『Apple Payで支払いました。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple Payで支払いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

Apple Payで支払いました。

2016/10/26 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3888件 Flickr「marubouz」 

iPhone7にイオンカードと楽天カードを登録しました。
イオンカードはid、楽天カードはQuickpayです。
設定ではイオンカードがメインカードとなってます。

セブンイレブンで空いてるレジを見つけ、あえてメインカードと違うほうの「Quickpayで」とお願いしたところ、決済できませんでした。
その時点でiPhoneはウォレットの画面になっており、イオンカードが表示されていました。
そこでフリックして楽天カードを表示させ、再度センサーに近づけたところ、無事決済されました。

やっぱりメインカードと違うほうのカードをあらかじめ表示させておく必要がありました。
メインカードなら、そのまま使えるようです。
ひょっとしたら、店員さんにQuickpayと告げただけで、切り替えなしでもいけるかなと実験しましたが、無理でした。

書込番号:20331979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/26 10:23(1年以上前)

メインカードに設定されていないものは認証が必要ですね。

書込番号:20332049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/10/26 12:00(1年以上前)

>>まるぼうずさん
体験談ありがとうございます。自分はまだカード登録だけしただけで実際に使ってないので、体験談は参考になります。
将来は、相手端末がQuickPayかiDかで勝手にカード選択してくれるようになるといいですね。

書込番号:20332234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/26 14:30(1年以上前)

早速利用するとは、羨ましいです。
私はVISAなので対象外です。アプデで利用できるようになればいいのに。

書込番号:20332540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/10/26 17:47(1年以上前)

なるほど。androidはアプリが分かれていて別物だから機械が判断してくれるけど、iPhoneはWalletという共通アプリの下に決済方法がぶら下がっているのでカードを指定やらないといけないのですね?参考になります。

書込番号:20332868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/26 18:24(1年以上前)

私の方は、最初JR東日本のビュースイカのカードを持っていたので、カードの転送ができるというので、やってみました。

10月25日の段階では、これでジュースの販売機がつかえるし改札も通れると思ったのですが、だめでした。カードの画面が出るのですがだめでした。

スイカは、アプリで登録しないとダメらしいことを昨夜見たサイトで知りました。そこで、スイカアプリで、新しくスイカを生成しました。ビュースイカのスイカ部分とは別のものです。適当にチャージ金額を設定して、登録されたクレジットカード引き落としでチャージしました。そしたら。10月26日になってから、改札も通れるようになり、コンビニで買い物できるようになりました。

オートチャージができるのは、ビュースイカの利点だと思います。

書込番号:20332952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/26 19:32(1年以上前)

>私はVISAなので対象外です。アプデで利用できるようになればいいのに。

国際ブランドがVISAだから対象外ということはなく、大元が対象のクレジットカードならいけることもあるとリンク先に載ってましたので、登録してみては如何でしょうか?
http://www.appps.jp/245128/#s3

書込番号:20333119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/26 19:43(1年以上前)

Apple Payとかいった電子マネー決済というのは、店員さんの慣れが大きいのでしょう。

店員さんのスキルや対応度で、だいぶ違いがあるようです。

瀬戸弘司の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZawqE9bbnoU

書込番号:20333153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/26 20:18(1年以上前)

ところで、世の中でタッチ精算出来るのは
以下の3つかとおもいますが、

 @スイカ、ナナコ、ワオンなどの電子マネー系
 Aクイックペイの後払いクレカ系
 Bジャパンネット銀行、三菱銀行などのデビットカード系

これら以外で何かありますか?
VISAがどれに該当するのか、いまいち良く分からないんですが。

Apple Payだと、@Aでの使用のみですよね。

書込番号:20333240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/26 20:34(1年以上前)

追記) 
Aの派生系でB見たいな
AU Walletカード
がありましたね。
VISAデビットもこれと同じなのかな?

書込番号:20333286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/26 22:22(1年以上前)

自分の所持しているVISAカードは駄目のようです。
新しいカードを契約する必要もないので、現行のままで待ちとします。
残念なのは、東京駅の記念Suicaは登録すると普通のSuicaになるようです。記念の意味がないように思います。

書込番号:20333680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 00:02(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、
Apple Payに対応しているリーダーを用意しているお店と言うのは、
どの程度普及しているんでしょうか?

結局、実質的には、
スイカへのチャージやクイックペイの支払い先カードといった位しか
使い道がないのかな?

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどでは、
アカウント紐付けでカード登録やっていますしねぇ。。。

書込番号:20334001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 00:13(1年以上前)

よく調べればよかったのですが、
支払い上限は2万円までなんですね。

クレカが登録できるからと言っても、
ある程度の制約はあると言うことか。。。

書込番号:20334021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 00:48(1年以上前)

Suicaアプリでクレカを登録すれば、VISAカードでもSuicaにチャージできますよ。
僕もVISAなので、Suicaアプリ経由でチャージしました。

書込番号:20334090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/27 05:41(1年以上前)

VISAでもVIEWカードなら登録できます。
私のは全てに登録できませんで弾かれました。クレカは1枚あればいいです、これ以上必要ないので利用可能になるまで待つつもりです。

書込番号:20334310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/10/27 15:12(1年以上前)

シダトレンスギ花粉舌下液.さん
>Apple Payに対応しているリーダーを用意しているお店と言うのは、どの程度普及しているんでしょうか?

http://toyokeizai.net/articles/-/142200
の記事によると、「Apple Payは日本でのサービス開始当初から、4000を超える駅や3万台を超えるバス、セブン-イレブンやすき家、イオン、日本交通のタクシーなど、数十万箇所で利用できます。」だそうです。
実際、コンビニはほぼ全てですし、全国チェーン店系は多くが対応します。ただし、個人経営だとほとんどだめでしょうね。

書込番号:20335390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 20:13(1年以上前)

コンビニなどは
Suica、QUICPay、ID
のお陰かな?

上記以外のサービスで、コンビニで、
Apple Payに登録しているクレカで決済が、
出来るのかどうかがよく分かりません。

クレカで決済できれば、
20000円の制約が無くなりますね。
デパートや家電量販店なんかで使うと便利そう。

書込番号:20336098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/10/27 21:21(1年以上前)

僕はSAISON CARDが発行するVISAのカードですがさっきローソンでQuickpayで支払いましたよ。

書込番号:20336386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/27 22:22(1年以上前)

なーるほど、VISA発行会社が対応してませんでした。
登録する前に調べるべきでした。
これで納得しました。

書込番号:20336676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 23:20(1年以上前)

Apple PayとQuiclPayは、別物と考えて良いですか?

Apple Payで支払えたと言うことは、
登録しているクレカで決済できたと言うことですよね。
(お店 → クレカ会社)

QuicPay決済だと、こんなかんじですか?
(お店 → QuicPay運営会社 → 登録クレカ会社)

書込番号:20336890

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/10/28 00:52(1年以上前)

機種不明

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
Apple payもQuickpayも同じと考えていいんじゃないですか?
持ってるカード会社によって使い分ける感じで。

登録したカードの右側に
支払いが可能な方法のマークがつくと思うので
支払い時にその方法を店員さんに伝えて決済すればいいんじゃないですかね

支払いの流れはそんな感じだと思います。
そこまで考えなくていいと思いますよ。

書込番号:20337141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/10/28 10:02(1年以上前)

>Apple PayとQuiclPayは、別物と考えて良いですか?
そもそもApple Payという言葉は、店舗でのキャッシュレス支払いの意味だけではなく、アプリ内やネットでの買い物でもクレカ情報を明示的に出すことなくクレカ決済をする仕組みという意味もあります。
前者は、日本ではiDやQuickPayの仕組みに乗っかって(iDやQuickPayの裏で)動いていますし、後者はApple独自のシステムで機能しています。
前者に関して言えば、利用者は単にiDとかQuickPayと同じだと考えておけば良いです(カード会社に依頼して専用ICカードを発行する必要が無いので、より手軽になった)。

Suicaはプリペイドなので、ちょっと特殊なようで、Suicaのメイン(乗車/支払)機能はJRシステムで動作していて、チャージ部だけApplePay(アプリ内決済)が絡んでいる...ただしオートチャージはJRシステム...という感じです。Suica以外のプリペイド電子マネーが現時点で未対応なのも、各電子マネー毎にApplePay向けの専用のシステム開発が必要だからだと思います。

個人的には、US同様に銀行のデビッドカードでもApple Payが使えるようにして欲しいですね。

書込番号:20337779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 21:12(1年以上前)

1. アップルWebストアで、ブラック128GBをCare付きで購入しました。
 翌々日に届いたので、契約中のSOV32からSIMカードを抜き取り刺し込んでアクティベートを行ったところ、
 すんなりとネットに繋がりました。
 今のところ、問題なくネットサーフィンが出来ています。
 テザリングは、接続すると契約がどうなるか分からないので、未確認です。

2. 早速、手持ちのクレカをApplePayに登録してみました。
 三井住友系のVISAカード2枚(Amazon, ANA)は、SMSで届く認証コードを入力して設定完了。この2枚は、IDとして利用可能。
 JCBカード(Bic View Suicカード)は、指定先に電話をしてオペレーターに認証完了してもらいました。こっちは、QuicPayとして利用可能。
 Yahoo JCBカード、AEON VISAカード、楽天VISAカードは登録不可でした。
 で、使ってみました。
 QuicPayは、ガソリンスタンドで使えました。
 ID2枚も、コンビニや近所のスーパーで、あっさり使用出来ました。

 三井住友系は1枚に付き5000円キャッシュバック、
 JCBは、10%(上限5000円)をキャッシュバックと言うキャンペーンをやっているので、
 合計15000円もらえるかと、皮算用中です。
 ちょっと、得した気分。

 SUICAは、500円カードを入手して、後日登録してみる予定。




書込番号:20358344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/05 22:49(1年以上前)

ビックカメラで、ApplePayのQuicPayで9万円の決済が出来ました。
とりあえず、インプットしておきます。

書込番号:20365135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2016/11/09 14:17(1年以上前)

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
QUIKPay+対応店舗であれば上限なしで支払い出来るようですね。
大きな買い物までできると、
本当にプラスチックカードが不要になりますね。

書込番号:20376654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング