『au のSIMを使用できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au のSIMを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au のSIMを使用できますか?

2016/09/26 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:74件

現在、2年縛りのauのiPhone6を使用中ですが、このSIMフリー版iPhone7 Plus を購入し、2年縛り解除まではauのSIMを使用して、縛りが解除されたら、格安SIMに移行したいと考えております。

ここで、質問ですが、auのSIMをSIMフリー版iPhone7 Plusで使用したいのですが、auのサイトでAPN設定ファイルをiPhone7にインストールするだけで、問題なく使用できるのでしょうか?テザリングが出来ないなど、機能的に制約はないのでしょうか?

以上、よろしく回答お願いします。

書込番号:20239524

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/26 13:18(1年以上前)

はい、SIMの差し替えだけで使えます。

書込番号:20239546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2016/09/26 15:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

差し替えるだけで、使えるとは?大変にありがたいですが、

auからダウンロードしたAPN設定ファイルをiPhone7にインストールする必要があるんですよね?

そうしないと、使えても、パケ死するって聞いたんですが、どうなんでしょうか?

よろしく回答お願いします。

書込番号:20239757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/26 16:03(1年以上前)

主要キャリアの場合はAPNは自動設定されて、構成プロファイルは不要なような気がします。やったことないんですけどね^^;

書込番号:20239844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/09/26 16:07(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

何はともあれ、使えそうなので、本日、Appleストアーで注文したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20239847

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/26 18:18(1年以上前)

iPhone7 SIMフリーを買い、iPhone6s auで使ってたICカードを差し換えて使用しています。

最初の認識で少々時間がかかりますが、アクティベート作業を進めてるうちに
認識してauの表示になります。
特に設定はありません。

書込番号:20240143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/26 18:45(1年以上前)

みなさんが、言われているように、SIMフリーなら3キャリアならSIMカードを入れるだけでOK
ワイモバイルはHPからプロファイル構成をダウンロードで使えるよ。

書込番号:20240214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/26 18:58(1年以上前)

auについては、ezweb.ne.jpドメインのEメールを使いたい時だけ、プロファイルのダウンロードが入りますが、メッセージで#5000宛で1234と送信すれば返信で届くURLアドレスにアクセスして、所定のダウンロードを行うだけです。機種変更だけでなく、iPhoneを初期化し場合は、そうします。ちなみに使わなければ、必要無いので、必須ではありません。

書込番号:20240240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2016/09/26 19:36(1年以上前)

沢山の方に回答いただき、ありがとうございました。

本日、iPhone7 Plusのジェットブラックを注文しました。

入荷は11月みたいで、随分先ですが。。。。(T_T)
(入荷までに円高で、価格が下がったらショックですが。。。)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20240329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件

2016/10/02 08:49(1年以上前)

自分も2年縛りは、解除できるのは、来年の年末ですね、自分もiphone5sを使っているのですけど、プランは、通話の24時間かけ放題だけです。auのネットは、していません、自宅にWi-Fiがあります。
SIM Freeのiphone7 plus 256を買います。
今使っている、auのSIMを使う事は可能でしょうか?
みなさんよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20257225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング