|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド] |
中古価格帯(税込):¥14,080〜¥20,000 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
iOS11よりiPhoneの標準カメラアプリでQRコード読み取り機能が実装されました。
http://www.sej.co.jp/cmp/fair1711/top.html
しかし、セブンイレブンフェアで配布されたスクラッチカードに掲載されているQRコードが認識されません。
3枚試しましたが駄目でした。
他のQRコード、例えば西友のレシートに印字されているQRコード
http://www.seiyu.co.jp/company/yourrepo/
ユアレポは正しく認識され、safariでアンケートページが表示できました。
QRコードの読み取り精度の問題ですかね?
感度調整が出来るといいのですが、
設定>カメラ
で探しましたが見付かりませんでした。
もちろん、「QRコードをスキャン」の項目はONにしています。
書込番号:21343867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
手元にセブンのスクラッチカード無いので試せませんが、
QRコードリーダーって意外とQRコードが小さくても読み取れて
逆に画面いっぱいに大きく写そうとすると読み取れなかったりするんですが、
少し距離を置いてスキャンしてみてはどうですか?
書込番号:21343914
![]()
0点
試してみましたよ。
確かにカメラアプリを開いたままで認識させようとしても読み取れませんでした。
50%ぐらい拡大?(ズーム?)して認識させれば直ぐに読み取ります。
それ以下40%ぐらいでも読み取りますけど、50%ぐらい上げた方が読み取りが早いですね。
如何してかは分かりませんけどね。
なんか色々調べる割には発想が乏しいね?
書込番号:21344030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>とねっちさん
おっしゃる通り、QRコードを画面一杯に映そうとして至近距離に近付けるとボケてしまうので駄目ですね。
その場合は距離を取ったほうが認識率は上がります。
ただ、今回は近付けても離しても駄目でした。
>kariyuさん
ズームの発想はなかったです。
今までAndroidでは殆どの場合、カメラアプリやQRコードリーダーでそのままの状態でも認識しました。
至近距離でもマクロ機能で認識しますね。
今回、全く認識しないので「???」と思ったのです。
ご指摘の通り、ズームで一瞬で認識しました。
ちなみにiPhoneでもサードパーティーのQRコードリーダーアプリ使うとズームしなくても認識します。
同じカメラを使っているのに標準カメラアプリではQRコードによってはズームが必要なのは何故でしょうかね?
書込番号:21345159
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/14 16:00:35 | |
| 10 | 2021/11/22 13:40:37 | |
| 4 | 2021/09/04 16:25:20 | |
| 8 | 2021/02/24 18:46:03 | |
| 21 | 2021/01/17 20:11:16 | |
| 2 | 2020/09/02 7:05:03 | |
| 3 | 2020/01/23 7:51:53 | |
| 20 | 2020/07/12 21:04:08 | |
| 13 | 2019/10/23 13:03:00 | |
| 2 | 2019/03/21 12:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










