『機種変更かMNPについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更かMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更かMNPについて

2017/05/11 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 kinoko-77さん
クチコミ投稿数:13件

質問をする場所が分からなかったので、こちらに失礼します。
現在、ドコモのiPhone6 64GBを使っています。7月で2年経つのでiPhone7plusに替えようと考えています。そこで、ドコモのiPhone7plusにするか、auかソフトバンクに乗り換えるか悩んでいます。
悩む理由として、ドコモと他社を比べるとドコモの料金が高いと思ったからです
@今、他社へ乗り換えを考えている方はどのキャリアに決めているのか理由を教えて欲しいです。
Aドコモを使い続けている方は乗り換えをしない理由がありましたら、教えて欲しいと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:20884156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/11 16:15(1年以上前)

ドコモが特別高いですかね?
むしろカルテルが疑われるレベルでw横並びでは・・・?

もしお近くのショップでauやソフトバンクの割引案件があるんでしたら
それを選択したらいいのでは?

書込番号:20884183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/05/11 16:28(1年以上前)

iPhoneに限ったことじゃないけど、継続する人はキャリアメールを買えたくないとか、
家族みんな同じキャリアだから割引や請求の関係で変えたくない、変えれないとかじゃない?
あと家のネットとか組み合わて値引きとかある人も変えると全部変えないとダメになるとか?

逆に変える人は、ズバリ今より安く持てる(固定回線のセット割なんかも含めて)とかだと思う
あとはエリア的に変える方がいいとか、何かトラブルがあって今のキャリアに嫌気がさしたとか?

iPhoneは機種的に3キャリアとも全く同じだけど、Androidだったら扱ってるモデルが違ったりするから
あの機種使いたいから乗り換えなんてのもあるかもね

>悩む理由として、ドコモと他社を比べるとドコモの料金が高いと思ったからです

docomoは家族みんなまとめてオトクって売り方だから、契約内容によってはそういうのはあるかもね

書込番号:20884204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko-77さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/11 17:08(1年以上前)

>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
確かに金額の差は大きく違いはないですね。
近くのショップを見て回ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20884261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko-77さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/11 17:18(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
私の家では全員がドコモではないので、家族割引が適用できないため、ドコモにこだわる必要が無いと感じました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:20884281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/11 17:27(1年以上前)

携帯料金は3社共に変わらないと思います。
ドコモだけ高いと思いませんが、
料金だけではなく、電波(エリア)も考慮すべきかと思います。
今迄、ソフトバンクでしたが、電話が突然切れます。
ネットも弱いです。ストレス溜まりました。
機種変で問題ないと思いますよ。
この秋からドコモはプランの値下げを名言してますから。他社も追従すると思いますけど、
MNPをするメリットはないと思います。
料金だけならMVNO格安スマホもありますよ。

書込番号:20884302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/05/11 17:48(1年以上前)

解決済みですが、一応
お近くのdocomoショップで機種変更するのとお近くのauショップなどでMNPする場合は
皆さんの言う通り大きくは変わらないと思います。

もしお住まいが首都圏であれば安売り携帯ショップがありますのでMNPで購入すれば2年間で数万円(5万以上)変わります。
Twitterなどで安売り情報がありますのでお調べの上ご検討された方が良いと思います。

また機種変更に決めたのであっても一度151に電話してMNP番号の発行をお願いして、
他社への移行理由を聞かれますので
「新しいiPhoneが欲しいんだけど機種変更より他社へ移った方が安いと思って」
と伝えればいい事あるかもしれません。

書込番号:20884334

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinoko-77さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/11 19:25(1年以上前)

>気象予報士さん
返信ありがとうございます。
料金ばかりに目がいって電波の良さなどは考えていませんでした。その辺りも考慮していきたいと思います。情報不足でドコモが値下げを名言していたことは知らなかったです。ありがとうございます。

書込番号:20884536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinoko-77さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/11 19:36(1年以上前)

>とねっちさん
返信ありがとうございます。
安売りの携帯ショップで購入するのに不安があって選択肢から外していましたが、携帯ショップでの購入も候補に入れて考えたいと思います。
お得な情報をありがとうございます。

書込番号:20884546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング