『昨日iphone7に替えました』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『昨日iphone7に替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB auを新規書き込みiPhone 7 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

昨日iphone7に替えました

2016/09/21 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB au

スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

いままでiphone6を使用していて今回7へ替えてみました
auショップで簡単に機種変更できると思ってましたら
LINEのトーク履歴が引き継げずえらいこっちゃになりました

たまたまPCでもLINEを使ってましたのでPC側に
過去のトーク履歴が残っていて、なんとか過去のやりとりが
見えましたのでそれを頼りにしています

iTuneでバックアップして戻すだけですとLINEのトークは
復元できないようです(ios10)
直前にLINEでもトーク履歴を旧のiphone(ios10にしてから)
から iCloudへトーク履歴をバックアップして
機種変更してから復元したらできるかもです
auショップのお姉さんも
「みなさんトーク履歴は復元できないようです」とか!

とうとうトーク履歴は消されたままあきらめてしまいました

書込番号:20223761

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/09/21 19:06(1年以上前)

iTunesでバックアップする際に、暗号化するにチェックしておけば、
LINEのトーク履歴も復元出来たはずですが、いかかでしょうか?
iOS10以降変わってなければですが。

書込番号:20223784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2016/09/21 19:15(1年以上前)

>iTunesでバックアップする際に、暗号化するにチェックしておけば、 LINEのトーク履歴も復元出来たはずですが、いかかでしょうか?

iPhone7です。
同じく暗号化して復元しました。

LINEトーク履歴、全部、そのまま、復元されてます。

書込番号:20223818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/09/21 19:28(1年以上前)

不具合が出ているのは、iCloudを使った復元機能の場合のことであって、従来からの、暗号化してパソコンへバックアップした場合は問題ないようですね。

書込番号:20223849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/09/21 19:46(1年以上前)

従来どおり暗号化してあればOKなのですね。
明日、iPhone7が到着するので、ホッとしました。

書込番号:20223900

ナイスクチコミ!4


スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

2016/09/22 07:38(1年以上前)

当日の事を記憶をたどってもう少し詳しく書いてみます

iphone7の受取の日、auショップへ出かける直前にiphone6(ios10)を
ノートPC、iTunesにバックアップ、もちろん暗号化にチェック

auショップにPCを持って行き、電源もお借りして、
そこでiphone7へ復元したところ
LINEはパスワードを入れてもエラーとなり立ち上がりませんでした

それでiphone7からLINEアプリを削除して再度インストールした
ところ今度はちゃんとパスワードを入れると立ち上がりました
そしてiphone6のLINEを切断するというようなメッセージが出ました
LINEはスマホ1台だけしか使えないというようなメッセジーがでました

それからiCloudの以前バックアップしていた9/15日の
内容を復元し始めました(これはios9の時のもの)
いつまでたっても復元が終わらないので一度中止
再立ち上げするとトーク復元画面は出なくなり、トークも
まっさらのままです

auの定員も皆さんトークの引き継ぎは失敗されてます
おいおい、最初に言ってくれよ 状態です

自宅に帰ってから(PCはネット環境をお店で使わせて頂けなかったので)
PC側でもLINEを使っていて、こちらのトークはちゃんと残ってました
色々いじってPCからトーク履歴をなんとかiphone7へ持って行けないかと
やってみましたが 同期 させても何ら変わり無しです

もしかしてiTunesにバックアップと併せて同時にLINEのトーク履歴を
iCloudへも残していたら救われたとも思いますがもう後の祭りですし
それでもできなかったかもです

PC側のトーク履歴が残っているので、打ち合わせ内容などが
自宅では読めるのでなんとか助かりました

そのほかのアプリはうまく復元できた様子です




書込番号:20225514

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/22 08:17(1年以上前)

たまたま、うまくバックアップの復元が出来なかっただけかもしれませんので、試しにiPhoneの復元(初期化?)して、もう一度機種変更に行く前にバックアップしたものから復元してみては如何でしょうか?

今以上酷くなっても責任は持てませんので悪しからず。

書込番号:20225587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2016/09/22 08:22(1年以上前)

>auの定員も皆さんトークの引き継ぎは失敗されてます

解せません。
「皆さん」って、少なくとも私は100発100中です。
恐らく、まるぼうずさんも。

因みに私のiPhone7はiPhone6sからiTunesを利用して復元、暗号化してます。
で、先の通り。
嫁さんのiPhone6sはiPhone6からiTunesを利用して復元、暗号化してます。
こちらも同様にLINE履歴を含めて復元されてます。

スレ主さんの復元は失敗だったようですが、一般的には問題なく復元できるはず。と私は思っているのですが、対応されたauスタッフの言っていたこと及びスレ主さんのような事象が一般的なのでしょうか?

書込番号:20225596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/09/22 08:31(1年以上前)

子供のiPhoneも含めて過去に何回も復元していますが、
トーク履歴の復元に失敗したことはないです。
5→5s(auからau)
5s→6(auからau)
6→6(auからSIMフリー)
6→6s(SIMフリーからSIMフリー)
5s→5s(auからdocomo)
5c→5s(docomoからdocomo)
などなど・・・。
パソコンはMacですけども。

書込番号:20225620

ナイスクチコミ!3


スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

2016/09/22 10:32(1年以上前)

みなさんうまくいっているのですね
特におかしな操作はしていないつもりなのですが
なぜだか私の場合LINEのトーク履歴が引き継がれませんでした

auショップの定員さんは、私のようにPC持ち込みで復元する
人はあまりなくて、自宅でバックアップしたところから
復元すると言ってましたので、うまく復元できなかった人だけ
苦情的にお店へ申し出ているのかもと思ったりしています

iphone7を復元してパスワードを入力した後の
具体的なメッセージがわかりました

「エラー データが正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください」

というものです この後に一度LINEを消して
再度インストしたらこのメッセージは出なくなったのですが
結局トーク履歴は復元できませんでした

書込番号:20225939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/22 12:11(1年以上前)

旧iPhoneと新iPhoneのiOSのバージョンが違うと失敗しやすいです。
新しい方にうまく復元できない場合は古い方に一旦戻して、iOSを同じバージョンにそろえると成功しますよ。

書込番号:20226229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/09/22 15:16(1年以上前)

本日、iPhone7を入手しました。
6s→7(SIMフリーからSIMフリー)
で、LINEのトーク履歴を含め、問題なく復元できました。

この際、6sは10.0.1、7は10.0でしたが、そのまま復元出来ました。
こまかいアップデートならそのまま復元出来るようです。

書込番号:20226753

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB au
Apple

iPhone 7 32GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング