『カシオはそろそろM4/3とかに参入してくれないかなぁ・・・・』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『カシオはそろそろM4/3とかに参入してくれないかなぁ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

ZR4100はマイナーチェンジだし、リコーに次いで存在感が薄くないですか?大丈夫?
(コンデジに限ればオリンパスや富士、ニコンも薄いですが)

折角優秀な画像後処理があるんだから、もっといろんなバリエーションを出してほしいんですよねぇ
で、1インチを今更出すくらいならフォーサーズやAPS、なんならフルサイズでも、、、と思ったんだけど、AF性能が足りなかったり
良いEVFが無くて辛いのかなぁ・・・・そういやカシオ機でEVFって皆無か??
(素通しファインダーなら過去に幾つかあったけど)

書込番号:21076021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/28 01:56(1年以上前)

>真偽体さん
カシオはレフ機・ミラーレスなどレンズ交換式カメラやってないから、
大センサーコンデジやってもいいのかなと思いますけど、レンズ開発が無理なんではないでしょうか。
例えばStylus 1やXZ-2のレンズを使わせてもらったのがありましたけど
(それらはやっぱファインダーなしでしたね。やはりEVFも作れないんでしょうね。)、
こういう秀逸なレンズを積んだ1型センサー機種なんか見るとファインダーなしも結構多いし
(例えばCanonなんかはG7xとG5xなんて絨毯爆撃で、さらにスペック落としたレンズのG9xまで用意したし)
ここでもう1型では勝負にならないかんじは悟ったでしょうし、
それ以上は他メーカーはレンズ交換式も作ってて競合しちゃうことから積極的にコンデジを出さず、
それら用のいいレンズもあまりなく(LX100のレンズなんか狙い目???)、
どうにもならないかんじなのではないかと思うのですが。
まあ、超広角19mmってのは結構受けてるみたいだし、
ちょうどいいサイズとして今の時代に1/1.7型センサーってのもいい目の付け所だし、
ちょっとこういう突飛な方向性はよいかと思います。
同じ考え方として、今度は全部を2/3型機種でやるってのもいいかもと思いました。
1型センサーと1/2.3型センサーの本当にちょうど真ん中で(1/1.7型はちょい小さい)、
なるべくコンパクトを維持しつつさらに画質向上が望めるところなんで
フジから色々もらってやってくれるといいんじゃないかなーと

書込番号:21076042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/28 02:15(1年以上前)

真偽体さん
レンズの問題が、有るからなぁ。

書込番号:21076061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/28 02:58(1年以上前)

>真偽体さん
ああー、別スレに引用しようとしてる最中に、やっと真意に気づきました。
レンズはオリ・パナのを使って、ってことなんですね。OEM云々もいらないし、これはいいですね。
だからEVFがネックなのか。僕も覗き専門なので、確かにそうですね。
そこはVF-4使えるように、オリのアクセサリーポート使わせてもらうってことで解決かなとwww
パナもGM5の後継機がなくGFシリーズにはファインダー付かないし、
オリはE-PM2(これ2台持ってますw)以降miniはディスコンだから、そこをカシオがやればいいんだ!
『立ちます立ちます、謎は解けたぜーw』
スペックとしてはもう少し手ぶれ補正強めて半押し手ぶれ補正オンにしてくれればそれでいいので。
あとは発売してほどなく2万円で買えるよう値崩れしてくれれば(爆

書込番号:21076092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/28 05:43(1年以上前)

機種不明

Kodak PIXPRO S-1

> 例えばStylus 1やXZ-2のレンズを使わせてもらったのがありましたけど

オリンパスとの仲は悪くなさそうなので、可能性はあるかもしれませんね。長年コンデジを作ってきたので、小型ボディが良さそう。

でもまぁ、コダックのマイクロフォーサーズ機が売れなかったからなぁ。

書込番号:21076147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/28 06:58(1年以上前)

レンズ交換式よりはコンデジが良いですね…

書込番号:21076212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/07/28 08:52(1年以上前)

カメラ市場が大幅に縮小しているので、残念ながら参入はないでしょう。
むしろ、尖ったコンデジを発売してほしい。
例えば、広角15mm〜24mmのコンデジとか。

書込番号:21076355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/07/28 10:13(1年以上前)

シグマがFoveonセンサーを引っ提げてマイクロフォーサーズ参入!とかならインパクトありますけど、カシオじゃなあ・・・。

自前の良センサーがあるわけじゃないし、名玉があるわけでもないし。

書込番号:21076462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/28 17:13(1年以上前)

そうですか?
数年前ならともかく、コンデジに限ればカシオは今やリコーやオリンパスよりも存在感があるように感じてますけど。
ただ、これはどの点に着目するかによって変わってくることですけどね。

>1インチを今更出すくらいならフォーサーズやAPS、なんならフルサイズでも、、、

カシオは出さないんじゃないかな、と思います。
コンデジの、それも1/2.3型機で使い勝手が良く相対的に安価な機種こそ、カシオの面目躍如たるところではないでしょうか。

書込番号:21077045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/07/28 22:16(1年以上前)

コンデジのハイスピードなんかを入れたボディならおもしろくない?
件のM4/3はマスプロのやる気の問題でしたから。
今でも中古を探してますよo(^o^)o

書込番号:21077652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/29 00:05(1年以上前)

なんにせよ参画企業が増えることはいいとおもふ

書込番号:21077904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/30 07:36(1年以上前)

存在感あります? コンデジでも主流は1型センサー機になってますが、カシオにはありません。(あまり参考にはならないけど)価格コムのランキングでも、カシオのトップはZR4000で21位。オリンパスは販売中のコンデジが2機種しかない(涙)けど、TG-5が1位でTG-4でも19位。


カシオユーザーは、このまま細々とコンデジのみ出し続けることを望んでいるのかなぁ?

書込番号:21080871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度5

2017/07/30 12:24(1年以上前)

コンデジのみでいいから
出し続けてクレメンス。

(=^∇^)ノ”  ( ̄。 ̄)

書込番号:21081437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/07/30 14:36(1年以上前)

>歯欠く.comさん
あきらめるのはマダックス♪

書込番号:21081645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング