『タッチパネル不良』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

タッチパネル不良

2016/10/13 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

使用してそれほど経過していない時点で、夜まで普通に使えてたものが、朝起きたらタッチパネルが一切使えなくなっていた。
再起動をしても同じです。
ベッドの上に置いていたので、水没などもあり得ません。

修理に出したら、水濡れが原因ということで、液晶パネルと基盤交換と言われ、有償修理とされました。
雨に濡れたとか水に落としたとかなら納得できるが、どう考えても納得できない。

部屋の湿度とかで腐食するとするならば梅雨の日本では使用できないということになる。

書込番号:20291827

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/13 12:43(1年以上前)

水濡れと判断されたのが気になりますね。

もちろん24時間監視して、絶対に濡れていないことを証明しろというのは無理ですが。

普通に考えて、水にぬれたら、その時に壊れて、後々こわれることは考えにくいですしね。

夜から朝の一晩の間に何かあったとは考えにくいですね。絶対ではありませんが。

原因がわからず、気持ちわるいですが、1円でも安く修理できるといいですね。

もしよろしければ、修理にかかった価格を教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20291976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2016/10/13 13:13(1年以上前)

うっきーさん

そうなんですよ。こちらが水に濡れていないことを証明するのは無理なんです。悪魔の証明です。
向こうは腐食部分の写真を出してきていますが、もしかしたら出荷時点から腐食があった可能性もありますし、でも向こうも何も証明できないんですよね。

とにかく使い始めて2週間くらいでこのようになるなんて、どう考えても納得できないですね。

でも、おそらく納得できないと言っても修理せずに送り返してくるのでしょうね。

書込番号:20292047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2016/10/14 19:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
結果を報告します。

当初、修理見積金額が23,004円(税込)で送料が私持ち、という回答でした。
私としては納得できないことが多く、その旨を主張、さらに購入先であるNTT-Xに対しても事情を説明しました。
NTT-XとZTEが協議をした結果、今回は(特別に)無償での修理をしてくれることになりました。

ZTEからは、イヤホンジャックから水分が入り込んだ可能性が高いと言われ、汗などでもそのようになるという指摘を受けました。そこまで汗をかいた記憶はないですが、今後はイヤホンジャックカバーを購入し、このようなことが起こらないように対策を立てる必要があると感じました。(そのような対策をしていれば、イヤホンジャックから水分が入っていないことを主張できるため)

いずれにしてもZTEには良い対応をしていただいたと思っています。
(もちろん、他の人が同じように対応していただけるということではないと思います)
NTT-Xのおかげもあるかもしれません。(NTT-Xの対応は今までもかなり良いと感じていました)

ASUSとZTEのアフターサービスは天と地ほど違うように思います。
つくづくZenfone3を買わなくて良かったと思いましたよ。

これ、「悪」の評価は後から訂正できるのでしょうか?

書込番号:20295637

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/14 20:05(1年以上前)

>当初、修理見積金額が23,004円(税込)で送料が私持ち、という回答でした。

金額、とても参考になります。ありがとうございます。


>私としては納得できないことが多く、その旨を主張、さらに購入先であるNTT-Xに対しても事情を説明しました。
>NTT-XとZTEが協議をした結果、今回は(特別に)無償での修理をしてくれることになりました。

すごいです!
これは、本当に助かりましたね^^


>ZTEからは、イヤホンジャックから水分が入り込んだ可能性が高いと言われ、汗などでもそのようになるという指摘を受けました。そこまで汗をかいた記憶はないですが、今後はイヤホンジャックカバーを購入し、このようなことが起こらないように対策を立てる必要があると感じました。(そのような対策をしていれば、イヤホンジャックから水分が入っていないことを主張できるため)

そこで、
20288157で書いた
alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG
の出番です!


>いずれにしてもZTEには良い対応をしていただいたと思っています。
>(もちろん、他の人が同じように対応していただけるということではないと思います)
>NTT-Xのおかげもあるかもしれません。(NTT-Xの対応は今までもかなり良いと感じていました)

他の人も同じ対応となるかはわかりませんが、
納得できないことを訴えたのも大きかったと思います。
言わなければ、そのまま修理費が必要だったと思いますし。


>ASUSとZTEのアフターサービスは天と地ほど違うように思います。

私はASUSのサポート(チャット限定)は好きです。


>これ、「悪」の評価は後から訂正できるのでしょうか?

自分では無理ですね・・・・・
サポートに連絡すればひょっとすれば可能かも。
私は変更出来たというのは聞いたことがありませんが。


https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
問い合わせ種別に「不適切な書き込みの連絡」を選んで、報告すれば、
ひょっとしたら対応してもらえるかも。
「悪」から「その他」への変更でしょうか。

少なくとも、非常に有益なスレッドなので、削除はしないで欲しいところです。


情報ありがとうございました。

書込番号:20295728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2016/10/14 21:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさんは、イヤホンプラグキャップをつけているのですか?
今まで防水対応でないスマホを何年も使用してきてこのようなことが一度もなかったため、まったく気にしていませんでした。
でもイヤホンジャックから汗などの水分がほんの少し入って故障してしまうなら、むしろそういった構造が問題なような気がします。
キャップをつけておいてほしいですね。

うっきーさんはASUSのサポート好きなんですね。
私は、ASUSはすべての部品一式を送らないと一切サポートをしないと言われて、この会社はおかしいと思いました。
買ってすぐならまだしも、付属品を全てきちんと取っておく人ってそこまで多くないように思います。
明らかに切り分けできていて、付属品の不良だとわかっていても本体まで送らないと修理しないって、嫌がらせですよ。

評価の変更についても無理だとわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:20295937

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/14 21:32(1年以上前)

別機種

>うっきーさんは、イヤホンプラグキャップをつけているのですか?

はい。ストラップ目的でつけています。


>買ってすぐならまだしも、付属品を全てきちんと取っておく人ってそこまで多くないように思います。

私は高額な商品は保証期間内は、すべて取っておくことにしています。


>明らかに切り分けできていて、付属品の不良だとわかっていても本体まで送らないと修理しないって、嫌がらせですよ。

ACアダプターとかだと、ACアダプターだけでいいだろうとは思いますね。
本体まで、一時的に手放すのはつらいです・・・・・

書込番号:20296007

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/20 15:37(1年以上前)

ヒルズ族さんへ。
貴重なレポートありがとうございます。
3年以上使ってる Xperia のバッテリーの持ちが悪過ぎるので買い換えに中華スマホを検討していたところてす。
ZTE はビックでやたら店員が勧めてくるので、少し妙に感じてました。
デモ機を見た限りでは悪くないと思いました。
今度、docomo がZTE の600円スマホを発売。(一年縛りアリ)docomo が販売するのでアフターケアは大丈夫かと思っていたのてすが、このメーカーとこの値段では期待てきそうには。

書込番号:20314660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2016/10/21 11:08(1年以上前)

>TV仮面さん

V7 MAXに関しては、私は満足していますよ。
デザインも高級感がある。
サイドの指紋認証が便利。
日本で発売されているDSDS機の中で一番安価。
(定価ベースではMoto G4 Plusと同程度ですが、実質は4,000円くらい安く買えますからね。今後出る予定のfreetelの雷神とほとんど変わらないです)
MicroSDとSIMスロットが排他なのでDSDSを使おうとするとmicroSDカードが使えませんが、余計なアプリが入っていないので、それなりに容量はあります。
音楽や写真を大量に入れる使い方をしなければ問題ないですね。

しかも、今回の対応はちゃんとしていただきましたので良いメーカーだと思っています。
私的にはお勧めしますよ。

書込番号:20317063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング