『32GBか128GBか』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『32GBか128GBか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信24

お気に入りに追加

標準

32GBか128GBか

2017/10/17 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:59件

こんにちは。
現在iPhone6sの64GBを使用していて、中古販売店で未使用品のiPhone7を購入予定です。

最初は32GBの予定でしたが、容量不足が不安になり128GBにしようかすごく悩み始めました。。

現在の使用状況はできる限り断捨離して24GBです。
これから2年以上使うとすると足りなくなるでしょうか。

ちなみに主に写真、LINE、ネットショッピングに利用していて、動画鑑賞やゲームはほとんどしません。
音楽は600曲くらい入れてますが、PCから聴く曲だけを選んで入れてます。

アドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21284635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/17 08:59(1年以上前)

容量は大は小を兼ねるので、大きいに越したことはないのですが、やり繰りすればいけない事もありません。
32GBだと29.5GBが実容量でiOS11.0.3のシステムで6.5GBほどあります。
写真は500枚で1.4GB〜1.5GB。

容量よりも未使用の中古って方が気になります。
未使用で買取に出す目的が現金化しかないので
赤ロムになる可能性があります。
赤ロム保証込みで買いましょう。

書込番号:21284685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2017/10/17 09:47(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
写真は2年で1500枚くらいになっていたので、やはり余裕がなくなる可能性高いですよね。。

例えばですが、容量足りなくなってiCloudを月額使用して、次数年後新機種を買うとき大容量のを買ってバックアップしたデータを戻すことは可能でしょうか?

赤ロムに関しては永久保証してくれるしっかりしたお店のようです。(潰れたら分かりませんが…)

書込番号:21284772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/17 11:47(1年以上前)

>ミントマカロンさん
32GBで不安があるのでしょう。
あれこれ悩まずに128GBを選んだら、解決する問題ですよね。

新古品を求めるよりも、キャリアで販売されているのも、今現在お安いです。

書込番号:21284951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/17 12:12(1年以上前)

>ミントマカロンさん
二年以上使用されるのですよね。
故障した時の保障を考えたら、Appleでsimフリーを購入して、Apple careに加入されるか。
キャリアの端末も近頃安いので、安くなった分で端末補償に加入されては如何ですか。

キャリアで購入したら、次に新しい端末に購入する時には、下取りもして貰えます。

書込番号:21284997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/17 12:25(1年以上前)

私は7Plusですが256Gを選びました。容量が大きいものほどアップデートに強くて安心感がありますね。最低でも128Gはあった方が良いでしょう。

書込番号:21285025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/10/17 12:34(1年以上前)

コメントありがとうございます!
確かに大容量の方が不安がなくなりますよね。
ただ1万円近く差があるのと、128GBも使わないので迷ってしまって。。

公式のsimフリーを始め買う予定でしたが、新古品の方が1万円以上安くて、3ヶ月は保証してくれるとのことで、惹かれてしまいました。
公式で買う方が1年保証してくれて安心ではありますよね。

実は今使ってるiPhone6sはAppleCareに加入せず2年間過ごしましたが特に何もなかったので、今回もいいかなぁと思っていまして…。

キャリアの端末についてですが、simロック解除してUQモバイルを使い始めたばかりなので、キャリアで買うのは難しいですよね?(^^;)

長々と失礼しました。

書込番号:21285050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2017/10/17 12:37(1年以上前)

あ、すみませんさきほどのは
八咫烏の鏡さんに対する返信です(>_<)
慣れてないもので、申し訳ございません。

書込番号:21285054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/10/17 12:51(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます!確かに32ですとアップデートの時不安ですね。。逆に大きければ安心ですもんね。
128GBにする気持ちが固まってきました。

書込番号:21285097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2017/10/17 16:44(1年以上前)

安物買いの銭失い。
今は32で我慢して、128にあとからするとしてもじゃあ、32はかなり値下がりしていますね。結局、あとから考えればはじめから128にすれば手間も時間も余計なお金もかからなかったのにと思わないように。

書込番号:21285445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/10/17 19:21(1年以上前)

UQだと、au端末であってもロック解除しなくて使えませんでしたっけ?
http://simking.info/archives/4805

書込番号:21285745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/10/17 19:32(1年以上前)

>写真は2年で1500枚くらいになっていたので、

今まで撮った動画やら写真を外部ストレージに保存するんではなく、引き続きiPhone内に入れるのであれば128GBにしておいた方がいいっす。

うちの嫁や娘もそうだけど、写真や動画をいれっぱなしにする人多いですよね。
不具合あったら一瞬にしてなくなるので、バックアップしておいた方がいいですよ。

書込番号:21285770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/10/17 22:43(1年以上前)

昨年、iPhone7 32GBを購入しましたが、容量が心許無く、128GBを直ぐに購入しました。
本当は64GBくらいが私にとっては丁度、良いのですが....
128GBを購入するまでは容量のことばかり、気にしていました。結構、ギリギリでしたし(^_^;)
購入してからは一切、気にならなくなり初めから128GBにしておけばと激しく後悔しました。
高い勉強代。
スレ主さんは私なんかよりもiPhoneを使いこなしているようなので、絶対、128GBにしたほうが良いと思いますよ。

それと、新古品と新品で、1万円位の差額であるなら、安心代ということで、Appleの保証のある新品のほうが良いと思います。
因みに私もAppleCareは入ってません(^_^)

書込番号:21286348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/18 00:01(1年以上前)

>柊 朱音さん
ご意見ありがとうございます!確かにそうですね。無駄な労力使うよりはじめから大容量買った方がいいですよね。128GBを買うことに決めました!

書込番号:21286517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/10/18 00:03(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
書き込みありがとうございます。そうです、UQですとauでもSIMロック解除しないと使えないようです。
なのでauショップで3240円払う予定でした。ただ今apple公式ストアで買おうか迷い始めてるところです。。

書込番号:21286521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/10/18 00:18(1年以上前)

>2015年「安」さん
ありがとうございます。iCloudが未だによく分からず、外部に保存するよりカメラロールに入ってた方が分かりやすく安心するので写真は入れっぱなしです(^_^;)
こういうタイプは128GBないとダメそうですね。

バックアップはついサボりがちですが、これからは定期的に取るようにします。

書込番号:21286562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/18 00:29(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
一度に返信せずすみません(>_<)
128GBを買い直したんですか!ご自身の経験からのアドバイス、すごく参考になりました。
128GBを買うことに決めました。
そして新古品を買うことのリスクは他の方からも言われて、考え直してみることにしました。
1万円ちょっとの差は私には大きいですが、後のことを考えると高くない気もします。もう少し値下がるといいのですが…。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21286579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/18 12:25(1年以上前)

ちなみに私も最初の一台はapple正規から買いましたが二台目のは未使用品にしてみました。値下げする前だったので二万円の差です。最初から複数購入を予定してるなら未使用品でも良かった感じですね、使うなら新品も未使用品も同じですね。

書込番号:21287468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 20:57(1年以上前)

>ミントマカロンさん
昨年ヤクオフでiphone6s 新品未使用を購入したところ、1週間位でsimを認識しなくなりAppleで新品に交換してもらいましたよ。
売却された方がいつ買ったかが重要で、誰が買おうがAppleの保証は1年あれば問題ないと思いますよ。
わざわざキャリアから買う必要もないですし。
ちなみに最近新品未使用をオークションにてiphone7 を買いましたが特に問題ないですよ。
32gより絶対128gの方がいいと思いますよ。

書込番号:21288626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/10/18 22:14(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
そうなんですね。2万円の差は大きいですね!わりと大丈夫なのかもしれませんね。
私は今持ってるiPhoneを売るつもりなので、新古品のiPhone7だけと思うと不安な気もします。。
やはりappleで正規品を買おうかなと思っています。

書込番号:21288867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/10/19 12:42(1年以上前)

>サイレンスススズカさん
書き込みありがとうございます!
すごく気になるのですが、公式で買わなくてかつ中古品でもappleで交換してくれるんですか?
それならすごくいいですけど、そんな上手くいくのでしょうか(>_<)!?
買ったiPhoneが1年間の保証があるかわかれば安心てことでしょうか。でも今売られてる未使用品て1年くらい経ってる気がしますよね…。
容量は128GBに決めました!

書込番号:21290141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/19 23:07(1年以上前)

>ミントマカロンさん
キャリアはAUでしたしヤクオフで落札したもんですよ。AppleCareでも有りません、家電と同じ1年保証ですよ。
但し、Appleへ直接持って行きsimを認識しない事を確認してもらい交換して貰いました。
しかも何故か交換品がsimロック解除されていてラッキーでした。
購入してから1ヶ月もたってなかったですし、キズもない状態でしたしね。
売っているものが、購入後1ヶ月以内の比較的新しい物がいいと思います。
因みに先日iphone7 256gを落札しましたが、10月契約したての物ですよ。

書込番号:21291599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/10/20 10:46(1年以上前)

購入してから、半年寝かせといても使ってなければ未使用品です。
あくまでもApple又はキャリア以外からの購入は未使用といっても一度、人の手に渡った中古品ですからね。
以上はデメリット?ですが、メリットは価格でしょうか。

で、先に投稿したとおり、その差が10,000円程であるなら、私は新品を選びます。

玉石混交であることを理解したうえで、検討下さい。

書込番号:21292423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/10/20 20:39(1年以上前)

>サイレンスススズカさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
オークション覗いてみましたが、かなり出品されてて安くてびっくりしました。
購入日聞ければ安心ですね!
お店の中古屋や、オークション、何度も見てすごく悩みましたが、結局Apple公式から注文しました。
もう少し慣れてから新古品に挑戦してみようと思います!不具合がなければかなりお得ですもんね。
色々とありがとうございました!(^^)


>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。
1万円の差、私には大きな差だったので、ものすごく迷いましたが…先ほどApple公式で注文しました!
確かにいつ買ったか定かでないですし、新古品初心者なので注意することもよく分かってなかったので…
安心料と思うことにします。
とりあえず買う事ができて満足です(*^^*)明日届くのが楽しみです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21293700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/21 06:34(1年以上前)

>ミントマカロンさん

ご購入おめでとうございます。
問題が無ければオークションやショップで手に入れてsimだけ差し替えればいいですからね、特にAppleの場合キャリアは関係ないので不具合等があればAppleショップに持ってって交渉が必要ですからね。

書込番号:21294597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング