『ネット接続遅い。自宅無線LAN、11an非対応だからでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネット接続遅い。自宅無線LAN、11an非対応だからでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

最近iPhone7にかえました。

自宅でiPhoneでネットを見る際、wifi接続してるんですが
数ヶ月前から速度制限がかかったようにおそいです。

iPhoneの電源入れなおしたり、
iPhoneのwifiのネットワーク接続を一度削除して
再び接続しても特に変化はありません。。

無線ルータはPA-WR9500N-HP
pcはダイナブックT554 45KGです

どちらも11ac非対応です。
無線ルータを11ac対応にしたらネット接続が速くなる可能性は高いでしょうか?

pcはそんなに使わないのですが、
非対応でも子機は不要ですか?

それとも子機も別に買わないとiPhoneの速度が遅いなど関係あるんでしょうか?

書込番号:20649576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/02/11 19:46(1年以上前)

契約してるネット回線そのものが遅いのではないですかね
PCだとはやいんですか?

まあ一度
http://netspeed.studio-radish.com/
の上のほうにある

Version 5 東京 β版

のところから速度計測してみてもいいかもですね
これだとiphoneでも計測できますので

書込番号:20649675

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/02/11 19:47(1年以上前)

>>無線ルータを11ac対応にしたらネット接続が速くなる可能性は高いでしょうか?

IEEE802.11/acだけが特化して速度が速いという訳では無いので回線の実行速度が得られていれば
非対応でも異常に遅いという事はありません。
AtermWR9500NでもIEEE802.11a/b/g/nで5GHz帯で最大450Mbps。2..4GHz 帯でも最大300Mbps(それぞれ理論値)なので
異常に遅い原因は契約回線の混雑(プロバイダ側)とか他にあるように思います。

回線の実行速度が安定して満足いく速度が出ていたとして、IEEE802.11/acに換えるとリンク速度が更に得られて
宅内の無線LAN速度が減衰し難くなるというのはあります。(遮蔽物によって11acでも不満足になる可能性は大いにあります)

解決策としてT554 45KGを有線LANケーブル(CAT.5E以上)にてPA-WR9500N-HPまたはレンタル機器のホームゲートウエイやモデムと直接つないで回線速度計測(スピードテスト)してみてください。
その速度が速いのにiPhoneだけが遅い場合にはWi-Fi状態の方に原因が考えられます。

書込番号:20649677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2017/02/11 20:43(1年以上前)

数か月前までは、問題なく使えていたのであればルーター側の問題かもしれません。
モデムも含めて、電源の入れ直しを試してみるといいでしょう。
あと、2.4GHz(末尾gx)/5GHz(末尾ax)どちらのアクセスポイントでも同じでしょうか?

書込番号:20649834

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング