『一括購入か分割購入か。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一括購入か分割購入か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一括購入か分割購入か。

2017/02/11 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

クチコミ投稿数:34件

近々iPhone7plusをオークションで購入します。
出品者は一括購入と言いますが契約書には一括購入とも分割購入とも記載がありません。ただ現金で2万ちょい支払いをしてあります。これって一括購入になりますか?分割だと何回払いと記載ありますか?

書込番号:20650071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/11 22:05(1年以上前)

と言うか、落札前に

製造番号とIMEIを事前に教えてもらって、
ネットワーク利用制限の可否を確認します。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

この辺の情報公開を、出品者が渋るならば
危険な物件なワケで、回避すべきです。

書込番号:20650117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 7 32GB docomoの満足度5

2017/02/11 22:05(1年以上前)

>僕-44歳。さん

こんにちは。
多分分割だと思いますよ。
出品者に領収書をもらうとかいかがですか?
SIMロック解除期間前でも、SIMロック解除したいと伝えてみて
言い訳するようなら分割中でしょうね。

ちなみに判定はどうでしたか?
おそらく分割が終わるまでSIMロック解除できないと
思いますよ。

詳しいことはドコモショップに聞いた方が
良いと思います。

個人的には怪しげな感じがあるなら返品するのが
良いかと思います。

書込番号:20650118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/11 22:10(1年以上前)

>関東のおやじさん
>at_freedさん
判定は△です。購入日が2月5日なんですよ。
最近のdocomoは一括購入でも分割でも購入してから2ヶ月ぐらいは△らしいです。本人は説明欄に必要なら○判定に変えますよって記載してありました。
ですが私が最近のdocomo2ヶ月ぐらいは△らしいです電話しても○判定にはならないと伝えると情報ありがとうございますと言っていました。

書込番号:20650131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/02/11 22:22(1年以上前)

赤になったら泣き寝入りでしょ
私は△のは絶対買わない
赤ロム保証のあるお店でなら△でもいいけど
やふーのポイントが使えること以外メリットもないしたいして安いわけじゃないのに

書込番号:20650172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/12 00:30(1年以上前)

>ただ現金で2万ちょい支払いをしてあります

これって実質負担金を一括で払っただけで24回分割で購入してると思います。

書込番号:20650526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/12 00:49(1年以上前)

>メンドシーノさん
その場合 契約書に分割何回払いと記載がありませんか?

書込番号:20650573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2017/02/12 06:48(1年以上前)

ここはdocomo iPhone7の板なのでiPhone7plusなら板違いだと思いますよ。

最近はドコモでも下取り無しMNP一括3万円くらいがあるので、家族割と下取り入れたら一括購入で2万円支払いってのもあり得ると思います。ただしスレ主さんはご存知の通り、最近は電話したところですぐに○にしてはもらえません。
自分なら相手の出品履歴で判断すると思います。過去に未使用のスマートフォンをたくさん出品しているようなら恐らく古事記なので分割購入はないと判断すると思います。

>おそらく分割が終わるまでSIMロック解除できないと思いますよ。

SIMロックの解除に一括とか分割購入は関係ありません。公式HPの要件を満たしていれば解除可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

書込番号:20650842

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2017/02/12 06:51(1年以上前)

>エメマルさん
そうですね。普通に今気付きました!
次回からは気を付けます!

書込番号:20650846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2017/02/17 22:44(1年以上前)

携帯電話、スマートフォンのオークションでの取引はトラブルが多いと聞きます。
ヤフーオークションなら評価を見れば過去の取引歴が分かるし、多少高くても信頼できる
出品者から買うのがいいと思います。
また、そのような出品者は必要な情報を初めから商品説明に載せているものです。

書込番号:20667321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング