『バッテリーの寿命はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの寿命はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの寿命はどのくらいですか?

2018/04/10 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:3909件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

iOS11.3で、バッテリーの状態(ベータ) 最大容量93%ですが、あと何か月くらいで80%切るかわかる方いらっしゃいますか? だいたいで結構です。  使い方によるかもしれませんがゲームはしません。

よろしくお願いします。




書込番号:21741601

ナイスクチコミ!7


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/10 17:51(1年以上前)

目安はフル充電サイクル500回(0〜100を1回として)です。

https://support.apple.com/ja-jp/HT208387

書込番号:21741619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2018/04/10 18:10(1年以上前)

>kariyuさん

ご回答ありがとうございます。

充電サイクル数えてないのでわかりません。 2から3年が寿命みたいですが、アップル見解では3年で寿命だそうです。  

今年 スマホ買い替えるか、バッテリー交換するか それともそのまま使い続けるか迷ってます。

書込番号:21741657

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/10 18:17(1年以上前)

まぁ今年いっぱいは、保証対象外のバッテリー交換でも3,200円で出来ますからね〜。

書込番号:21741674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2018/04/10 18:37(1年以上前)

>kariyuさん

度々ご回答ありがとうございます。

バッテリー交換は安くていいのですが、ドコモショップ行って 代替え機 借りて 交換終わったらまた代替え機返しにドコモショップ行くのが面倒ですが、長く使うならやらなければならない事項ですね。

でもMNPしますので1番目は、新機種でって考えてますが、2番目は、バッテリー交換でMNPです。
3番目は、バッテリーそのまま?で使用は良くないですね。やはり交換ですかね。

93%で もう2年持つなら なんて考えない方が良いですね。
失礼しました。

書込番号:21741712

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/04/10 18:49(1年以上前)

2年前に買ったiPad Pro 9.7は現状で88%(アプリにて確認)、3年経ったMacBook Proは93%
iPhone7は100%、iPhone]も100%

判るのはバッテリーを交換修理するまでも無いって事くらいでしょうね。

一定スピードで減っていくわけでもないだろうし、使い方や環境次第なので2年後も90%くらい残ってるかも知れませんよ。

家では8年前のiPhone4も無交換でまだ正常稼働してますし、iPad miniとかiPad Airとか古い機種も
普通に動いている。バッテリーの状態はそれなりにヘタってるだろうけど問題なく使える。

風評で細かく気にし過ぎだと思う。

今年の交換費用が安いうちに交換しときたいという事ならば、暑い夏を越えたあたりが良いんじゃないかな?

書込番号:21741734

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/10 18:57(1年以上前)

解決済みの所何度も申し訳ありません。

バッテリー交換自体は、Appleや正規サービスプロバイダー、あとドコモのリペアセンターでも上手く予約取れれば店頭交換して貰えますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/repair/

書込番号:21741754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2018/04/10 19:02(1年以上前)

充電器の不良やケーブルの劣化もバッテリー劣化の原因となるので注意が必要です。モバイルバッテリーの多用も劣化を早める原因となります。
また、ワイヤレス充電も劣化を早める原因となるようです。
https://gigazine.net/news/20180313-iphone-wireless-charging-wear-out-battery/

書込番号:21741759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2018/04/10 19:06(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ご回答ありがとうございます。

今年10月くらいに ドコモからMNPしますので 新機種するか、今使っているiPhone7のバッテリー交換するかしないかで流用するか 迷っているところでした。

今思ったのですが、新機種に しようかなと思い始めました。 でもまだわかりませんが、、、やることは一緒なので どれでもいいのですが。

ご忠告ありがとうございました。

書込番号:21741771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2018/04/10 19:12(1年以上前)

>kariyuさん

その手もありましたね。検討してみます。

ありがとうございました。


>ありりん00615さん

なるほど 勉強になります。 
ありがとうございました。

書込番号:21741786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング