『フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB au

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB auを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルム

2016/10/23 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB au

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

iPhone7plus大分使い慣れました。今機種でiPhoneは4台目で画面にフィルムを貼ろうか迷ってます。1番最初に使っていたiPhone4はフィルム貼り付けてましたが途中でくすんできたりするので剥がしてそれ以降は貼る事なく使ってました。でも、画面に指紋が付きまくってしまいこのサイズだと気になります。貼っていたのがもう6年前なので今のフィルムとはかなり違ってる可能性もあります。今のフィルムなら貼り付けるのと貼り付けないのはどちらがいいのでしょうか?

書込番号:20322458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/23 05:23(1年以上前)

最終的には好みです。

書込番号:20322647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/10/23 06:53(1年以上前)

フィルムを貼る派と貼らない派がいますが、私は貼る派です。

ここ2年ぐらいはガラスフィルムを使っています。
普通のフィルムに比べると、貼るのは少し難しいですが、指紋が付いても目立ちにくく、
クリアな感じが長く続くと思います。
高いの安いの、いろんな製品が出ていますので、一度お試しあれ。

私のはiPhone7ですが、こちらの製品を使っています↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KZ727EE

書込番号:20322723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/23 07:53(1年以上前)

貼らない派です。
指紋が気になるならウエットティッシュを持ち歩いて拭けばいいし、ファミレスとかで紙おしぼりが出たらやっぱりそれで拭けばいい。から拭きが必要だけど、ハンカチでもティッシュでも何でも。
ついでに手が脂っぽくならないように、手洗いに気をつけるとかすると、他の面でも衛生的。

ということをiPadでやってますが、iPhoneなら面積が狭いから楽です。
まあでも、正直気分の問題なんでどっちでもいいと思います。

書込番号:20322814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/23 08:59(1年以上前)

保護ガラスを貼ってみては?
フィルムを貼るよりも滑りも良く、強度もあるので、割れにくくなります。
フィルムだと経年変化でどうしても色が変わったり、滑りが悪くなるのは避けられません。
樹脂材なんてそうそう進化しませんよ。

書込番号:20322961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/23 10:01(1年以上前)

私はiPhone6Plus時から、クリスタルアーマーの強化ガラスフィルム 0.15mmを使用していましたが、2年間使用して傷やくすみもありませんでした。

今回のiPhone7には、同じくクリスタルアーマーですが、全面保護タイプのガラスフィルムを使用する事にしました。
純正レザーケースとの干渉もなく快適ですよ。
ちょっと高価かもしれませんがお勧めです。

Plus用ではありませんがご参考まで
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LZFVDRT/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1477184273&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%80%90iPhone7%E3%80%91%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%800.2mm+for+iPhone7+%28BLACK%29&dpPl=1&dpID=61lyd-yi-uL&ref=plSrch

書込番号:20323102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/23 10:30(1年以上前)

『フィルムを貼る派と貼らない派』 . . . 貼りたい派かな。
熟慮してる間に、いろんなの出てるのね。
最近、画面見たけど表面に傷無いですね。(でも、顕微鏡では?)
このまま、無しでも、いけるかな(^o^)v

書込番号:20323168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2016/10/23 11:25(1年以上前)

書き忘れてましたが、私がフィルムを貼るのは、手放すときに高く売れると思うからです。
3G発売以降、全てのiPhoneを使っていますが、基本的には旧型は売却しています。
ネットオークションが一番高く売れるので、その際の良いアピールとなるからなんです。
手放す気が無かったら、フィルムは貼らないかも知れません。

書込番号:20323320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 21:57(1年以上前)

>うみのねこさん レス有難う御座います。

ですね^ ^6年くらい前のフィルムと今のフィルムはさほど変わらないのかな?

書込番号:20325022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 21:59(1年以上前)

>まるぼうずさん レス有難う御座います。

フィルは安いものなので試しに貼り付けてもいいとは思ってます。なにせ指紋が、・・

書込番号:20325036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 22:01(1年以上前)

>@ぶるーとさん レス有難う御座います。

ですね。私は指紋が目立ちだすと拭いてます。

書込番号:20325043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 22:02(1年以上前)

>エリズム^^さん レス有難う御座います。

そうなんですね。あまり変わってないならこのまま貼り付けずに使おうかな。

書込番号:20325050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 22:09(1年以上前)

>kariyuさん レス有難う御座います。

iPhoneのディスプレイは何も貼らなくても傷は付かないです。単に指紋ががベタベタと(^^;

フィルム貼るとくすんできて綺麗なiPhoneの画面が全体的に汚らしくなってきて勿体無い(^^;

まぁスマホの画面なのでしょうがない事なんでしょうけどね(^^;

書込番号:20325087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 22:12(1年以上前)

>HARE58さん レス有難う御座います。

iPhoneのディスプレイは何も貼らなくても傷は付かないですよ。今までのiPhone3台とも傷は無いです。単に指紋が・・・

書込番号:20325096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/10/23 22:25(1年以上前)

手帳型ケースの場合は画面が仕舞う時に保護されるので貼りません。
その他の場合には、カバンに入れる事も考慮して貼る事も有りますね。

iPhone7は純正ケースでまだ貼ってません。
Apple直営店でも保護フィルムを売り込んできてビックリしましたww

耐指紋性撥油コーティングは昔からあるけど
液晶パネルが極薄になってからは皮脂が付きやすいなと感じています。
強化ガラス保護フィルムの中には指の滑りとかが良くて皮脂の付き難い物もあるので
お探しになると良いかも。

因みにラウンドガラスになったiPhone6からは貼ってないので、今時の情報は無縁ですw
フィルムよりガラスの方が長持ちですよ。

書込番号:20325145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/23 22:39(1年以上前)

iPhone5まではフイルムは貼ってませんでした。
傷は絶対に着かないと思って。

結果は目視で判る擦りキズは着きました。
それからは売却する時の査定のことも考えて、保護フイルムは貼るようにしてます。
私は2,000円弱で購入したガラスフイルムを貼ってます。

書込番号:20325205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/23 22:48(1年以上前)

>まるぼうずさん レス有難う御座います。

実際の所はわかりませんが何も付けてなくても傷は付かないしキャリアに下取りしてもらう時も画面ののチェックはしてませんでしたからあまり変わらないような気がしますが。

メリットの有無、デメリットの有無はあまり関係も無く不要なら外せばいいし、私はガラスは使った事ないので1度ガラス試してみることにします。


皆さん色んな御意見有難う御座いました。

今回のモデルチェンジは私にとってはあまり良いものではありませんでした。元々使っていたiPhoneが容量が足らなかったので機種変更したので容量自体は余裕ができましたがそれ以外は6plus とそんなに変わんないというのが率直な印象です。iosもバージョンアップしましたが使っていく上ではそんなに変わらないです。良く言えばiPhoneもかなり熟成されたのかな。今までの2年毎に機種変更してましたが7plusはおそらく3年くらいは使うような気がします。

書込番号:20325239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/28 10:40(1年以上前)

>Re=UL/νさん レス有難う御座います。

保護ガラス試してみます。

書込番号:20337864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 7 Plus 256GB auの満足度3

2016/10/28 10:42(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん レス有難う御座います。

傷付いたり割れたりするのは最終的には使い方の問題だと思います。

書込番号:20337868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/28 11:13(1年以上前)

>傷付いたり割れたりするのは最終的には使い方の問題だと思います。

これを言われると元も子もありません。
何にしても「使い方の問題です」

書込番号:20337931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換? 6 2019/10/02 13:39:14
simロック解除の確認方法について 7 2019/01/19 17:42:42
デレステについて 0 2018/06/05 23:41:50
画面が横向きにならない。 4 2017/10/23 22:29:56
iPhone7 PlusかXperiaか 7 2017/10/15 22:59:11
simロック解除後のau iPhone7plusについて 3 2017/04/08 23:54:27
iOS 10.3に伴うベンチマーク変化 1 2017/04/05 12:49:18
ONKYO HF PLAYERの不具合 5 2017/04/24 19:45:49
一瞬明るさが変わる 3 2017/03/28 22:58:32
まさかの赤色! 18 2017/03/27 9:52:35

「Apple > iPhone 7 Plus 256GB au」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB au
Apple

iPhone 7 Plus 256GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB auをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング