『Safari使用時のキーボードで使えないキーが有ります』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Safari使用時のキーボードで使えないキーが有ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

機種不明

この画面の「た」の左隣の戻る矢印です

あくまでSafari内での話で、アプリや本体検索などでは普通に使えるのですが…

ガラケーのようにテンキー入力で書き込もうとした時、左側上から2番目の反時計回りの矢印が使えません
画像では「か」を打ち込んだ後にこのキーをタップすれば「こ」に変わるハズなんですが

タップすると画面上反応はしていますが、文字が変わることはありません

Appleのカスタマーセンターに聞いたところ、まだ出たばかりのiosなので多分バグだろうとの事
アップデートで解消されるでしょうと言われましたが、その後2度のアップデートでも変わらず…

もしかして…自分だけなんでしょうか?

フリック入力すれば良いだけなんでしょうけど、やり慣れた入力方法なもので、結構イライラします

周りにiPhone7使っている人がいないので、自分のだけかの確認も出来ないのですが、皆さんのiPhone7ではどうですか?

書込番号:20352081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/01 23:51(1年以上前)

SIMフリーの7Plusですが、スレ主さんと同じ症状です。
SafariだけでなくChromeでも症状出ます。
LINEのトーク画面では正常ですね。

これってiOSのバグですかね?

書込番号:20352239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件

2016/11/02 00:06(1年以上前)

なんだろう…少しホッとしちゃいました

いや不具合にホッとしても仕方ないのですが、自分だけじゃないってわかっただけでも良かったです

カスタマーセンターの回答ではそう言ってましたが、だったら早く修正して貰いたいものです

ちなみにiOS10.1.1に先ほどアップデートしましたが…あいかわらずですね(T ^ T)

書込番号:20352280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/02 07:35(1年以上前)

ちなみにiPhone6sですが同じ症状です。
iOSのバグだと思いますよ。

書込番号:20352673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件

2016/11/02 07:54(1年以上前)

ありがとうございます

かみさんは6S使っていますが、アップデートしていないので普通に使えています
やはりiOS10のバグなんですね

さっさと治してほしいものです

書込番号:20352703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件

2017/04/13 08:26(1年以上前)

いやいや…
このバグをカスタマーセンターに訴えてから半年…
ようやくiOS10.3.1で修正されたようです
良かったけど…いまや戻るのキーは滅多に使わなくなったという…

書込番号:20813387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/13 18:13(1年以上前)

まあそれでも言えば直してもらえることが分かっただけでも収穫ですね。

私の場合、メインはPCを使っていてスマホのフリック入力に慣れておらず言われるまでこのバグに気付きませんでした(^^;

書込番号:20814437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング