『【教えてください】音楽データの同期失敗』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【教えてください】音楽データの同期失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

【教えてください】音楽データの同期失敗

2016/10/15 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 yasu1048さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
ご教授ください。

iPhone5sから7に買い替えてPCで同期したのですが、音楽データとビデオデータが同期できませんでした。
今まで通り操作したつもりだったのですが音楽は半分以上、ビデオは購入したもの以外すべて消えてしまいました。
PCのiTunesにも残っていません。

iMusicなるもののせいでしょうか??

自分のミスのせいなのでこの2週間ほどは諦めていたのですが、
今日しばらく使っていなかったiPadを見ていたところ、iPadには消えてしまう前の状態で音楽もビデオも残っていました。

iPadに残っているデータをPCのiTunesに移し、それをiPhoneに同期させたいのですがどのようにすればいいですか?

というのも素人なもので、そもそも同期という作業が、
@PCのデータをデバイスに移す?
AデバイスのデータをPCに移す?
BPC、デバイスの新しいデータの方を古い方に上書きする?
恥ずかしながらどれなのかすらわかっていません。

なので仮に@だとiPadもiPhone7と同じ状態になってしまう気がしています。

また、同様にアプリも消えてしまったものがありましたが、iPadには残っていました。
公開は終わっていてAppstoreにはもうないアプリです。
同じようにiTunesに移しiPhoneに同期できますか?

そしてもし音楽やアプリが復旧できた場合、今後の同期作業等で何か気を付けることがあればそちらも教えて頂けると助かります。

長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:20298105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2016/10/15 16:11(1年以上前)

PCが近くにないので詳しい説明はできませんが、先ず状況として一つ確認させて下さい。
音楽・ビデオがiTunesに残っていないと言うのは、iTunesのライブラリに音楽・ビデオが残っていないと言うことですか?

書込番号:20298175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1048さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/15 16:38(1年以上前)

>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん

閲覧ありがとうございます。
分かりにくい説明で申し訳ありません。

そうです。iTunesにも残っていません。
数字はざっくりですが、iTunesとiPhone7には音楽500曲、ビデオ1個です。
iPadには音楽1000曲、ビデオ15個です。

ちなみにiPhone5sは下取りに出してしまったので手元にはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:20298248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2016/10/15 19:32(1年以上前)

iTunesの「ライブラリ」のデータが消えてしまう、ということはあまり考えられません。何か身に覚えはありますか?ここはひとつ冷静にいきましょう。

書込番号:20298775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/15 21:28(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT203225
ここのページの「Tunes ライブラリを復元する」に書かれている、
PCの
ミュージック>iTunesフォルダ
の中にある「iTunes Library.itl」ファイルを使った復元方法で復活しませんか?

書込番号:20299187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/16 03:07(1年以上前)

>yasu1048さん
>マグドリ00さん
>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん

あまり難しく考える必要性はありません。
ローカルデータ(Mac/Win内)を移動して対応させる方が、失敗しやすいですよ。
まず、方法として、iPhone 7のiCloudにサインインしてください。(Apple IDと連動しているので確認する程度です)
サインインできていれば、iCloud情報が観れます。
次に、iPhone 7のApp Store(iTunes Storeと同じ)にApple IDでサインインしてください。
そうすれば、iPadに入っているiTunes音楽データと交換前のiPhone 5sに入っているデータがiPhone 7のiTunesで同期され、
ご自身のマイライブラリーにiCloudの様な雲に下矢印付きで表示されます。
必要分をiPhone 7のマイライブラリーに入れます。
Mac/WinのiCloud(こちらはMacだと初期設定でサインインしてますから、心配は必要ありません)とiTunesにサインインすれば、
表示されますので、全てMac/WinのiTunesにダウンロードしてください。
WinPCならWin用のiCloud.comを利用すれば、尚確実です。
但し、iCloudの項目にはiTunesで入れたビデオや音楽は表示されません。
セキュリティ上観える範囲で表示されるだけです。

iTunesにローカルで取り込んだCDやDVD音楽データはiCloudでは扱えませんので、
こちらはローカルで再度対応しないといけせんが.....

書込番号:20300086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2016/10/16 08:12(1年以上前)

考え方として、「同期」は
>@PCのデータをデバイスに移す?
と考えるのがココではイイと思います。
従って、PCにデータが残っていれば...ということです。
なので、まずiTunesのデータ(ライブラリ)がPCのどこにあるかを確認しましょう。
iTunes(プログラム)上どう見えているかではなく、です。

書込番号:20300459

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/16 11:34(1年以上前)

機種不明

もしかしたら、これかな。
なので、別な媒体(ポータブルHDDなど)にも複製してます、私は。

書込番号:20300957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1048さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/16 11:39(1年以上前)

>ihard Loveさん
>マグドリ00さん

閲覧、ご指南ありがとうございます。

ihard Loveさんの方法で前回日付のもの前々回日付のものでも試してみましたが結果は変わらずでした。
間違いなくその日付の同期時は入っていたデータなのですがなぜ復元されないのか論理は分かるだけに不明です。

マグドリ00さんの方法はまだ試しておりません。
というのは残っているデータは購入したもので、消えたデータはCDなどから取り込んだもののようです。
(↑これって今回の質問でとても大事な部分ですよね・・。マクドリ00さんのコメントとiPadに残っている曲目を見ていて気づきました。大事な情報が後出しになってしまい申し訳ありません)
ということはせっかくマクドリ00さんに教えて頂いた方法ですが今回は適用できないということですよね??

なのでお聞きしたいことを1点にします。最初のスレッドにも書きましたが、
『iPadに残っているデータをPCのiTunesに移し、それをiPhoneに同期させたいのですがどのようにすればいいですか?』

置き換えたいものは音楽データすべてと、可能であればビデオデータと一部のアプリです。
他のアプリ内データや写真データなどは現iPhone7のものでないと困ってしまいます。

よろしくお願いします。


※今まではPCでしか同期していなかったのに今回のiPhone引越でiCloudを使ったことが原因なのでしょうか??

書込番号:20300973

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1048さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/16 13:26(1年以上前)

>マクドリ00さん
>HARE58さん

先程の書き込みで、マクドリ00さんとiHard Loveさんが逆になってしまっていました。
大変失礼しました。申し訳ありません。

マクドリ00さんの方法で1年以上前のデータで試したところ見つかりました!
これで同期させればよいのですね。

そして、今回の原因と今後の対策としてHARE58さんのコメントでiTunes Matchというもののためであることが分かりとても参考になりました。
また、当方が希望したiPadからiTunesに・・ということができないこともその中で分かりました。

現在、PC内で旧データをiTunesに取り込んでいます。
(出先のためwifi接続で作業をしていますが、ほぼ全アプリの更新が行われており遅々として進みません・・)

取り急ぎご報告させて頂きます。

あらためて最終結果を書き込ませて頂こうと思います。

書込番号:20301253

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1048さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/16 18:36(1年以上前)

皆さんのおかげで元のデータに復旧できました。
本当にありがとうございました!
また何かありましたらお力をお貸し頂ければと思います。

書込番号:20302027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング