『初めてのiPhoneなのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのiPhoneなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのiPhoneなのですが

2016/09/22 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

近々、Androidから初めてiPhoneに機種変する予定です。(iPhone7へ)
今までは、Androidのパワーアンプというアプリを使って、microSDの中に入っている音楽を聴いていました。
これがiPhoneになると、例えば、本体に入っている音楽をパワーアンプで聴いてた頃のような聞き方で聴けるのでしょうか?
パワーアンプで聴いていた頃の様な聞き方とは、アプリを立ち上げて再生すると、音楽ファイル全体でリピートしたり、ファイル毎でリピートしたり、ランダム再生等。要は、一度再生ボタンを押すと、停止を押すまで次から次へと曲が再生されていく仕組みです。
また、音楽ファイルは、「music」という1つのフォルダの中に、各アーティスト名が書かれたのフォルダを作り、さらにその中にアルバム名が書かれたフォルダを作成して曲を入れてました。音楽の形式はWAVです。
パソコン環境がなく、音楽データはサンディスクのアイエクスパットを経由してカメラロールにいれる予定です。(入れれるかわかりませんが…)
詳しいか方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

書込番号:20228364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/23 01:24(1年以上前)

そんなことやったことないので、私も詳しくは分からないのですが・・・

まず、現在のiPhoneの写真アプリには、カメラロールはありませんし、写真アプリでは音楽データを管理することはできません。
また、外付けドライブから音楽データを取り込めるかどうかすら分からないのですが、取り込めたとしても、iPhone標準のミュージックアプリで再生することはできません。
ではどうするかと言うと、外付けドライブに対応したアプリがあるはずですから、基本的にはそのアプリ内だけで、音楽を再生したりすることになります。

前にも言いましたが、iOSにはフォルダというものがありませんし、内部的にディレクトリはあっても、直接的にそれにアクセスすることはできません。
できませんばかり言ってますが^^; 今まで一般的に使われてきたものと比較すると、かなり特異なUIを持ったコンピュータだと思ってください。

iOSでは基本的にデータ管理はアプリごとに行います。とはいっても、写真や動画データは、アプリ間のやりとりが比較的自由に行えるのですが、音楽データは難しいようです。

で、オススメするのはこの際iPhoneより先にパソコンを買う。WIN7以降のものなら何でもいい、中古でもいいので、iPhoneよりはだいぶん安いはずなので、それ使ってiTunesで同期させるのが一番いいです。

書込番号:20228677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/23 02:20(1年以上前)

私も古い人間なんで「外付けドライブ」とか言ってますが、今時は「外部ストレージ」ですね。
「外付けドライブ」じゃあ、もう通じないかな^^;

書込番号:20228732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/23 03:16(1年以上前)

すみません、いちいち訂正。

上でカメラロールがないと書いてますが、iCloudフォトライブラリONにするとなくなるだけで、OFFにすればありました。
お恥ずかしい限りです。

書込番号:20228777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/09/23 07:00(1年以上前)

iOSは、独自の基本ルールにそった運用するにはとても簡単で使いやすく出来てますが、そういった方法に変更したくない場合はわざわざiPhoneにせず、アンドロイドで今まで通り継続するのがよろしいかと思います。

書込番号:20228937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2016/09/23 07:55(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
パソコンに音楽データをおとして、iTunesに取り込めば音楽はきけるということてわしょうか?

書込番号:20229029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/23 08:55(1年以上前)

itunes mp3から取込
などで検索すれば出て来ますよ。
ただ、そこまでしてiPhoneに機種変更するのか
疑問ではありますけど・・・
わざわざその為にパソコンを購入するなんて・・・

書込番号:20229156

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/23 10:07(1年以上前)

ミュージックアプリとitunesで音楽は扱ってね
後PCもApple製にするのが無難

書込番号:20229328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/23 12:05(1年以上前)

今時中古パソコンなんて一万数千円もあれば買えて、スレ主さんの言ってるアイエクスパンドとかと値段的に変わりません。
他に使い道がないのなら、外部ストレージ気分で買えるものです。

>パソコンに音楽データをおとして、iTunesに取り込めば音楽はきけるということてわしょうか?

それが正規のやり方なので問題ありません。wavはそのまま扱える形式ですので、iPhoneと同期すれば標準のミュージックアプリで再生できます。

書込番号:20229597

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/23 12:33(1年以上前)

iPhoneなどのiOSデバイスでは、iTunesアプリより音楽をダウンロード購入するか
パソコン上のiTunesで同購入、又はCDなどから取り込んで聴きます。
iPhoneはPCとケーブルかWi-Fiで繋ぎ同期して音楽をiPhoneに入れるかたちですね。

その為に内部ストレージの容量が選べるようになってます。
外部ストレージは写真などを読み込む用途では以前からありましたが
内部ストレージと同じように扱えない事もあって
あまり使用する人は居ないと思います。

APP StoreにPowerampと言うプレーヤーアプリはありました。480円だったかな。

書込番号:20229689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2016/09/23 16:51(1年以上前)

音楽再生について言えばAndroid機よりiPhoneの方が洗練されている(多分...)と思うので、iPhoneの音楽再生アプリでそれ程面倒な手間を掛けることなくスレ主さんがやりたいことは大体実現できるんじゃないかなぁと思います。

問題はiTunesつまりPC環境をどうするかですよねぇ...今、思い付いたことが2点
1.スレ主さんの状況が、インターネット回線も含めて「パソコン環境がなく...」ということなんですか?
2.iTunesってスティックPCとかで運用できないかなぁ?

書込番号:20230308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/09/23 18:26(1年以上前)

wifeを使いたいので、この先wifeは導入しようとは思ってますが、インターネット回線を導入する予定もなく、パソコンを購入する予定もありません…

書込番号:20230542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/23 18:28(1年以上前)

>APP StoreにPowerampと言うプレーヤーアプリはありました。480円だったかな。

それ偽物ですよ。偶然名前が一致してるとかじゃなく、本家に似せたスクリーンショットを貼ったりとかかなり悪質です。

本家はAndroid版しか出してないし、トライアル無料です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja

#KENWOODのカーステでBT接続時に自動再生させるとか、結構技物のアプリみたい(私は使ってないけど)。

書込番号:20230548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2016/09/23 18:30(1年以上前)

iTunesアプリが入っているパソコンを使用できる漫画喫茶が家の近くにありますが、そこで一連の作業をする形でも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20230560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/09/23 18:51(1年以上前)

ちなみに、同期して取り入れるという作業後に、漫画喫茶は退店するとパソコンは初期化みたいになりますよね。それでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20230616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/23 19:09(1年以上前)

もうさっぱりなので、「iTunes ネカフェ」で検索かけてみましたが、USBメモリーを使って自分専用のiTunesデータを保持する方法があるようです。

価格コムからYahoo知恵袋にリンクかけるのってどうなの? と思うので、「iTunes ネカフェ」でGoogle検索かけたら、私の環境では上から二番目くらいに有益な情報があったのでよろしければ。

書込番号:20230691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/23 19:11(1年以上前)

あと、iPodの話になってたりしますが、iPhoneでも基本一緒です。

書込番号:20230701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/09/23 20:06(1年以上前)

@ぶるーとさん
いろいろ調べて頂いてありがとうございました!
(>_<)

書込番号:20230838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/09/24 10:40(1年以上前)

PCも無くて知識も充分ではないのならSIMフリーを選ばず、一連の作業をやってくれる
または手伝ってくれるキャリアの店舗を探す方が良いのでは無いでしょうか?

mineoとかのショップがご近所に有るのならそちらで確認するのも良いかもしれません。

書込番号:20232646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング