『SIMカードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードについて

2017/07/16 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

クチコミ投稿数:31件

先日、GALAXY S8を購入しましたが、やはり馴染めずiphone7に戻る事に致しました。その際、今使用しているシムカードを再利用出来るのでしょうか?

書込番号:21047345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/16 13:41(1年以上前)

OK

書込番号:21047353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/07/16 13:58(1年以上前)

何度もすみません。そのままシムカードは使えたとして特にショップに行く必要などはありませんか?素人じみた質問ですみません。iPhone3GSからずっと6SまでiPhone一筋でしたが、先日浮気してしまい元サヤに戻ろうかと思っております。(恥)

書込番号:21047384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/16 14:08(1年以上前)

無いよ!
そのままs8のSIMカードあいぽんに入れればOK。
逆にあいぽんのSIMカードはs8では使えないからね!

書込番号:21047408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/07/16 14:36(1年以上前)

GALAXY S8購入時はauでの機種変更で、旧端末がiPhone7 auかSIMフリーかロック解除済みであれば差し換えて使えます。

ですが、機種変更であればSIMをau Nano IC Card (4G LTE)からau Nano IC Card 04 (VoLTE)に換えられているので
iPhoneでも3G回線は使えず、また通話もVoLTEのみとはなります。

設定/モバイルデータ通信/通信オプション/4Gをオンにするで
音声通話とデータ通信以外のデータ通信のみは使えなくなります。(音声通話が3Gとデータ通信も3Gが使えなくなります)

書込番号:21047448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/07/16 18:56(1年以上前)

iPhone6S からの機種変更でGALAXYS8に今はなっております。明日、白ロムが到着しますので入れ替えて使います。ご教授有り難うございます。

書込番号:21048004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/07/18 22:34(1年以上前)

無理ですよ。SIM形状は一緒ですが、VolTE契約とLTE契約でプランが違うので入れ替えても利用出来ないですよ。

書込番号:21053606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/07/18 23:07(1年以上前)

入れ替えましたら、通話もネットも利用出来ます。
このまま使うのは危険なのでしょうか?

契約内容は下記の通りです。

料金プラン
スーパーカケホ+データ定額20(V)
その他料金プラン LINK

変更
料金割引サービス
誰でも割
(次回更新年月 2017年12月〜2018年1月)
家族割/法人割
「分け合い」コース
変更
au→自宅割 (100%割引)
auスマートバリュー
詳細 LINK
変更
オプションサービス
コンテンツの入会・退会 LINK
LTE NET
変更
通話明細/分計サービス
適用なし
変更
料金安心サービス
適用なし
変更
データチャージ
適用中
データシェア
シェアなし

書込番号:21053735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/07/18 23:24(1年以上前)

>入れ替えましたら、通話もネットも利用出来ます。
このまま使うのは危険なのでしょうか?

大丈夫です。
iPhone7はau Nano IC Card (4G LTE)もau Nano IC Card 04 (VoLTE)も対応しております。

android機はVoLTEのみ
iPhone6s以降の機種はVoLTE、LTE両方に対応です。

書込番号:21053794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/07/19 07:35(1年以上前)

安心しました。ありがとうございます。

書込番号:21054277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/07/19 07:44(1年以上前)

ありがとうございます。安心しました。

書込番号:21054293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング