『Apple Pay について これって不具合ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB au

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple Pay について これって不具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

Apple Pay について これって不具合ですか?

2016/12/27 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB au

買ってまもなく1カ月半 経つのですが、
Apple PayでSuicaを使用しているのですが
最寄りの駅の自動改札で普通に通過して電車に乗って
下車する駅の改札口で読み込まず
自動改札のゲートが閉まって通れず、
駅の窓口で駅員に事情を説明して
なんとか通過する事が何度か多発してます。
毎回ではなく急に現象が起こります。

スマホのケースは付けずにそのままで使っています。

買って次の日からこの現象が発生してます。
自分以外にもいるのでしょうか?

11月14日にiPhone7プラスを購入して
この現象が今までに5〜6回起こっています。
これって不具合なんですかね?

書込番号:20519152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/28 08:33(1年以上前)

>濃い味噌ラーメンさん
レス失礼致します。
私は7PlusでSuicaを使用しておりますが、そのような現象は一度も起こっておりません。
一度バックアップを取り工場出荷時の状態に戻し、再同期させてみて
それでも同じ現象が起きる場合は、アップルへ持ち込んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:20519832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/28 12:47(1年以上前)

私も7 PlusでSuica使ってますが、何度か不具合に遭遇しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20351989/
改札で無反応だったり、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20372892/
パスコードを要求されたり色々です。
また改札でSuicaが出ずdカードが出て慌てて手動でカードを切り替えて通過できたことも何度かありました。

個人的な感想ですがまだAppleがFelicaの扱いに慣れておらず完成度が低いということでしょうか?
そのうちこなれてきて完成度が上がっていくことを期待したいです。

書込番号:20520255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/28 15:12(1年以上前)

>濃い味噌ラーメンさん
>マグドリ00さん

不具合だと思うますよ。

書込番号:20520529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/12/28 17:32(1年以上前)

タッチの角度が正しければ不具合ですね。

書込番号:20520782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/28 18:25(1年以上前)

やはり不具合なのですね。
今後のアップデートで完治することを期待したいです。

書込番号:20520910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 18:59(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
今日 カメラのキタムラのほうに
電話にて問い合わせしたところ、
お店に来てこの現象がその場で確認できないと
対応できないと言う事です。
もし頻繁にこの現象が起こるなら
Appleのほうに持って行って下さいと言われました。

いつこの現象が起こるのがわからないというのに
困ってるから問い合わせしたらがっかりでした。

あまりにも理不尽なんで
カメラのキタムラには、がっかりです。
問い合わせしたのが間違いでした。

近いうちAppleに問い合わせするつもりです。

書込番号:20520979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/28 20:47(1年以上前)

それ普通の対応ですよ。
キタムラにはどうにもならないから、「どうにもならない」と言ってるだけです。
「不親切だ」という評価なら分からないではないけど、「理不尽」ではないでしょう。
どう考えても理にかなってます。

書込番号:20521236

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/28 21:09(1年以上前)

妥当な対応だと思うし、適当に「とりあえず見せに来てください」と言われるよかよっぽど良い対応だと思います。
カメラのキタムラは決められた通りの対応をしただけで、それで理不尽って言い過ぎですよね。

書込番号:20521280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/28 21:33(1年以上前)

以前別件でAppleのサポートに電話した時に向こうの指示で

設定>プライバシー>診断と使用状況>Appleのサポートで診断を開始

を実行しデータをAppleへ送信したことがあります。
どうやらiOSには車のドライブレコーダーのような機能があり自動的にログを収集し蓄積しているようです。
https://support.apple.com/kb/PH25654?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
例えばmacOSでは診断および使用情報は生成されてから 1 カ月間 Mac に保存されるようです。
iOSでは何日間保存されるのか不明ですが、不具合が発生してすぐなら診断および使用情報ログを解析すれば原因究明の手助けになるかもしれません。

自動改札のゲートが閉まって通れない不具合が発生したらその時の日時と時刻をメモしAppleのサポートへ診断を依頼したら何が起きているのか判明するかもしれません。

書込番号:20521356

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/29 11:20(1年以上前)

アップル品の対応はすべてアップルが対応するのがお約束
キャリアすらただの販売代理店、回線提供業者の扱いです。

書込番号:20522600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/12/30 11:04(1年以上前)

iPhone7Plusを使っています。Suicaの利用は、毎日の通勤、その他多数のSF利用をしています。駅の改札だけでなくお店などでも使っていますが、いちども読み込みのトラブルにはあっていません。したがって、トラブルは必ず起きるわけではなく、人によって起きる人と起きない人がいるようです。Apple StoreのGenius Barに行って対応してもらうのが1番です。他の方もおっしゃるように、販売店でどうにか出来るものではないのでキタムラの対応は悪くありません。誤解のないようにしたほうがいいですよ。

書込番号:20525185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/12/30 14:23(1年以上前)

補足です。Suica利用の際、センサーにかざす場所がズレてないですか?iPhoneの上端をセンサーにかざさないと読み取りエラーになりますよ。

書込番号:20525576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/01 14:01(1年以上前)

ウェアラブルカメラをセットして通勤するしかないですね(危うい

アップルの初期ロットは、納期圧力やこなれてないゆえの歩留まり率の低さから不具合が多いのがお約束です。

自分で判断するには・・・・・iPhoneって、電子マネーの読み取りアプリってあるんでしたっけ?
(androidには有ります)
或いは、どうしてもキタムラの近くでやりたいなら、自販機にタッチして残高が出てくるかみせる、とかかな??

気になるのは、アップルストアの中で、これを検証する機材があるのか、ですね。
中をあけてばらしてみて、部品交換してからでないと良くなってるか判らない、だと辛すぎます。

書込番号:20530437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 20:46(1年以上前)

>濃い味噌ラーメンさん
タッチの時にもう少し長く皿の上に置けばクリアーできます。私もパッと置いたらNGでした。勢いが付いているので身体が止まれずに閉まるゲートを強行突破する形になり、アラームは鳴るわ、駅員は走ってくるわ、後ろのOLは叫ぶわでお祭り騒ぎでした。

キタムラは修理の代理店店舗ですよね。
iPhone6のバッテリー交換の際も予約して行ったのにもかかわらず、在庫が無いだの、予約は受け付けないだの、今度は何時入荷するか分からないだの言っていました。ガキの使いじゃないんだから、お前たちの都合には会わせられん!と恫喝し、apple storeに行ったら、その場で本体交換をしてくれました。所詮成り上がりのカメラ屋では話しになりませんでしたよ。

書込番号:20557795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換? 6 2019/10/02 13:39:14
simロック解除の確認方法について 7 2019/01/19 17:42:42
デレステについて 0 2018/06/05 23:41:50
画面が横向きにならない。 4 2017/10/23 22:29:56
iPhone7 PlusかXperiaか 7 2017/10/15 22:59:11
simロック解除後のau iPhone7plusについて 3 2017/04/08 23:54:27
iOS 10.3に伴うベンチマーク変化 1 2017/04/05 12:49:18
ONKYO HF PLAYERの不具合 5 2017/04/24 19:45:49
一瞬明るさが変わる 3 2017/03/28 22:58:32
まさかの赤色! 18 2017/03/27 9:52:35

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB au
Apple

iPhone 7 Plus 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング