『低温での使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 256GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『低温での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 256GB auを新規書き込みiPhone 7 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

低温での使用について

2017/01/01 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB au

クチコミ投稿数:39件

現在、寒さに弱いiPhone6sPLUSを使用しています。気温が10度を下回った環境下で使用しているとやはり電源が落ちやすいです。

これからスキー場でのDJI OSMOにてビデオ撮影を控えているため、電源が入らないのは非常に困るので、iPhone7が低温に強くなっているなら買い換えようかと検討中です。

使用されている方、低温使用ではやはり落ちやすいでしょうか?情報を御願い致しますm(_ _)m

書込番号:20529840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/01/01 07:56(1年以上前)

今まで歴代のiPhone使ってきたけど、特に寒さに弱いと思ったことないな。iPhone6s Plusも使ったけど同じ。
何か別の要因か、使っているiPhone6s Plusの個体になにか問題があるんじゃないの?

書込番号:20529864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/01/01 08:23(1年以上前)

うみのねこさん

一度落下させ液晶を破損しAppleCare使用で交換してるけど交換前と後でまったく同じなんだよね〜

http://www.sma-stylish.com/entry/2016/01/26/001549

iPhone5sにはなかったんだけどなぁ(・・;)

書込番号:20529902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/01 08:26(1年以上前)

Appleの仕様によると
6s Plusも7も動作温度は変わりません。
(両方とも0〜35度)
https://support.apple.com/ja_JP/specs/iphone

+10度で電源が落ちるなら何かしらの不具合はあるかと。

書込番号:20529908

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/01 08:29(1年以上前)

添付の記事に追記でバッテリーの不具合でしたって書いてあるけど…。

書込番号:20529913

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/01 08:29(1年以上前)

文字化けしているようなので訂正します。

(両方とも0度から35度まで)

書込番号:20529914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/01/01 08:48(1年以上前)

ダメ元で一度アップルに問い合わせてみるしかないかぁ(><)

ただ、同じ低温環境下でiPhoneとXperiaでの動作テストはXperiaは落ちなかったらしいですね〜(-_-;)

書込番号:20529946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/01 09:31(1年以上前)

ですからね、
http://www.sma-stylish.com/entry/2016/12/13/223415
hidesukiさんが仰ってるように交換対象品だったわけでしょ^^;

別にiPhoneだけでもなく、リチウムイオンだけでもなく、大体電池ってものは寒さに弱いです。
まあ、原子力電池だったらプルトニウム238の崩壊熱で周囲の寒さなんて関係ないし、ついでに充電も不要で一石二鳥かも?

書込番号:20530005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2017/01/01 09:55(1年以上前)

原子力電池って、現在ほどんど使われていないとのことですが、昔は心臓ペースメーカーの電源として使われていたとのことです。1960年代に埋め込まれて一切交換していない場合、プルトニウムを含む原子力電池が使われていますね。そういう人は、荼毘に付される前にプルトニウムを安全に取り出す手法は確立していないようです。

書込番号:20530038

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/01 10:38(1年以上前)

当方の6Sも寒いところ(韓国など)で電源落ちが多発し、交換プログラム実施後は全く発生しなくなりました。

ただスレ主さんの場合はPlusなのでどうなんでしょうね。

書込番号:20530119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/01 19:32(1年以上前)

つい先日、マイナス12度の環境にいたのですが、
音声がおかしくなりました。
ひび割れたような。
あまり気温が低いとおかしくなるのでしょうね。
通常温度になると戻りましたけど、少々焦りました。

書込番号:20531009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/01/03 07:21(1年以上前)

Story of my lifeさん
>つい先日、マイナス12度の環境にいたのですが、
…中略…
>あまり気温が低いとおかしくなるのでしょうね。

1985bkoさんが書いてるの読まれてないのでしょうか?
スレ主さんもそうだけど(自分が提示したのや他の人の)提示されてる情報ぐらい目を通しましょうよ。
話進んでるのに戻っちゃってますよ。

ちなみに [20529902] リンク先の著者の方は、
「リチウムバッテリーが寒さに弱い」とわざわざ見出しつけて書いてますが、
@ぶるーとさんが書かれているように化学反応により電気を出力する電池全般寒さに弱いです。
むしろ、リチウムイン電池は、アルカリやニッケル水素に比べたら寒さに強い方ですよ。

書込番号:20534508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2017/01/03 23:00(1年以上前)

私の経験では、氷点下ではなく動作時環境温度範囲内の5、6度の中を犬の散歩していてiPhoneを操作しているとほぼ落ちます。バッテリー残が30パーセント以上でも落ちる。んで帰宅後温めると復帰。居住地域ではほぼ氷点下にはならないし。

私以外で同機種をお使いで同じような症状の方がいらっしゃったら仕様という事にしようかなぁ。

書込番号:20536883

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/03 23:54(1年以上前)

なんか、いつの間にか氷点下の話になっていますね。

このスレは+10度とか+5、6度での話ですよね?
前レスの通り、本機の仕様は0度以上です。(通常、仕様は余裕を持って決めるので実力は-5度くらい?)
従って仕様外=不具合レベルです。

因みに、スキー場で+10度はほとんど無いでしょうね。(あっても春スキーくらい?)まともなオンシーズンのスキー場では、暖かくても0度程度なので不具合が発症しても不思議では無いですが。

書込番号:20537076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/01/04 07:19(1年以上前)

氷点下でもないのになぜか怒られてる私(^^;

1985bkoさん

現状では「スキー場では落ちても文句言えないけど、今の状態は正常ではない」という事のようですね。ただ、AppleCareで交換前も同じだったからバッテリー不具合とも思えないんだけどね〜(-.-;)

とりあえず一度復元させて、それでも変わらなければアップルに電話してみます。思ったほど「私のiPhoneも同じだよ〜」の声が聞こえてこなかったわ(^^;

書込番号:20537537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/04 07:43(1年以上前)

負荷の大きい動作をさせて温めろ

爆発一歩手前で止めろ

書込番号:20537568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/04 07:46(1年以上前)

東日本内陸在住ですが
で、私のiPhone6sPLUSは問題なし

別件高温耐久、Nexus6Pを一夏日中、車内放置でも元気

書込番号:20537570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/01/04 08:55(1年以上前)

もんさんぴちゅさん

こういうの待ってました〜!了解です!情報ありがとうございます^ ^

やっぱ私のiPhoneおかしいのね(ー ー;)

書込番号:20537662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/01/05 23:43(1年以上前)

結局、復元し、何も入っていない状態で気温4.5度で電源が落ちる事が確認された為アップルにて交換となりました。

1985bkoさん
もんさんぴちゅさん

「冷静」な対応での情報をありがとうございました〜^o^/

書込番号:20542905

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/06 03:42(1年以上前)

ほとんどの人が冷静な対応していると思うけど。

自分のあげたソースをよく読まないスレ主さんが一番冷静でない件

書込番号:20543242

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 256GB au
Apple

iPhone 7 256GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 256GB auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング