『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2016/12/03 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo

クチコミ投稿数:16件

SONYのMDR-NC750のイヤホンを持っているのですが、このイヤホンだとiPhone7Pだと変換アダプタ経由でも音が聞こえないのですが、無理なのでしょうか。
結構高価なイヤホンなのでもったいないのですが・・・iPhoneだと使えないイヤホンの規格とかあるのでしょうか。

書込番号:20448564

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/12/03 00:55(1年以上前)

SONYの方が独特で5極プラグなので、接触位置が合わないのでしょうね。

http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/04/noise-cancelling-headphone-faq.html

書込番号:20448577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/03 06:22(1年以上前)

どこでも売っている、3極のステレオイヤホンではどうでしょうか?

docomo, auの冬モデルの Xperia XZの板でも同様の報告
〜前機種の XPまでは普通に使えていた、等〜
があり、3極なら認識出来た、とのことです。
(リモコン機能などは使えなくなりますが。)

書込番号:20448826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/03 06:51(1年以上前)

Xperia専用よね。

iPhone7専用品は、こんな感じかな(^o^)v


ASCII.jp:iPhone 7に合わせてノイズキャンセル対応のLightningイヤホンを買ってみた (1/2)|ちょっと気になる! 小便利そうな周辺機器レビュー
http://ascii.jp/elem/000/001/247/1247119/

書込番号:20448855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/03 09:02(1年以上前)

家電量販店のヘッドフォン試聴コーナーにたまに行きますが、iPhone5sに繋いで聴こえなかったということはないので、一般的な三極のものは大丈夫なのでしょう。

検索するとMDR-NW750Nというのがヒットしますが、

http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NW750N/

ウォークマン専用ヘッドホンと書かれちゃってるので、無理っぽいかな・・・

書込番号:20449095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/03 09:21(1年以上前)

http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mdr-nc750/

すみません、こっちですね。
動作確認端末がXperiaばかりでiPhoneはないから、やっぱり無理なのかも・・・

書込番号:20449144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/03 13:01(1年以上前)

3連投失礼します。
いま思い出しましたが、おそらくこれらのイヤフォンの原型になっているであろう、MDR-EX750というのを視聴したことがありますが、単に音質だけ取ってみれば、私の耳だとiPhone付属のEarPodsと大して変わらないというか、むしろEarPodsの方がいいくらいなので、とりあえず純正使っとけばお金かかりませんよ。

書込番号:20449729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/05 22:22(1年以上前)

他の掲示板でも書きましたが、正規品以外はお勧めしません。実際にAmazonから模造品を買いましたが、端末に不具合が出て片方が聞こえなくなりました。他社の製品を使って不具合が出ても知りませんよ。再起動で修正されましたけどね。

書込番号:20457658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/05 23:41(1年以上前)

iPhone 7 Plus SIMフリーとソニーのハイレゾウォークマンNW-A35HN持ってます。
NW-A35HNにはハイレゾイヤホンMDR-NW750Nが付属しているのでこれをLightning変換アダプタでiPhoneと繋いだら片CHしか音が出ません(汗)。
そこでBluetoothレシーバーHBH-DS205MK2をiPhoneとペアリングしMDR-NW750NをHBH-DS205MK2に挿してiPhoneで音楽を演奏させたところ、ちゃんとステレオで聴けましたよ。
音質も良好です。
但し、HBH-DS205MK2はハイレゾではないので圧倒的な高音質ではありませんけどね。

MDR-NW750NもMDR-NC750と同じく5極なのでそのままではiPhoneでまともに聴けません。
Bluetoothレシーバー経由なら問題なく聴けますのでBluetoothレシーバーの活用をご検討ください。

書込番号:20457972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/06 08:57(1年以上前)

>ヨッシー478さん

私も持っていますが、SONYのノイズキャンセリングイヤフォンは端子が特異なので、Xperiaでしかうまく動作しませんね。
iPhone、iPad、飛行機のイヤフォンジャックなどでも同様のことが起こります。

書込番号:20458583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/06 13:04(1年以上前)

5極イヤホンをiPhone以外で聴いた場合は問題ないですね。
クリエイティブの音楽プレイヤー(ZEN STONE Plus)やソニーのBluetoothレシーバーなどでは大丈夫です。
他の機器(AQUOSやARROWS、PCなど)ではどうなるか実験してみます。

書込番号:20459035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/06 18:05(1年以上前)

終わっちゃてますが、イヤフォンの試聴に行ってきたのでご報告。
とはいえ、スレ主さんの言ってるNC750はなかったのですが、ウォークマンの方のNW750Nはありました。

結論から言うと使えます。
接続端子を奥まで押し込むんじゃなく、ごく僅かに手前に浮かせてみてください。
ただ、音質的には特別使う価値のあるイヤフォンとは思えませんでした。まあ、私の耳で聞いた場合ですけどね。
基本的にはEX750にかなり劣り、EarPodsにも劣る感じです。

まあ、違う製品ですし、多分使えるのは分かったので、あとはスレ主さん自身でご判断ください。

書込番号:20459603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/06 18:29(1年以上前)

終わっちゃてますが→終わっちゃってますが

この程度訂正しなくてもいいかも知れませんが、終わっちゃてますがは間抜けなので^^;

書込番号:20459666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/06 20:56(1年以上前)

5極プラグのMDR-NW750Nを以下の機器に挿して正常に音が出るか試してみました。

・AQUOS PHONE ZETA(SH-06E) ×片CHしか出ず
・ARROWS Kiss(F-03D) ×モノラルになる
・Xperia AX(SO-01E) ○正常再生
・VAIO Duo 11 ◎正常再生+ノイズキャンセリング機能有効
・Ascend G620S SIMフリー ×モノラルになる

ソニー系の機器はおおむね正常に再生出来るようですが他社は厳しい結果となりました。

書込番号:20460159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/06 21:13(1年以上前)

>@ぶるーとさん

MDR-NW750NをiPhone 7 PlusのLightning変換アダプタに少し浮かせて挿すとちゃんとステレオで聴こえますね。
ただ、非常に微妙な位置で位置決めが難しいです。
大体最後まで突き刺してから1mm程度戻す感じでしょうか?
安定した場所ならいいけど混雑した電車内だとちゃんと鳴る位置を保つのは難しいかも?

音質に関してはMDR-EX650との比較だとMDR-NW750Nのほうが繊細さで劣る感じはしますけど、所詮イヤホンなので豊かな重低音は出にくいですね。

https://www.shure.co.jp/ja/products/headphones/srh840
密閉型ヘッドホンのSHURE SRH840(リファレンス・スタジオ・ヘッドホン)は圧倒的に高品質の音です。
個人的にはこのヘッドホンが一番気に入っていて正に敵無しです。
他のヘッドホンやイヤホンは聴けなくなるほどですよ(苦笑)。

書込番号:20460239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング