『いい迷惑!!』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いい迷惑!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

いい迷惑!!

2016/10/20 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:127件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

サムスンのNote7問題のおかげでiPhone7の売上げは調子いいみたいです。
ですがその余波で来年発売予定のiPhone8(仮)に搭載予定のOLEDの供給が止まってしまうかもしれません。

http://iphone-mania.jp/news-141207

私はiPhone7ユーザーですが、来年iPhone8(仮)に買い替えるつもりなので、この問題深刻です。
サムスン、ほんといい迷惑!!

書込番号:20315424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/21 12:14(1年以上前)

供給は日本の2社もあるしLGもある。載ることなくなってなくなって良い傾向。
電子業界から徹底してくれたらなおよい。

書込番号:20317212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/10/21 13:03(1年以上前)

供給リスクや品質リスクを抱えてまで採用するほどのモノでもないでしょう。

私も初期型PlayStation Vitaでサムスン製とされる(公式には非公表)OLEDを堪能して来ましたが、
圧倒的なコントラストと彩度で映画やアニメの見栄えは抜群に良かったものの、
最大輝度が低くて日中の屋外、特に晴天下ではまるで使い物になりませんでした。

当時よりは改良されてると思いますが、それでも「スマートフォンの画面」として積極的に使いたいとは思わないです。

#全般に低消費電力である事、一部のみ発光させて常時表示ができる事、あたりは魅力が無くもないけれど…。

書込番号:20317341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2016/10/21 13:40(1年以上前)

現状OLEDのモバイル向けはほぼ全てサムスンが製造しているので、他社がiPhoneの需要に応えるまでにはまだ数年はかかります。
そうするとiPhone8(仮)の目玉の変更であるOLEDの搭載が延期されてしまいます。

私も前はGalaxyを使っていたのでOLEDの長所と短所(特に晴天下での視認の不良)はよく理解しています。
それでも、省電力の鮮やかな色彩のOLEDは魅力的です。

書込番号:20317413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/21 14:06(1年以上前)

結構微妙なとこですね。

将来的には有効なデバイスだとは思うんですけど、現状LUCARIOさんが仰ってる輝度の問題に加えて、寿命の問題(液晶の半分以下?)も存在します。
液晶と比べて優れてるとこもあるんだけど、劣っているところも結構あるという話で、特に今の液晶ディスプレイは成熟期に入っちゃってて、昔の液晶とは比べ物にならないくらい綺麗になってますからね。

書込番号:20317458

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/21 15:32(1年以上前)

Note5を使っています。

日中の視認性を心配する声が多いようですが、少なくともNote5に関しては液晶より見にくいと言ったことはありません。

圧倒的なコントラストと広視野角、LCDとは桁違いの高速応答性能等、有機ELの美点としてよく言われます。
でも、そんな知識が無くても、一目見れば綺麗なディスプレイだなと感じると思います。

焼き付けが少し心配ですが、現状でも十分魅力のあるディスプレイだと感じています。

書込番号:20317607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2016/10/21 18:12(1年以上前)

Note5をお使いなんですね。実際に使用されてる方のコメントはすごく説得力あります。
今はテレビでも一度OLEDを選ぶと液晶に戻れないっていうお客さんがいっぱいだそうです。

書込番号:20317939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/21 18:44(1年以上前)

寿命はともかく、輝度はもう液晶と大差ないでしょう。
Galaxy Note7に載っていたAMOLEDディスプレイの輝度はスマホの中で一番輝度が高いディスプレイでしたし。

寿命は割と長く使うテレビとかだったら不安ですけど、スマホだったら大して問題ないでしょう。
2,3年使っても別に気になるほどではないです。

書込番号:20318014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/17 11:00(1年以上前)

嘘かホンマか、トランプ大統領iPhoneはこれからはアメリカで製造するって言ってるけど商品の価格どうなるやら(笑)。

書込番号:20401395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング