『皆さんお気に入りのケースは見つけましたか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんお気に入りのケースは見つけましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

圏外病から交換・復活となり、今の所、手元のPlus 256 JBは快調です。

で、表題のとうりなのですが、コレ、毎回毎回悩みます。なるべくデザインや質感を損なわないもを中心に選んでるんですが。

今回は、傷防止の観点からも、背面もカバー出来る金属系のものを選んでみたのですが、『圏外病』をケースが原因かと思い込み、6Plusの時に使用していた、四隅&背面クロスデザインのバンパーを新規に注文。

その商品が届く前に、iPhoneが交換となり、電波も十分掴めるように。その後、新しい方のバンパーが届き一応交換してみたのですが…ダメでした。

6Plusの時の物にデザインは近かったのは確かですが、質感がどことなく低い気がするのと、一番の難点は、オモテ面の四隅のカバー部の高さ(厚み)が足りず、伏せて置くとガラス面(iPhone本体)が先に着いてしまうことが判明。

バンパーに限らず、ケースでもこういうものはよくあるし、それhそれで承知して使用する分にはなんの問題もないので。

単純に求めてるものじゃなかっただけなのです。よって最初に買ったものに戻しましたとさ。

皆さんも、それぞれこだわりのケース選びをしていることでしょうね。そのあたりの情報交換・共有を是非お願いいたします。

書込番号:20337704

ナイスクチコミ!0


返信する
准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/29 01:57(1年以上前)

GRAMASの手帳型レザーカバーを発売日に入手!
JBは未だに入荷の連絡もなし。
まぁ気に入ったカバーを買い逃すよりいいけど、なんだかやるせない気持ち…

書込番号:20340129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/10/29 11:33(1年以上前)

別機種

iPhone 7レザーケース サドルブラウンの裏地

iPhone 7 128GB SIMフリー ジェットブラックを入手したと同時に純正レザーケースを
取り敢えずで買ったのですが、傷防止の観点とデザインをそぐわないものに
これ以上ないのかなと思います。

裏地がスエード地の柔らかな生地が貼ってあり背面への傷を軽減しますし
脱着の時にも全体が柔らかいので、本体をこすり過ぎません。
フィット感は定評があるしこれ以上の物は無いのかなと。

バンパーは要所にはゴム緩衝材はあるけど、アルミ地金にも傷を付ける可能性があるし
ポリカーボネートなどの透明ケースも脱着時には硬いので
擦る可能性もありますね。

純正レザーケース以前は高価な印象しかなかったのですが、¥5,200 (税別)で上質な革
(プロ用野球グローブのような良い匂いがします)
だとお得感はありますね。

書込番号:20340935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/29 12:33(1年以上前)

別機種

個人的な使い方でいいんですよね?

こんな感じで、1000円程度の硬質透明アクリルケースを付けて、そのまんまです。
撮影用に結構綺麗に拭いてみましたが、ガサガサなのは傷だらけってことですね^^;
おかげさまで本体は、3年使った5sでも綺麗に保たれてます。

書込番号:20341086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/29 13:58(1年以上前)

@ぶるーとさん 、Re=UL/νさん、准一さん

どうもありがとうございます。

やはり、損傷防止、傷防止の観点から言えば手帳型がベストだと思います。で、分ももし選ぶのなら革にすると思います。

それとは逆に、手触りで言えば裸が一番いい。全然違いますね。守れば守るほど本来とは程遠くなるし見えなくなってしまう。。。

でも、どんなカバーでも気に入ってつけて、それぞれがそこに求めた目的を果たしているのならそれもまたベストですよね。

色々悩むのもまた楽しいものですし。

書込番号:20341308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング