『SUICA使用について 確認成功 !!』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ご利用の前にお読みください

 

『SUICA使用について 確認成功 !!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

SUICA使用について 確認成功 !!

2016/10/27 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

関西で交通網の利用はPITAPA、ICOCAを使用してきました。この度iPhone で改札出来るとの事で早速試してみました。現在、Apple Payに対応しているの唯一JR東日本のSUICAモバイルだけですね。PITAPA ICOCA その他は利用出来ません。
 但し、SUICAモバイルはPITAPA ICOCAも共有との情報で、アプリを入れて、関西でも本当に PITAPA ICOCAからの代替となるか?確認しました。案ずる程の事も無く、改札をクリア-出来ました。この時の注意点は、デフォルトのままでタッチIDを使用しないに設定です。改札口で毎度指紋認証確認は混雑時は大変です。
 外出する時、iPhoneは必ず持って出ますが、PITAPAを忘れ慌てて切符を買う羽目になる事態をこれで解消出来ますね。今少し確認してOKならば、PITAPAは解約します。PITAPA等の登録、解除はカ-ド郵送が絡むので手続きが煩雑でしたが、SUICAモバイルはアプリでの手続きなので40分も有れば慎重な人でも利用可能です。我々には一歩前進で便利になりますが、PITAPA ICOCA等は軒を貸して母屋を取られる事に成らねば・・・

書込番号:20335310

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/27 17:45(1年以上前)

私は都内在住で、普段JR東日本を使わないので、出来ればPASMOが入ると良かったですが、まだですのでSuicaにしています。

クレジットカードが使えれば、買い物で使えるので利便性は増しますので、ビューSuicaでいいかなと思っています。

書込番号:20335647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/27 18:13(1年以上前)

Suicaは関西エリアで切符として使えますが、PiTaPaエリアでの店舗決済はSuicaが使えないと聞きましたがその辺は大丈夫ですか?

書込番号:20335730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/10/27 18:21(1年以上前)

SUICAモバイルが共有している全国の表示案内を確認してください。多分、PASMOもSUICAモバイルで共有しているでしょう。共有されているならば、どの地方でもiPhoneでの利用が可能と思われます。御確認をお願いします。勿論、Apple Payでのクレジット決済も可能ですよ。

書込番号:20335758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/10/27 18:25(1年以上前)

マグドリ00さん
取り急ぎ、店舗決済迄は確認していません。よろしくどうぞ〜〜〜

書込番号:20335778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/27 18:32(1年以上前)

関西在住で昨日からモバイルSuicaに変えました。

ただApple Payは使わず、Suicaアプリでクレジットカードを登録して使ってます、オートチャージは使わないので個人的にはこれで充分です。

書込番号:20335793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/27 21:24(1年以上前)

オートチャージができるのは、ビューSuicaなど限られているようですね。

まあ、iPhoneが打ち出のl小槌になるわけでは無いので、その辺は冷静にならないといけないですね。使えば使った分後日請求されますから…

書込番号:20336393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/27 21:37(1年以上前)

機種不明

オートチャージ

>オートチャージができるのは、ビューSuicaなど限られているようですね。

記名式のSuicaですが、オートチャージ設定ありますが、使えないのかな?

書込番号:20336467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/27 21:56(1年以上前)

機種不明

オートチャージ設定

https://www.jreast.co.jp/appsuica/
オートチャージが利用できます。
(Suicaアプリケーションへのビューカードの登録が必要です)

と書かれているので登録クレジットカードがビューカードならオートチャージ可能です。
私はビューカードを登録しているのでオートチャージ可能です。
(Android(SH-06E)からの機種変更で設定をそのまま引き継ぎました)

しかしオートチャージが作動するのはSuicaかPASMOの改札を通過した時だけですから、関西エリアでは残念ながらオートチャージ設定していてもオートチャージにはならないようですね。

書込番号:20336550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/27 22:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

ありがとうございます。
よく分かりました。

書込番号:20336629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング