『料金プランの変更』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『料金プランの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

料金プランの変更

2017/05/09 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:14件

現在、私名義で母と父のiphone、母名義で私のiphoneと母のipadを契約しています。
父と私が利用しているiphoneは一括支払い済みです。
4台での月の料金が36000円を超えてしまっているので格安simを検討しているのですが
一括払い済みの父と私だけ格安simに乗り換えて母の分は名義変更をするとかで
母のiphoneを本人に名義変更してipadに2台目プラスを使ってウルトラデータパックに加入することはできますでしょうか?
また可能な場合、docomoの月の料金はいくらくらいになるのでしょうか?
シュミレーションを見てもよく分かりませんでした。

書込番号:20879856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/09 21:04(1年以上前)

情報不足です。

書込番号:20880026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2017/05/09 21:05(1年以上前)

音声+データが同一名義であれば2台目プラスに加入できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/notice/document/new_charge_2daimeplus.pdf#search=%272%E5%8F%B0%E7%9B%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9+%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%27

音声の契約内容がわかりませんが、カケホーダイライトでウルトラデータLパック(20GB)の場合のiPhoneの月額費用は
1,700+300+6,000円=8,000円(税抜)

iPadの月額費用はデータプラン(スマホ/タブ)+シェアオプションなので
1,700+300+500=2,500円(税抜)

となります。月々サポートがあれば、この金額から更に下がりますね。

書込番号:20880030

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/05/09 21:28(1年以上前)

内訳がよく分かりませんのでなんとも言えませんが、iPhone3台とiPad1台なら、名義もそのままシェアパック等利用でもっと安くなりませんか?

ドコモは家族で利用すると、格安SIMより安く済む事がありますよ。

書込番号:20880107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/09 22:06(1年以上前)

kariyuさんのおっしゃる通りだと思います。

音声通話が必要な端末をカケホーダイライト、
データ専用端末はデータプラン・スマホ/タブで、
docomo歴の一番長い音声回線を“親”に、
例えばシェアパック 10を組めば、

9,500 + 2,000 + 2,500 + 2,500 + 2,500 = 18,000円

現在の半額になります。
これで docomoの Qualityをフルに享受出来ますので、
自己責任が基本のMVNOに移るのはもったいない、
と、私個人は思います。

書込番号:20880245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/09 22:24(1年以上前)

ウルトラデータパック を検討してるみたいなのに
シェアパック 10 を例えにしてみたり・・・

なんでもかんでもレスすればいいとでもおもってるのかなぁ・・・

スレ主が情報提示するまで 放置でいいんだよ、
ピンボケな 駄レスで サイトをゴミ溜めにして
楽しいの?

書込番号:20880311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/10 00:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
現在はシェアパックの50ギガに入っています。
毎月使うのは25程度で15ギガでは足りないけれど50ギガではあまり過ぎている感じです。

母の親回線がここ数か月は23000円前後です。
内訳は50ギガが16000円、カケホーダイ2700円、オプションが約2000円、端末台と月々サポートの差額が1300円、それ以外に消費税です。
私と父の請求は2台ともに一括払いをしてあることもあり2500円程度で2台で5000円です。ipadが約3000円です。
残りの数千円は解約していないオプションがあったのだと久しぶりにマイドコモを開いて気づきました。
それを解約したとしても月に30000円前後かかると思います。

例えば楽天モバイルであれば父はほとんどネットは使わないし、携帯も着信が多いので3ギガプランの5分かけ放題で3000円程度。
私も10ギガで5分かけ放題くらいでいいので5000円程度。
それにdocomoが10000円程度に抑えられるようであれば1万円以下にはなるかなと思った次第です。

書込番号:20880728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/05/10 02:23(1年以上前)

今まで2500円だったご自身のやお父様のを3000円や5000円の楽天モバイルに変えたら支払いが増えませんか?
単純にカケホーダイ1台、カケホーダイライト2台、データ1台、30GBのシェアパックで24000円です。50GBでも26500円です。
使ってないオプションを削って、一括で支払っている回線の月々サポート分引いて、分割分の差額を足したのが支払い合計です。
複数台の分割でも払ってない限り36000円は払い過ぎです。
乗り換えなくてもきちんと整理すれば支払いは減るはずです。

書込番号:20880856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/05/10 06:19(1年以上前)

3人4台(3台のうち2台は一括で残債なし)で36000円/月

年間432000円掛かってるってことかぁ、考えただけでも恐ろしい金額だ

計算したわけじゃないから正しくは分かんないけど、家族で使えばオトクを売りにしてるdocomoだし
docomoショップで料金見直しの相談するだけでもかなり安くなったりするんじゃないのかな?

書込番号:20880963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/05/10 11:06(1年以上前)

>とねっちさん

個人的な負担は増えるかもしれませんが親回線が大幅に削減できればトータルでは15000円近く安くなるのではないかと計算です。
違約金や事務手数料もこちらのサイトから申し込めばキャッシュバックが出るので多少は抑えられるかな思っています。
でも来月から30GBも使えるようになるのでシュミレーションはしっかりしようと思います。

>どうなるさん

携帯、インターネット、スカパの有料チャンネルだけで毎月5万円の出費が続いているので
少しでも安くできればと検討中です。

書込番号:20881351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/05/10 11:46(1年以上前)

>御朱印ボーイさん
ウルトラシェアパック50GBは19000円、タブレットを追加で2500円そのあと何台追加しても、カケホーダイライトなら一台2500円です。
1人でも4人でも親回線の支払額は変わりません。
端末の残債と合わせると今と同じぐらいではありませんか?
シェアパックに入っていても親回線と子回線の支払いは別にできます。

月々サポートが残ってなければ格安SIMに乗り換えて安くなる場合もありますが
残っているなら逆に高くなるのでお勧めしません。

それと大容量が必須ならなおさらdocomoが有利ですけど、
お返事の内容からすると乗り換えたい気持ちがお強いようなので損得ではなさそうですね。

>携帯、インターネット、スカパの有料チャンネルだけで毎月5万円の出費
僕らはこういう方に支えられているんだな

書込番号:20881411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング