『画面の色』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB auを新規書き込みiPhone 7 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色

2016/09/28 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB au

スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

先日iPhone6sから7に機種変更し使って
ますが、液晶が6sに比べ 若干黄色っぽい
感じがします。

黄色というか 温かみのある色というか…
6sがLEDなら7は電球色な感じです。
(そこまでの差はないですがイメージです)

皆さんのどうでしょうか?

書込番号:20244597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2016/09/28 09:17(1年以上前)

私のiPhone7は入荷待ちでまだ確認できませんが、「設定」→「画面」→「色温度」で調整できますよね?

ディスプレイの色温度は機種によって変わりますし、わずかながら個体差もあると思います。
明らかに発色がおかしい訳でなければ調整機能を使うか、慣れるか、でしょうか。

書込番号:20245195

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/28 11:43(1年以上前)

東方iPhone7 128GB SIMフリーですが、感覚的では変わってないですねー。
双方とも寒色系です。
iPhone6sから変えました。

書込番号:20245496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 11:43(1年以上前)

>MIKE@D40さん
投稿日時が2016/09/28 00:50なので、Night shift機能が働いているのかと思いました。
「設定」>「画面表示と明るさ」>「Night Shift」で設定をみてください。

書込番号:20245499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2016/09/28 12:23(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、液晶画面の色温度によって黄色く見えたり青白く見えたりします。MacもiOSデバイスも6500Kが基準になっています。
機種や個体によって数百Kほどのばらつきがあり、人間の目は色温度の違いに敏感なので並べると違いが大きいように感じることがあります。
みなさんがお書きの方法で好みの色に設定できると思います。

書込番号:20245595

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2016/09/28 12:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
色温度設定できるのですね。(恥
先程 設定見たら確認できました。
色々 弄って 家帰ったら 6sと比較してみます。

>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます
6sから変化ない印象ですか。
画面設定や フィルムの影響も考えられます
ので 色々試してみます

>Data少佐-さん
コメントありがとうございます
Night shift機能は 気になったので
確認してましたがオフでした。
色温度含め 色々設定弄ってみます

>ふじくろさん
コメントありがとうございます
確かに個体バラツキはありますよね。
色温度 色々試してみます。

書込番号:20245646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 7 32GB auの満足度5

2016/10/02 10:56(1年以上前)

>MIKE@D40さん
今更ですが・・

当方、手元にSE,6S、7がありますが、SEは電源を入れたときに青白いですが、
7はかなり黄色っぽいです。
6Sはその中間のような感じです。

個人的にはSEが一番綺麗に見えます。

参考になれば・・

書込番号:20257573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/10/02 14:53(1年以上前)

>関東のおやじさん

私もいまさらですが……
日本人は欧米人と比べて青白い白を好む傾向にあるというのは以前から定説になってますね。いまだに日本で発売されているテレビやPCは9300Kのものが多いのもそれと関係がありそうです。

http://nijikarasu.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-5045.html

書込番号:20258169

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2016/10/02 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

比較1

比較2

比較3

>関東のおやじさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり7は 黄色ですよね?
色温度を弄ったりしましたが、やっぱり黄色く感じます。
まぁ単体で見れば 気にならないんですが(笑

我が家の端末でも比較してみました。
左から、6s/7/SE
ちなみに Amazon格安ガラスフィルム(6s)/
Simplism 3Dガラスフィルム(7)/100均のガラスフィルム(SE)
フィルムを変えて少しマシになりましたが
レイアウトのフィルムの時はもう少し7は
黄色かったです

やはり6sが 一番クリアな気がします

書込番号:20258738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB au
Apple

iPhone 7 32GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング