『ラスタバナナ』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラスタバナナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ラスタバナナ

2016/10/10 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo

クチコミ投稿数:4件

ラメケースが欲しくて買ったんですが、カメラの出っ張りの方がケースより出ていて、、、守られていない。。設計の人はなにを考えているのやら、、、そこで、カメラ用のガラスフィルムを貼るつもりなのですが、カメラのレンズ自身裸の状態では傷つきやすいものでしょうか?
まだ、フィルムが届いてないので日々不安です。
誰か教えてくださいm(__)m

書込番号:20281896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/10 01:50(1年以上前)

仕様ではサファイアクリスタル製レンズカバーとあるので
最大級に傷の付き難いガラスですね。

http://www.apple.com/jp/iphone-7/specs/

書込番号:20281910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/10 07:39(1年以上前)

今のスマホに使われている強化ガラスの硬度は恐ろしく高いので、それ自体にはむしろ傷をつける方が難しいと思います。
ただし、傷のつきにくさと割れにくさは全然別の話で、ダイアモンドだってカナヅチで叩けば粉々ですから、注意するに越したことないのと、ガラス表面には反射防止や指紋がつきにくくするためのコーティングが施されており、これが剥げる場合はあり得ます。

まあでも、iPhone7は以前のiPhoneより相当頑丈にはなっているようで、

http://www.appps.jp/241856/

ここにある動画は見ておいた方がいいかも知れません。
3mの高さからコンクリート床に三回落としてもほとんど壊れないってのは、ちょっと衝撃でした^^;

書込番号:20282176

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/10/10 07:48(1年以上前)

最近のiPhoneのカメラの出っ張りは、iPhone自体より相手側…例えば木のテーブルとかに傷が付きそうで個人的に嫌です。

本題のラスタバナナケースですが、何ミリ厚のを使ってますか?>ゅうappleさん
私の6もラスタバナナですが、1mm(0.9mmだったかも)のもので、これだとカメラが僅かに引っ込む形になります。

極薄と唄ってるのは(0.3mmとかあった気が)、カメラが出っ張るでしょうね。

書込番号:20282198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2016/10/10 09:34(1年以上前)

サファイヤガラス風防の腕時計を使っていると、サファイヤガラスがいかに傷つきにくいか、を身をもって知ることが出来ますが、iPhone7のレンズはそこまでの強度は期待できないそうです。
http://iphone-mania.jp/news-139331/

とはいえカメラレンズにカバーやフィルムを貼るとデメリットの方が大きいので、個人的におすすめするとしたら別のケースを検討、でしょうか。

書込番号:20282413

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/10 11:20(1年以上前)

レンズが傷付かないように周りを盛り上げたら

書込番号:20282696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/10 11:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

※1.iPhone7のカメラレンズは硬度6で傷(腕時計には、負け)

※2.ラメケース

※3.衝撃吸収バンドシリコンケース

異なりますが、こんな感じ(※3)のは、どうでしょ。
厚さが有るのでレンズがテーブルに触れ無いよね。
バンドの内側に手を入れると安定して持てますよ。


※1.iPhone7のカメラレンズは硬度6で傷(腕時計には、負け)
※2.ラメケース
※3.衝撃吸収バンドシリコンケース

書込番号:20282760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/14 10:10(1年以上前)

>infomaxさん

やっぱり盛土しなきゃダメですよね(笑)

書込番号:20294449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング