。
カメラマンの背中から太陽が差し込む状態です、子犬がカメラマンの影になっても大丈夫です、光は回り込みます。
ばっちりカシオで撮れますよ。
書込番号:20452977
0点

センサーサイズ的には同じで、違いは裏面照射型かどうか。
レンズの点から言えば、Q-S1に明るい単焦点の方が有利ですがズームは似たようなものかと。
いずれにしてもフラッシュ焚かないならレンズは明るくした方がよいかと思うので、
ZR4000より明るいレンズのEX-10か、望遠必要ならEX-100Fなんかがいいのでは。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=50-&pdf_Spec308=-4&pdf_so=p1
しかしほとんどが5万以上で、唯一EX-10が4万弱ってかんじです。
Q-S1に単焦点が5万以内・4万以上でおさまるならEX-10とかでしょうか。
書込番号:20452995
4点

>りのやっこさん
カシオ得意のHDR機能使わない手はありません。
書込番号:20453083
1点

近くで、動き回っているならば
どんな優秀な機材を用いてもピントを合わせるのは至難の業。
おとなしくしている時を見計らって撮ることをお勧めします。
動かないようにと押さ込んだらかえって逆になることもあるかと。
ワンちゃんの個性もありますよ。
少し離れたところから
望遠側を使って撮る方がピントのあう確立は高いかと
または広角側で撮ってトリミングもありかと。
その場その場の状況で対応しないとね。
後はセンサーが小さい方がピントの合う範囲は広がしますので・・・
書込番号:20453113
3点

3万円位…よりだいぶオーバーしてるけど良いのかな?。
犬は夜行性でもないですから、無理に薄暗い環境で取る必要はありませんし、
そもそもiPhoneで撮った環境は、それほど暗いという感じでもなさそうな…。
(黒い子の方、ピントが合っていないのではなくて、被写体ブレです)
『性能』と言うのがボケの話ならQ-S1+単焦点の方が良いですけど、
ブレずにピントが合う、と言う意味ならZR系の方です。
書込番号:20453694
0点

皆さんありがとうございます。
子犬の撮影は、難しいですね。
私も初めてなのでなかなか上手くいかず困っています。
でも一番可愛い時期を見過ごすわけにはいかないので、どうにか撮影しています。
窓との間に体を入れると言うのは、参考になりました。
早速実際にやってみようと思います。
カメラの使い勝手を考えるとカシオの方が良い様な気がしますが、拡張性を考えるとQ-S1の方が良い様な...
値段の安さでQ-S1にしようかと思います。
書込番号:20453935
1点

>りのやっこさん
仔犬って本当にかわいいですね!只 かわいい時期ってとても短いものです。
Q-S1に01スタンダード プレミアム39o(35o換算)F1.9を と云う
のがレンズが明るくてとても良いと思います。但し単焦点レンズなので"りの
やっこ"さんが前後に動いて構図を決めなければ成りません。
仔犬ちゃんと 小さなお子様は中々厄介な被写体なんで 失敗を恐れず沢山撮し
て下さい。
それと、" りのやっこ"さん 写真を撮る時には太陽を背になさるのがキレイに
撮すと云う基本なのです。ご参考まで、、、
かわいい写真を かわいい内にと思います。 頑張って下さ!
書込番号:20455914
0点

iPhone6 をもうすこし使いこなせば、満足する写真は撮れると思いますよ!
ただワンコにスマホむけてボタンおすのではなく、
画面のワンコをタッチすると、そこにピントが合うようになり
クロワンのように顔が暗くてつぶれそうなら、画面タッチして出てきたスライダーで明暗の調整
そういったこと、やってますか?
それでも思わしくなければ、iPhoneカメラ最大の武器、HDRで撮影
スマホはカメラなんかより高速で高度な演算処理をしますから、HDRはオススメです。
書込番号:20456536
0点

>尾張半兵衛さん
ありがとうございます。
早速、単焦点レンズをネット通販で注文しました。
合計3万5千円で買えたので御の字です。
太陽を背にすることは、全く考えてなかったので、そのへんも考慮して良い子犬の写真を撮りたいです。
うちの子犬達は秋田犬なので、毎日どんどんでかくなってしまいます。
カワイイ時期は、あっという間で過ぎちゃいますね〜
書込番号:20457333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とんがりキャップさん
ふむふむ、全く使いこなしてないですね〜
確かにCMで良い写真撮ってるシーンありますよね。
HDRも一回も使ったことないので、試してみたいです。
ありがとうございます。
書込番号:20457353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りのやっこさん
真っ白と真っ黒のかわいいワンちゃん 素敵すぎますね!
でも、写真的には、二匹のツーショットって かなり難しいと思います。
黒ちゃんの ワンショットでは露出をプラスにして 試して見て下さい。
白ちゃんの ワンショットでは露出をマイナスにしてお試し下さい。
動き廻るワンちゃんは、中々厄介なんで お食事中に撮るのが良いかも
と思います。お食事を床にでは無く少し上にするとワンちゃんの可愛い
食べっぷりが撮れると思います。
近くでしたら愛用のカメラをぶら下げてリーフで駆け付けたいのですが
愛知県〜札幌ですので、歯がゆいおもいで居ます。
せいぜい 可愛いときに沢山撮って上げて下さい。 それでは、、、
書込番号:20458785
1点

りのやっこさんのスレをやっと見つけました!
リーフ乗りのGTRおじさんです。
尾張半兵衛さんから、「りのやっこさんがカメラの相談をしているよ!」と教えて貰ったので捜していたのですが、やっと見つけました(^^;)
私のお勧めのカメラを紹介させて貰おうと思っていましたが、既に購入された後だったのですね!
でもペンタックスQ−S1を買われたのは正解だと思いますよ(^^)
私の知り合いの年配の人で、山登りを趣味にしている人が居て、元々は大きな一眼レフを持って山に登っていたのですが、軽量化目的でQシリーズに替えました。
その写真を何度か見せて貰ったのですが、山岳写真なら大きな一眼レフに対して遜色はありませんでしたね。
小さくても流石にペンタックスの一眼だと思いました。
本題の犬の写真ですが、私もちょっと前まで犬を飼っていて、一眼レフで大量に写真を撮りました。
そこで分かった事ですが、子犬は動き回るので、
@ピントが合った写真を撮れるのは運!
A写真の中央に愛犬が写るのも運!
と分かり、とにかく沢山シャッターを押して、その中から良い写真を選ぶしかないと思います。
後はなるべくシャッタースピードを高めるために、明るい部屋で撮りましょう!
ストロボは愛犬の瞳が緑色になってダメです(人間で言う『赤目』ってやつですね)。
愛犬が寝ている写真は簡単ですよ!
寝ている写真は可愛いのが沢山撮れますから。
Q−S1で子犬が可愛く撮れたら、是非UPして下さいね!!
では。
書込番号:20459943
1点

>GTRおじさんさん
ご無沙汰しています。
リーフでは、ちょいちょい書き込み拝見しています。
Q-S1に先日単焦点レンズを装着しました。
おもちゃの様な小ささになりました(笑
使いやすさと軽さの反面、写真は格段に明るくなり、ピントの心配もなくなりました。
最近、忙しくて撮影していないのですが、子犬たちも大きくなって元気に遊んでいます。
明日9日で4週目なのですがまだ離乳していなくて、ご飯を食べてくれないです。
母犬は、いやがらずにおっぱい上げてるのでよしとしています。
子犬の行き先がまだ決まっていないので、そっちの方がやや不安ですね。
写真アップしたら見てやってください。
書込番号:20484746
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/06/28 17:16:16 |
![]() ![]() |
17 | 2021/11/23 3:58:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/17 15:57:03 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/07 10:25:35 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/28 13:30:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/20 10:26:55 |
![]() ![]() |
16 | 2018/12/29 15:26:53 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/05 22:51:50 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/23 8:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/06 0:05:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





