『SIMカードは変わりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードは変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードは変わりますか?

2017/04/05 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

やはり買っちゃいました(^^;

7plus128GBのジェットブラックです( ´△`)

ちょっと質問ですけど、こちらをオンラインショップ購入してコンビニ受け取りなんですが、SIMカードは変わりますか?

明日(6日)受け取りなんですが、急遽今日から6日間ほど出張することになってしまいまして
まあ品物自体はコンビニ預りなので心配はしていませんが、SIMカードが新しくなるならば開通作業が絡むと思いまして(^^;

確か二週間程度猶予があるのも知っていますが、性格上どーしても気になってしまいまして、質問スレ起てさせていただきました。

書込番号:20794454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/05 17:18(1年以上前)

スミマセン補足です。

現在XPERIAXP(SO-04H)使用していて、SIMカードは購入時に最新のタイプ(ピンク?)に変更済です。

書込番号:20794464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2017/04/05 17:21(1年以上前)

SIMカードのサイズが同じなので、交換の必要は有りませんね。

書込番号:20794467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/05 17:57(1年以上前)

最近ドコモ、ピンク〜ブルーのSIMカードに変わったよ。
ショップの尾根遺産も何が変わった所、理解してなかったたけど…
オンラインショップでSIMカードも一緒に送られて来るならブルーになってると思うけど!

書込番号:20794508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/05 18:59(1年以上前)

mootさん>

返信ありがとうございます。

交換の必要はないとは自分でも思いましたが、こればかりはオンラインショップ(キャリア)まかせなので、自分では解らずに質問スレ起てさせていただきました(^^;

書込番号:20794624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/05 19:01(1年以上前)

ブラック○中さん

ありゃ変わっちゃったんですか(^^;

ならば新しいSIMカード同封されている可能性ありますね(^^;
しかし、SIM変わるならば、手続き中にそう表示されていたんですがね(^^;

書込番号:20794632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/05 19:03(1年以上前)

変更依頼すればかわります。
>ブラッ○真最中さん
さんのコメント通り、裏面(金属面)のまわりがブルーになります。SIMのバージョン更新と思います。新しいCA対応かもしれません。
依頼しなければ、そのまま。交換の場合、開通手続きが必要で、その開通日が機種変更日となります。

書込番号:20794637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/05 19:16(1年以上前)

こびと君さん

返信ありがとうございます。

変更依頼とかできるんですか? 初めて知りました(^^;

今までオンラインショップで購入手続き中に、必要ならばSIMカード変更の旨が表示され、そのまま自動的に変更されていました(^^;

書込番号:20794657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/06 14:39(1年以上前)

知人知り合いから

「なんで赤いのにせんかったん?(しなかったの?)」

とツッコミがけっこうあったんですが、あの赤いのはちょっと自分的には好みじゃありませんでした(^^;

せめてベゼルまで赤だとよかったんですが…(^^;

自分、3日にオンライン購入したんですが、ドコモ、Apple 双方意外に赤いの在庫アリでしたね(^^)
なんか限定版だと思われている方がおられるみたいなのでご報告m(__)m

まあ今日受け取りはできないんですが、コンビニ受け取りは到着遅いデスネ(^^;

これ自宅受け取りならばとっくに到着していると思います。

日本郵政しっかりしろよ☆○(゜ο゜)o

書込番号:20796462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/08 21:00(1年以上前)

自宅受け取りも、同じ業者ですね。

書込番号:20802131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 17:08(1年以上前)

SIMの交換が必要ならばオンラインショップでの手続きの際に説明が出てきて同梱されるはずですよ。

ピンクなら問題ないと思います。

ブルーは最近出てきたタイプだと思います。
2週間前に新規契約したiPhone7 plusはブルーでしたね。

書込番号:20804380

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/10 03:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます( ^ω^ )

仕事が予定より早く終わるので明日帰宅&受け取りします。

書込番号:20805743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/10 16:02(1年以上前)

受け取り終わり設定迄終わりました。

結果的にはSIMカードの更新はありませんでした。

docomoでの初iPhone データ移行もことのほかスムーズに進みましたが、やはりアプリの更新等でつまづき、3回ほどリセットを繰り返しました(^^;

ヤバいジェットブラックキレイ過ぎる(^^;

ハダカで使うつもりでしたが

量販店にガラスフィルム買いに行きますm(_ _)m

回答下さったみなさんありがとうございました😊

書込番号:20806705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング