『指紋認証使い勝手良好です』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証使い勝手良好です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

指紋認証使い勝手良好です

2016/11/15 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

当機種

ドコモ×マルちゃんコラボのカップうどんらしいです。カレー味。まだ開けてません。

指紋認証を登録して使っていますが、前機種XperiaZ5プレミアムは何回認証してもエラーになり、使って勝手が非常に悪かったので、指紋認証は使用していませんでしたが、そのトラウマもあり、買った当初は指紋認証使っていませんでしたが、最近どうしても公の場に行く機会が増えた為、思い切って認証登録しました。使ってみた処自分の取越し苦労でした★指紋認証とても良好でandroidの時の認証不足が嘘のように、切替スムーズにいきます。益々iPhoneの魅力を再認識しました。それとは別ですが。。DSでiPhone受け取りに行った際頂きましたものがあまりに珍しくかったので載せました。あるんですねこういう特典が(笑)。

書込番号:20395520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/15 13:37(1年以上前)

こんにちは。

確かにZ5Pの指紋認証はダメダメですからね(苦笑)
何度憶えさせてもすぐ忘れますし。

私はauですが、今季からiPhoneiPhone7plusにしました。
指紋認証は確かに完璧ですね。
失敗したことないし指の横や、爪に近い指先でも瞬時に認識しますから。

まあ、ひょっとするとだれでも認証するんじゃないか?と不安になることもありますが(笑)

書込番号:20395744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度5 ワルホワイトライダーのページ 

2016/11/15 14:05(1年以上前)

>ACテンペストさん

コメありがとうございます。

確かにその通りかも(汗)。
自分の指紋を秘かにコピーされたら一発で認証されそうですね★(ルパン三世のなりすましみたいに)

でも使っていて本当にストレスのないスムーズな認証は、今までのスマホで殆ど私はストレス溜まりっぱなしだったので(苦笑)正直これまでの認証不足がiPhoneで報われました☆

書込番号:20395797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/15 14:17(1年以上前)

>今までのスマホで殆ど私はストレス溜まりっぱなしだったので(苦笑)

私もですよ(笑)といってもZ5Pしか対応機種は持ってませんが。
スレ主さんと同じで諦めて、pinロックにしてました、
そのほうが慣れてましたし、結果早くてストレス溜まりませんでしたから。

書込番号:20395815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度5 ワルホワイトライダーのページ 

2016/11/15 15:20(1年以上前)

>ACテンペストさん

なるほどPINロックがありましたよね☆
指紋認証にこだわりすぎて設定しないで前機種では
使ってしまいました★

今のiPhoneでは、少しだけ残念な事は、画面の
スクロールを指で上下する際、androidは自由自在だったんですが、指である程度進めないと滑らない処と云う点と、文字変換がandroidより、これまた変換し辛い処ですかね★
更に欲を言えば、私は音楽を聴く方なので、やはりイヤホンジャックとハイレゾ対応して欲しかったですが(苦笑)。

結構注文多いかも知れませんが、それ以外は素晴らしい機種なので。。

書込番号:20395911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/15 18:26(1年以上前)

>ワルホワイトライダーさん

>スクロール
なるほど言われてみればウェイトのかけ方が違うというか、演出的考えかたが違うのか、溜めて動く感じですね。マウスのドラッグぽい。

入力に関しては激しく同感です。
よくわからないのは連続入力の待ち時間が中途半端に短いので、同じボタンの文字を打てるまで一瞬待たなければいけないし、かと言ってカーソル送りボタンや逆戻りを押すには間に合わないという絶妙な間の悪さはなんとかならないもんかと思いますね。
ひょっとすると設定の仕方があるのかもしれませんが。
カーソル送りだけでなく戻りボタンも欲しいです

まあ、もう少し使ってみて慣れなかったらATOKを導入してみたいと思います。


私も長年Xperiaユーザーなのでハイレゾ非対応は残念ですね。

イヤホンジャックをオミットしたのもせっかくiPhoneにしたのによりによってと残念なことと思ってました。
まあ、私はそこまで音質に拘ってませんでしたのでBluetoothでも良いのですが、sonyを嫌ってLDACじゃないにしても、aptx HDなどには対応して欲しかったです。
あっちもクアルコムだから嫌なのかな?

書込番号:20396304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度5 ワルホワイトライダーのページ 

2016/11/16 18:17(1年以上前)

>ACテンペストさん
そうですね☆
なかなか思った通りにならないので、そこがこの機種の独特な味かも知れませんね。

でもXperiaで慣れた使い方の癖が、やはり時々出てしまう私です★

慣れる様に頑張るのみですね(汗)。

書込番号:20399332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2016/11/16 19:24(1年以上前)

こんばんは。

>でもXperiaで慣れた使い方の癖が、やはり時々出てしまう私です★

そうなんですよ。文字変換時にどうしてもPoboxのカーソル移動ボタンを押すつもりで、次候補ボタンとか押してしまうんですよね。
意識して左側のカーソル移動ボタンや逆トグルボタン押しても反応しないし。

日本語入力はどう考えても不便ですね。

書込番号:20399515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング