『ストレージ256GBの用途は?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ256GBの用途は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ256GBの用途は?

2017/12/05 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo

スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

Plusの在庫は256GBが一番多いみたいで、購入を検討しています。
ただ、iPhone 7 Plusのストレージはなにに使えばいいのでしょうか?

自分は音楽はほぼ聞かず、画像はPCで保存、動画は扱わず、アプリもあまり入れません。
在庫のあるiPhone 7の32GBで十分なんですが、Plusがいいので困っています。

書込番号:21409342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/12/05 22:36(1年以上前)

独身でミニバンに乗ってる人もいっぱいいるみたいです。

書込番号:21409364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/12/05 22:40(1年以上前)

>okotan0201さん
こんばんは。
ストレージの空きスペースは、無理に何かしらで使うものではないと思います。
今後何かしらで必要になった時に使える、使わなかったらまぁそれはそれで…ぐらいじゃないでしょうか。

書込番号:21409381

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/12/05 22:55(1年以上前)

>okotan0201さん

こんばんわ

気分的にもったいない気持ちはよく分かりますが、割り切るしかないと思います

8Plusの64GBはダメなんですか?ジェットブラック?

書込番号:21409428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/05 23:20(1年以上前)

iPhone 7 PIus 128GB を、
無理なく買えるのであれば、それで良いのではないかと思います。
たとえ今は使う予定はなくとも、
ストレージ容量は多いに越したことはありません。
32GBで 30GB使うのと、128GBある内の 30GBしか使わないのとでは、
端末のパフォーマンスが違ってきます。
Android 端末のように、microSDが使える訳でもありませんし…。

書込番号:21409493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/05 23:39(1年以上前)

>okotan0201さん
先月ドコモマイショップに、I I phone 7 32GBが、沢山入荷したようですが、最終の入荷と書き込まれていました。
新規、MNPは、一括実質0円でした。

僕自身は、 I phone 7 128GBを2ヶ月近く待っていますが、未だに入荷していません。
32GBならば、ドコモオンラインショップに在庫が有りますよ。
一度ドコモオンラインショップを検討してみてください。

書込番号:21409541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/06 06:45(1年以上前)

写真とかビデオ撮影会するとすぐ容量が
また電子ブックを使うと便利

書込番号:21409884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2017/12/06 06:47(1年以上前)

>とねっちさん

車中泊も余裕ですね。
ってちがーう。


>でそでそさん

いままで16〜32GBスタイルで断捨離してきたので、戸惑ってしまいます。


>結衣香さん

そうなんです、せっかく7にするならジェットブラックにしたいです。
8は7に比べて割高なのと、頑張って買うほどデザインがしっくりこないんです。

書込番号:21409888

ナイスクチコミ!2


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2017/12/06 07:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

7plusを無理なく買えないので困っています。iPhone 7 32GBと約4万円の差があります。
7plusは256GBしか在庫がないっていうのがきついです。


>八咫烏の鏡さん

情報ありがとうございます。
iPhone 7もスペックによってはもう在庫の復活なさそうですね。
SEも安売りするのか気になります。


>infomaxさん

電子書籍はいちばん使いそうです。
ビデオ撮影会たのしそうですね。



iPhoneではSEのデザインが一番好きで、7にするならPlusのサイズ感のほうが断然好きです。
タブレットとガラケーをメインで使っていてスマホはかなりのライトユーザーです。

USBメモリーとかポータブルSSDのような使い方はできますか?
256GBのポータブルSSDの機能付きだと思えば、7とPlusの価格差も違って見えてきます。

書込番号:21409913

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/06 10:47(1年以上前)

DoCoMoオンラインには在庫が無く、多分入荷はもう見込めないと思われます。
DoCoMoショップの何処かに在庫があるかどうかですね。

もしAppleストアに行けるのであれば、32GBの在庫がありそうです。
逆に256GBの販売は終わったんで貴重??

AppleストアでSIMフリーで買うのも良し
で、あまり知られてない感があるけど、DoCoMoの代理店でもあるので、機種変更なども出来ます。
(au版で購入経験あり)

その場合はSIMフリーの価格でなくて、DoCoMoでの価格とプランにはなると思います。
一括払いが出来なかったと思います。

書込番号:21410208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2017/12/07 03:02(1年以上前)

>Re=UL/νさん

7・7Pともに256GBは品薄でなんかプレミアム感がありますね。地道に店舗の在庫さがすします。
いままでヨドバシのAppleショップで済ませてしまっていたので、アップルストアまで足をのばしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21412214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/07 03:09(1年以上前)

>okotan0201さん
大阪ですが、I phone7と7plusの256GBかなり有りました。
ジェットブラック有ると思うと、店員が言っていました。

書込番号:21412218

ナイスクチコミ!1


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2017/12/08 00:32(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ジェットブラックはアンテナラインが全く見えないのがイイですよね。
アップルストアはもう何年も行っていませんが週末行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:21414344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/08 00:56(1年以上前)

>okotan0201さん
会社用に128GBのREDを予約していました。
256GBを薦められましたが一括での購入でしたら、初期費用がI phone Xと数万円しか変わりません。

ジェットブラックは、確かに良いと思いますが。
使用する時には、カバーをしないとキズかろ付きやすいので、REDとなりました。

書込番号:21414379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング