『おさいふ機能目的だけならApple Watch2を買ったほうがいい?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おさいふ機能目的だけならApple Watch2を買ったほうがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

現在SEを愛用していますが以前使っていたガラホでおさいふ機能を使っています…

iPhone7に買い替えて1本化しようと計画してますが、もしかしてSE + Apple Watch2でもおサイフ機能が使えるようになるのでしょうか?

Apple PayのサイトではiPhone7なら使えるようなニュアンスで書かれていて分かり難いのですが、おさいふ対応端末には「iPhone 5以降とペアリングした
Apple Watch Series 2」とあります。

他のまとめサイト見ても答えが見つからなかったのでこの場をお借りして質問させていただきます。

書込番号:20181749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/08 14:09(1年以上前)

回答じゃなくてすみません。書き込みを見て、確かに旧モデルユーザにはその手があるなと思った次第です。
当面iPhone 6を買い換える気がないので、Watch2との組み合わせでできるなら、Watch2を検討する価値がありそうです。

書込番号:20181790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/09/08 16:45(1年以上前)

フェリカ部分だけガラケー継続やガラスマ継続でも問題無いとは思いますけどね

本体含めiPhone7に変更する必要性無い

書込番号:20182079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/08 19:32(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

>Apple Watch Series 2でSuicaを使いたい時は、iPhone 7に内蔵されているWatchアプリケーションの中で追加するだけです。

Apple Watch2はiPhone7とペアリングして初めてチャージなどの登録が可能なんだと思うので
iPhoneSEでは動作しないっぽい。

書込番号:20182474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 21:50(1年以上前)

機種不明

使えるそうです、iphone5以後の携帯とペアリングしたApple Watchと書いてあります。
http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

書込番号:20182957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/08 22:15(1年以上前)

腕時計を右腕に着けるのが嫌だけど…
慣れれば大丈夫かしら?

書込番号:20183061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/08 23:05(1年以上前)

iPhone 5 以降とペアリングしたApple Watchで使えることは確認できました。

iOSのバージョンは、例えばiOS 8でも大丈夫なんでしょうか? 10にする必要があるのでしょうか?

書込番号:20183255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/09 00:28(1年以上前)

Apple Payは既に搭載されているけど日本では使えなかったので
よく理解していませんでした。

Apple Watch Series 2はiPhone7が無くても使えそうですね。
失礼しました。

書込番号:20183518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/09 11:46(1年以上前)

https://applewatchjournal.net/howto/3053

こちらの記事が参考になるかと思います。
お手持ちのSuicaを継続する使い方ですと、iPhone7が必要みたいですね。
ん〜iPhone7はスルーしようと思っているので悩ましいところです(^_^)a

書込番号:20184399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/09 12:20(1年以上前)

>あふぉ爺.comさん

お久しぶりです。
Apple watchの先駆者として遂に2が出てしまった感じでしょうか?
車通勤の身としてはSuicaは偶にしか使わないので、FeliCaは生活の中では必須ではない感じとなってます。
購入動機としては低いのですが、Apple Payで
au Walletカードも使えそうとか
一部そそる内容ですね。

と言うわけでiPhone6sから1年で買い替えとなりそうですw
Apple Watchはfasetimeが可能になるカメラ搭載まで買い替えないつもりでしたが
5K防水とか気になります。

書込番号:20184477

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/09 12:20(1年以上前)

>腕時計を右腕に着けるのが嫌だけど…

後ろを向いて改札を通る!ムーンウォークも可!


ダメ?(^^;

書込番号:20184478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/09 12:54(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

iPhoneにFeliCa対応がこんなに早くなるとは思っていなかったので、今回の発表は正直驚いております。

>Apple watchの先駆者として遂に2が出てしまった感じでしょうか?

いえいえ、そんなおこがましいです(^^;;
今回のseries2はどちらかというとiPhoneが6から6sになったようなニュアンスかなぁと私は捉えています。
大きな違いは防水とGPS、デュアルコアCPUとのことなので内部処理速度が大きく向上されるでしょうが、不安点としてはどれだけ熱を発するかが気になるところです。
Apple Watch本体は長く操作をするのに不向きな端末なのでそれ自体で発熱を感じることはほとんどありませんが、series2は処理速度が向上している反面、初代と比べると発熱がどのくらいあるのかが気になります。

>Apple Payで au Walletカードも使えそうとか
一部そそる内容ですね。

まさにそれに尽きますが、気になる記事が…

http://www.appps.jp/240712/

こちらの記事によると、VISAが対応していないようなので、au walletクレカがVISAですので大丈夫なのかなぁと思っているのですがどうなんでしょうか(^_^)a

いずれにしてもiPhone7はスルーしようと思っていたところに色々と魅力ある機能が加わり、Apple Watch series2も含めて悩ましいところでありますσ(^_^;)

書込番号:20184582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/09 22:19(1年以上前)

おサイフケータイのnanacoやEdyなんかも使えるんですか?

書込番号:20185944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/01 08:46(1年以上前)

nanaco,Edyは使えません。電子決済システムはquicpay , ID , suicaのみ対応。
また、au WalletをVISAベースのクレカで作っている場合、iphone7に登録して使用することは
可能ですが、ネットから買い物をする場合、Walletから支払う事はできません。VISAだとネット決済ができないためです。
但し、実店舗で電子決済をすることは可能です。

書込番号:20253787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング