|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド] |
中古価格帯(税込):¥13,662〜¥18,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
iPhoneを使い始めて1週間です。
今までのAndroidスマホやガラケーでは全ての機種で充電中ランプがオレンジ(または赤)に点灯しある程度充電されると緑に変わりました。
ところがiPhoneでは充電中のランプ点灯機能がありません。
画面をつけるとロック中でも「XXX%充電済み」の表示が出るしホーム画面では電池マークが緑になり横に雷マークが出るので分かります。
しかしiPhoneの電源を切った状態で充電すると何も出ないので正常に充電しているのかいつ充電が終わったのか全く分かりません。
電源OFF時の充電が正常にされているか分かる方法はないですかね?
書込番号:20261043 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ないですね。
書込番号:20261139 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
充電時のバッテリー消費率と経験則から、
満充電の頃合を見計らうしかないかと思います。
書込番号:20261244
2点
そもそもiPhoneって電源offでも、充電始めると電源入りませんでしたっけ。
書込番号:20261253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kariyuさん
充電中にシャットダウンできます。
書込番号:20261256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
寝る前に充電開始して朝起きたらフル充電で使用開始で良いのではと思うのですが…
書込番号:20261480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに無いですね〜
無いのに慣れちゃったからなんとも思わないですね。
有るのに慣れちゃった人は不便ですよね。
書込番号:20261627
![]()
5点
充電状態(電流値等)に応じて光るLightningケーブルとか売られてるので、それを使うのも一案かも。
http://www.digimonostation.jp/0000028898/
書込番号:20261679 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
Androidと一緒と思わない事ですね。
iPhone使いにとってはそれが普通。
書込番号:20261952 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
買ってから電源オフにすることが一度も無いので。
書込番号:20262196
6点
充電中のランプ?いらね。
書込番号:20262557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもiPhoneにlightning挿して充電開始した後に
電源シャットダウンする必要性がよくわからないのですが…
まぁ人の自由・人の勝手ですが。
書込番号:20262798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Apple製品は、Mac/iPad/iPhone/Apple Watch全て充電及び電源確認LEDは本体デバイスに装着されていません。
それが、Apple製品の仕様であり歴史です。
Macでは充電ケーブルに付属してますが....
書込番号:20263072
![]()
7点
皆さん、コメントありがとうございます。
おっしゃるように充電ランプがなければないで慣れれば困ることはないでしょうけど。
しかし電源オフ時に本当に充電できているか確認する手段がないというのは困るのですよね。
断線や接触不良などのトラブルの発見が遅れます。
充電中は電源オフが基本です。
充電式の携帯機器は色々あり、デジカメ、携帯音楽プレイヤー、PSP/DS等携帯ゲーム機、ワンセグテレビ、Bluetoothレシーバーなど色々です。
これらは全て充電中は電源オフにしています。
理由は
http://andronavi.com/2013/02/251256
充電中にスマホを使うのはご法度だからです。
電源が入ったままだと電池を消費しますしこの状態で充電すると電池が発熱し著しく痛めて寿命を縮めますし充電効率も良くないです。
上に挙げた充電式携帯機器は全て充電ランプが装備されています。
ユーザーの利便性よりも自社の利益を優先するのがApple社の社風のようですのでiPhoneに充電ランプがないのは致し方ないです。
とは言え、電源オフ時の充電状態が確認できないと困りますので、LUCARIOさんご提案の光るLightningケーブルが一つの解決策だと思うので検討します。
書込番号:20264233 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
充電中は電源オフという原則は初めて見ました。電源オフでは着信が出来ないですよね。携帯は電話ですから電源はオンのままでいいと思います。
書込番号:20264453 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
いやいや、引用の記事にはどこにも「電源を落として充電しないとダメ」なんて書かれていません。
完全なミスリードですよ。
書込番号:20264587 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
充電始めてから電源切るのもどうかと思いますが、まぁそれは好きにすればいいとして、充電中電源offでも電源ボタン押すと充電中のバッテリー表示出ませんでしたでしょうか?
出先で充電器持ってないので試せませんので、間違っていたらごめんなさい。
書込番号:20264611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とねっちさん
リンク先拝見しました。
4台同時に急速充電ができて充電中は緑、充電完了で青に点灯するのですね。この商品も検討させていただきます。
書込番号:20264894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安中榛名 さん
寝てる間は電源を切ってます。
仮に着信があっても留守電に録音されるし次の日にかけ直せばよい。
書込番号:20264897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うみのねこさん
元記事を読み返したところ、確かに電源を切れとは書かれてませんね。
ただ、Android端末の場合、アプリをたくさん入れていると多くのアプリがバックグラウンドで通信したりするのでスリープ状態でも電池の消費が激しいです。
よって充電中は電源を切っておりました。
iPhoneの場合はスリープ時の電池消耗が殆どないから電源を入れたまま充電しても問題ないということでしょうか?
書込番号:20264898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
歴代iPhoneで電源を切らずに充電して問題となったことはありませんね。
電源を切るときは、現役を終えて保管する時までありません。
買ってから入れっぱなしで問題なし。
電源入れっぱなしでも充電が異様に遅くなることもありません。
書込番号:20265188
4点
>kariyuさん
充電中にシャットダウンした状態では電源ボタンを押しても何も出ませんね。
もちろん長押しで電源が入ります。
書込番号:20265458
1点
>Re=UL/νさん
iOSデバイスってメモリ開放のシステムが優秀なのですね。
AndriodやPC(Windows)は長時間使い続けるとアプリを終了させてもメモリが解放されず重くなってくるので一定期間で再起動しメモリを解放させる必要がありました。
特に古いWindows(VistaとかMeとか)ではある程度使うと再起動でも重いままで使い物にならず1〜2年に一回はリカバリしないとまともに使えませんでした。
7以降は多少ましになりましたが。
Androidも2.XXや4.XXではアプリを沢山入れると極端に重くなって使えなかったです。再起動すると暫くは使えますが。
買ってから一度も電源を落とさずに問題ないなんて夢のようですね。
iOSのメモリ開放のプログラムがよく出来ているということかな?
Androidはたまに強制再起動がかかりますね。
iPhoneでは強制再起動がかかることは滅多にないのですか?
書込番号:20265498
3点
iPhoneに限らず、優れた商品は、重くなったら再起動などの余計な操作をユーザに強いるような事はしませんね。
書込番号:20266630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、使っているうちに重くなったり再起動がかかるような下手くそな設計は駄目商品と言うことですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pika2rain/TOP-LIGHTNING.html
取りあえず充電中なのか完了したのか一目で知りたいのでLEDが光る充電用ケーブルを注文しました。
充電中は赤、充電完了で青に点灯します。
画面を出さないと充電状態が確認できないのはやはり不便ですからね。
書込番号:20267298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
就寝中は、携帯電話は電源オフですか。
考えは、ひとそれぞれなので、絶対とは言えないのですが、留守番電話が出るからオフでいいという考えはお勧めできないです。
留守番電話もメールも後で見ることはできますが、緊急地震速報は後でゆっくり対処できますでしょうか。
着信の通知を制御できるお休みモードの利用は考えられるのですが、電源オフは、是非の検討をしましょう。
書込番号:20267381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>安中榛名 さん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、緊急地震速報は必要ですね。
今後はiPhoneの電源を入れっぱなしにしたいと思います。
ところでSIMフリーの7 Plusに0 SIM(SMS無しデータ専用)を刺した状態ですが、全ての緊急地震速報に対応しているか調べたら、
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1991
ここのブログに詳しくまとめられていて、中ほどにある
「基地局シミュレータによるETWS受信テスト」
の一覧表を見るとiPhone6では標準的な地震・津波情報、および、オペレーター独自のメッセージ(自治体からの災害情報)に対応しているようです。
このブログはIIJ社員が書かれたようなのでIIJのSIMでの実験でしょうから同じドコモ系MVNOなら大丈夫ですかね?
書込番号:20267998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分大丈夫だと思いますが、心配ならドコモに訊いて見ましょう。
速報性については、サーバー経由の通知になるゆれくるコールよりは早いようです。いざという時に備えておきましょう。
たとえ、充電時に電源オフにして、電池の寿命が延びたとしても、数パーセントのことだと思います。
アップル社のバッテリー交換プログラムは、手数料も数千円でバッテリーを含む全部の交換になっています。
だから、正常使用の範囲で、バッテリーは、なるべく速く経たってくれる方が、ユーザーにとってお得です。
バッテリーを長く使う工夫などユーザーサイドでする必要など全くありません。
書込番号:20268169
2点
(ihard Loveさん書込番号:20263072)
> Apple製品は、Mac/iPad/iPhone/Apple Watch全て充電及び電源確認LEDは本体デバイスに装着されていません。
> それが、Apple製品の仕様であり歴史です。
そう言えば通知LEDもないですね。
メールやLINE着信があると着信音と共に画面に出ますが、時間がたつと消えます。
うっかり見逃すと気付かない恐れがありますね。
Androidでは通知LEDが点滅(LINEだと緑)するので画面が消えていても分かります。
iPhoneユーザーの皆さんは通知LED無しで見逃す心配はないのですか?
書込番号:20269003
6点
設定/一般/アクセシビリティ/(聴覚サポート)LEDフラッシュ通知をオンにすると
通知で背面のLEDがフラッシュしますよ。
書込番号:20269023
1点
LEDフラッシュ通知は既に実施済みです。
これは着信があった瞬間にフラッシュするだけでその時に気付かなければ終わりです。
Androidのようにユーザーが気付いて画面を開くまで点滅し続けるわけじゃないですよね?
iPhoneではAndoridの通知LEDと同等の機能(継続して点滅し続ける)はありますか?
書込番号:20269041
3点
ん〜ロック画面の表示と通知画面表示で見逃すほど手元から離してないので
困ったことは無いかな。
messageアプリは10回まで通知を繰り返せますね。(メール着信)
あと、自分の場合はiPadやMacBookの方にも通知が来るし、AppleWatchにガンガン通知されてくるので
うっかりはさせてもらえてませんw
あとガラケー時代から点滅し続けるのがウザかった方なので
逆にそうなってないのが良いと思っています。
書込番号:20269079
3点
>マグドリ00さん
初めの方のレスにも有りましたが、iPhoneって電源オフで充電できるんですか?
書込番号:20272575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スティーブ・ジョブズのプロダクトを理解して、好きで、共感した人がiPhoneをやMacintoshを使うんだと思うんだけどな。
その考え方を相容れない人は偽物のAndroidに行けば良いかと思います。
とにかく必要な物はトコトン排除したシンプルな製品。
物に愛着を持って、その考えに共感出来る人が使うんだろう。
まあ、最近はジョブズも居なくなって、ひと頃のMacintoshみたいに迷走しつつあるけどね。
書込番号:20272598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電中になら電源オフは出来ますが、その場合は充電開始されてるか確認してからオフにするわけですよね。
その後何らかの不都合で充電停止の可能性は有りますが
書込番号:20272615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえばandroidの頃は寝る前に電源切ってから充電してたわ。
ていうか日に何度も再起動するのが習慣だったし。
朝起きて電源入れて、通勤電車降りて会社までの道で再起動して、日中会社の机上で充電して、帰りの電車乗る前に再起動して、家に着いたら再起動して、寝る前に電源切って充電する生活でしたね。
F-05Dってのを使ってました。
書込番号:20272636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかがマメパト朝さん
そうです。
ケーブルなので断線や接触不良などの不具合が心配ですね。
だからこそ、確実に充電できているか確認する手段が必要になるのです。
ちなみにYahooで注文したLightningケーブル[TOP-LIGHTNING] は発送連絡がありましたので到着したら使用感想をご報告いたします。
書込番号:20273281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/14 16:00:35 | |
| 10 | 2021/11/22 13:40:37 | |
| 4 | 2021/09/04 16:25:20 | |
| 8 | 2021/02/24 18:46:03 | |
| 21 | 2021/01/17 20:11:16 | |
| 2 | 2020/09/02 7:05:03 | |
| 3 | 2020/01/23 7:51:53 | |
| 20 | 2020/07/12 21:04:08 | |
| 13 | 2019/10/23 13:03:00 | |
| 2 | 2019/03/21 12:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











