『ドコモオン下取りプログラムについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオン下取りプログラムについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモオン下取りプログラムについて。

2018/11/09 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:190件

今回、初めてドコモオンラインショップを利用して、下取りプログラムを申し込みしました。

iPhone発売以降から大量の下取りが届くのは知って居ましたが、会社や友人で同プログラムを同時期に利用した人に聞くと...ドコモに携帯が届いて翌日ポイントが付いた人、一週間を過ぎてポイントが付かない人などありドコモに聞いてみました。
「下取り機種毎にしているので差異が出る。」
実際全員iPhone7で私だけプラス。
今、何日到着の物を開けているかは非公開。
正常品送ってもガラス割れ等って書き込みも多い。
そう言うことから、山積みで到着順に見れてないって推測できます。(送り箱には入ってると思いますが...)
想定される業務の集中なんやから人増やせばいいのに、どうやら通常の人でやってる様子です。
「専門職なのでいきなり出来ない業務って言い訳されてました」

ドコモは、11月現在は、反映まで2-3ヶ月が目安って言ってます。
11月まで契約は、ドコモショップより5000ポイント多く反映されるので、金利って事ですかね〜

書込番号:22241087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/09 13:50(1年以上前)

iPhone発売直後1〜2ヶ月だけ人員を増やすのは現実的ではないでしょう。
2ヶ月しか働かないような人に査定されて安心できますか。

事前に確認するような知識と行動力あるならなぜ買取店に出さないのか不思議です。
下取りより価格が高い上にポイントではなく現金でもらえるのになぜキャリアの下取りに出すのでしょう。

書込番号:22241195

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/09 15:26(1年以上前)

結局スレ主さんはポイント付くまでどのぐらい待たされてんの?

過去2回程利用しましたが結構直ぐ付きましたよ。
正確な日数は憶えていませんが、端末注文してからトータルしても1ヶ月もかかる様な事はなかったと思います。

それと、キャリアの下取りに出すのはケースバイケースじゃないですか?
買取店に行く為には交通費や手間がかかったり、オンラインならキャリアの方が安心ではあります。
キャリアの方が良い時もありますよ。

書込番号:22241354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2018/11/09 15:37(1年以上前)

状態が良ければ買取店の方が高値が付きますが、箱が無いとか傷が付いてると、オンラインの方が良かったりしますね。
また、F-04Gのように買取拒否されてるとオンラインの存在が助かったりします。

書込番号:22241379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2018/11/09 20:26(1年以上前)

とねっちさん、こんばんは^_^
ガラス面や本体にに少し傷があるので査定が下がる様です。
携帯会社に出すとそのあたりが甘いので...どうせ通話料に充当するのでどちらでも変わりません💦
事前に1週間と言われていたので、安心してお願いしたのですが残念です。

書込番号:22241930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/11/09 20:28(1年以上前)

>kariyuさん
結局、2-3ヶ月まてよ言われておしまいです。
二度とオンラインショップには出しません。

書込番号:22241934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/11/09 20:31(1年以上前)

>sandbagさん
まあ、数え切れないくらい落としてるので、査定額が低いので、docomoに出しました。
ガラス面ににも傷があるので大きく下がる様です

書込番号:22241939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2018/11/09 20:50(1年以上前)

>保険代理店3さん
端末補償に入ってるなら、3000円で修理したあとに買取に出せば値段が上がるかもしれません。
自分はそうしてます。

書込番号:22241990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/11/10 07:36(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
docomoにそんなサービスありました?
iPhone 6のガラスが割れた時、8,800円だったのですが変わったんですね?
歳を重ねるとそう言うとことろが疎くなるんです(^_^;)

書込番号:22242827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2018/11/10 08:25(1年以上前)

>保険代理店3さん
あ、失礼しました。
iPhoneですね。

Androidなら先月から修理代が値下げになったので、その感覚で書いていました。
iPhoneはおっしゃる通り、シリーズによって価格が違いますが、iPhoneは値下がりが緩やかなので、修理したらより高値がつきそう。
きれいな状態での買取価格と現状の買取価格の差を考えて判断すると良いですね。

書込番号:22242902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2018/11/10 08:57(1年以上前)

>sandbagさん
そうなんですね、嫁がアンドロイドなので参考にします。
ありがとうございます。

書込番号:22242978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング