『どちらのiPhoneのケータイ補償サービスが良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらのiPhoneのケータイ補償サービスが良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 sadaji_hさん
クチコミ投稿数:4件

現在、XperiaZ2からiPhone 7 Plusに機種変更を予定しています。
今までずっとDocomoを使ってきて、ケータイ補償サービスを契約してきて何度か利用したこともあります。
iPhoneでもケータイ補償サービスを契約するつもりですが、iPhoneでは、
ケータイ補償サービス for iPhone & iPadと
AppleCare+ for iPhoneの2種類あり、どちらか一方しか選べないようです。
サービスの提供元が、DoCoMoかAppleというのはわかるのですが、
使用する側としては、どちらが使いやすくて有効でしょうか。

もう一点、表題とは無関係ですが、microUSBの充電器が複数ある為、Lightningの変換アダプタを
使おうかと思っています。500円から2000円までいろいろあるようですが問題ないでしょうか。
ご指導をよろしくお願いします。

書込番号:20309838

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/19 01:20(1年以上前)

Apple直営店へ赴けるお住まいならAppleCare+も良いでしょうが
補償内容的には紛失・盗難にも対応したケータイ補償サービス for iPhone & iPadかな。

充電器も変換アダプターも純正以外でのトラブルは保証対象外の話にもなるので
問題なしとは言い切れない部分です。
但し、多くのアクセサリーが売っていて大丈夫な物もあれば、粗悪な品も出回ってるので
見極めは要りますね。

書込番号:20310067

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/19 06:53(1年以上前)

>sadaji_hさん

docomoの携帯補償
@紛失、盗難にも補償が付いている。
A料金は月に750円(税抜き)
B一年以内の自然故障の場合はメーカー保証を適用。
C年に2回まで11,000円(税抜き)

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/

Apple Care+
@紛失、盗難には非対応。
A料金は月に619円(税抜き)
B合計2回まで11,800(税抜き)画面割れの場合は3,400円(税抜き)

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/care/


書込番号:20310297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/19 07:37(1年以上前)

3年以上使うことが前提で補償も必要と考えた場合は
選択肢はケータイ補償サービス一択となる。

書込番号:20310363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/19 09:52(1年以上前)

https://mobile-hoken.com

Appleやキャリアによる、いわゆる「補償」ではなく、独立加入タイプの「モバイル保険」というのもあり、選択肢は広がっています。
月額700円で、AppleCare+と比較すると2年総額ではちょっとだけ高い、といった感じです。

詳細は電話して聞いてみた方がいいですが、メーカーかキャリアかの二択だけでもなくなってきてますね。

書込番号:20310686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/10/19 11:18(1年以上前)

docomoのケータイ補償サービス for iPhone & iPad
メリット
盗難、レストランやタクシーなどで置き忘れなどでの紛失も補償される
3年目以降も継続可能
交換機を先に送ってくれる
一ヶ月目は無料

デメリット
掛け金が少し割高(盗難の分もあるので妥当な金額ではある)
画面割れでも11000円と高額
購入して30日以内でないと加入できない

Apple Care+
メリット
充電コードやイヤホンなどの付属品も補償対象
(送料かからずに自宅まで送ってくれる)
交換機を先に送ってくれる
バッテリーの摩耗は無料交換
画面割れは3400円と安価

デメリット
2年間限定
盗難や紛失は対象外
購入して30日以内でないと加入できない


@ぶるーとさんの紹介してくれたモバイル保険
メリット
掛け金700円で端末3台まで補償
盗難補償あり
修理時の自己負担金が無い
購入して一年以内ならいつでも加入可能

デメリット
修理手配はあくまでも自分でやらないといけない
修理費用を先に負担しなければならない
置き忘れによる紛失は補償されない
全損は30000円のみ
2代目の修理費用の上限は30000円で全損は7500円

個人的には通勤通学以外でよく外出したり、海外旅行をよく行く方、お酒飲んで忘れ物をする方はdocomo
そうではない1台持ちの方はApple Care+
複数台持ち歩く方はモバイル保障かな

書込番号:20310885

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/19 11:38(1年以上前)

>とねっちさん

携帯補償は購入日を入れて14日以内だったと思うんですが。

書込番号:20310940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/10/19 11:49(1年以上前)

>iMac初心者さん
ご指摘ありがとうございます。

情報不備がありました。
申し訳ありません。
「ケータイ補償サービス for iPhone & iPadはiPhone購入日を含め14日以内のお申込みが必要です。」
訂正いたします。

書込番号:20310961

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/19 12:16(1年以上前)

私は「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」です。

故障修理の際は、1年間であれば「AppleCare+ for iPhone」とほぼ同等のサービスが受けられますし、過失の場合は「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」の方が面倒がないのでこちらにしています。

書込番号:20311023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sadaji_hさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/19 21:25(1年以上前)

皆様早速の有効な情報ありがとうございます。

>Re=UL/νさん
>とねっちさん
>kariyuさん
>iMac初心者さん

確かに紛失・盗難を考慮する必要がありますね。そうなると、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadとなるわけですね。

>たかがマメパト朝さん
>とねっちさん

なるほど、2年を超えると補償がなくなってしまうわけですね。使用上問題がなければ長く使いたいと思っているので
2年限定というのは、ちょっと心もとないですね。

>@ぶるーとさん

モバイル保険というものがあるのですね。全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

皆様からの情報をもとに、紛失・盗難の可能性と2年を超えて使用する可能性そして利用する場合の利便性を考慮して、
「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」で考えてみたいと思います。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20312649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 15:06(1年以上前)

一年経過後の自然故障はAppleCareは無償、docomo保証は有償。

書込番号:20510253

ナイスクチコミ!2


カグーさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/24 21:36(1年以上前)

既に解決済みのところ申し訳ないですが書かせていただきますね
どちらがいいかは人それぞれと思いますが自分はAppleCare+が好みです

大きく分けると月々の料金が安いのはAppleCare+
保証期間が長いのがdocomケータイ補償ということになりますよね?
ただしほかの点での比較はなかなか判断に苦しみます

まず基本的な違いは保証と補償の違いです。
AppleCare+は有償でのメーカー「保証」の延長+α
ドコモケータイ補償はdocomoによる有償の「補償」契約ということになるかと思います

AppleCare+はメーカー基本保証であるAppleCareの保証期間の一年にさらに一年を加えて二年とし、
さらに電話技術サポート期間の90日を二年に延長します

保証内容も基本保証であるAppleCareに加えて、
1.本来12,800 円の画面修理が3,400円
2.本来7,800 円のバッテリー交換が80パーセント以下の性能に落ちた場合に無料
3.本来32,000 円の保証対象外修理が11,800円(水漏れ、水没含む)
4.本来有料のエクスプレス交換サービスが無料で利用できます。近くにAppleStoaがなくても安心です
(交換用のリフレッシュ品をAppleから送ってもらい受け取り時に修理品を宅配業者に渡すサービスです。
 エクスプレス交換の場合は修理料金でリフレッシュ品との交換対応になります。)
5.本体以外のケーブル、充電器、イヤホンなどの付属品も保証対象
ただしCare+は盗難、紛失には非対応で、過失や事故による損傷に対する修理も最大二回までです。
また保証期間も二年となります。

これに対してドコモケータイ補償iPhoneの場合は
一年目のメーカー基本保証であるAppleCareに加えて、
1.故障(水没含む)、盗難、紛失の場合は11,000円で対応
2.ケータイ補償お届けサービスが使える
3.補償期間は契約している限り期限なし
4.利用回数は一年間に二回まで

ただしドコモケータイ補償はバッテリー交換には対応していません
またAppleの保証やサービスを延長するものではないのでAppleの標準電話サポート期間(90日)を延長するものではありません
またあくまで修理ではなくリフレッシュ品との交換となります。

比較すると画面割れの場合は、Care+で3,400円 ドコモケータイ補償は11,000円 延長保証なし持ち込みで12,800 円
その他の修理はドコモケータイ補償11,000円 Care+11,800円  無保証持ち込みで32,000 円
盗難と紛失に対応するのはドコモケータイ補償だけで11,000円 
バッテリーはCare+無料 ドコモケータイ補償非対応 延長保証なし7,800 円

自分の場合をいえば可能性が高いのはまずは画面割れと思います
この金額が安いのはCare+です。
水没の可能性も高いですね。
それはドコモ補償のほうが800円安いですが大差はないと思います
盗難紛失に関してはあまりないとは思いますがそれでもドコモで対応してるのは大きいと思います
バッテリーに関しては二年で確実に80パーセントを下回ると思います。それが無料なCare+はありがたいです
補償回数を二年で比較すればドコモ補償は単純に倍の回数を使えます
引き取りサービスは両者対応です
付属品保証はCare+のみ
二年賭け金総額はCare+のほうが3,200円程安いです

そしてこれが自分にとって一番大きいのですがCare+ではAppleの電話サポートが90日間から二年に延長されます。
Appleのサポートは通常解決までサポートしてくれるのでこれがあるのは大きいです。
メーカーのサポートダイヤルに電話ができなくなるのは不安ですし。
それが修理依頼となるのか使い方の問題なのか微妙な時でも電話サポート期間内であれば心配ないです
(その辺はサポート期間を過ぎていても比較柔軟に対応する場合もあるらしいですが)

保証期間は二年ですが正直大手キャリアでiPhoneを使い続ける場合は基本的に二年以上使っても二年で新機種に変えても支払額に大差はないですよね?
二年を過ぎて機種変更せずに維持するなら月料金的に格安SIMのほうが得です
逆に同じ月料金でいいのであれば新機種を買ったほうが得です。
もし三年目以降を格安SIMで使うならドコモのケータイ補償は使えなくなりますよね?
逆に大手キャリアで新機種を買う人はその時また新たにAppleのCare+に加入することもできますよね?
なので二年以降の保証に関しては自分は気にしていません

Appleの電話サポートを継続して受けられる
画面割れ対応が安い
バッテリー交換が無料
掛け金が安い
エクスプレス交換サービスがあって自宅での交換が可能(ドコモケイタイ補償でも可能)
保証期間は二年で十分
という理由で自分はAppleCare+をお勧めします
ただし盗難紛失には十分気を付けることと、
保証回数が二回までという点を覚えておく必要があるかと思います

書込番号:20599441

ナイスクチコミ!13


カグーさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/25 12:55(1年以上前)

自分の書き込み内容に間違いがありました。
補償サービスなしの画面修理料金と修理料金がPlusでは無く7の料金でした。
Plusは7より画面修理料金は2千円高い14,800円、
本体が2,800円高い34,800円です。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20601003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング