『アップデートサーバー停止』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデートサーバー停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートサーバー停止

2018/04/29 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 
機種不明

ZTEがアップデートサーバーを停止か、制裁措置が影響の可能性も
http://blogofmobile.com/article/102435

今まで、本機は一度もファームのアップデートがありませんでしたが、サーバーも停止して、
今後も無理かもしれません・・・・・

書込番号:21787190

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2018/04/29 20:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
あらら、来ましたね、アメリカ(Google経由?)のお仕置きの弊害が

他のZTE機種も停止してる可能性有りますね、、、

書込番号:21787196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/29 20:26(1年以上前)

>あらら、来ましたね、アメリカ(Google経由?)のお仕置きの弊害が

別の理由で、一時的に停止なら良いのですが。

少なくとも、本機は昔から一度も更新がないので、本機についてはあきらめています・・・・・

書込番号:21787254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2018/04/29 22:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
某掲示板ではV580にはUPDATEが降って来た、と言う書き込みが有りました
(ZTE JAPANの公式HPにはV580のアップデート配信情報は無し)

ZTEもかなり混乱してるのかも知れません

日本市場向けの商品リリース(基地局設備含め)は今後望み薄でしょうね

アメリカに潰されてた様なモノ(原因はZTEですが)ですね

書込番号:21787583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/04/30 01:00(1年以上前)

ソフトバンクの発売されて間もないキッズフォンで、サーバー停止の影響でソフトウェア更新ができないようになってるみたいです。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20180413-01/

ドコモも「M」や「MONO」の今後予定しているAndroid 8.0アップデートができない懸念などがあり、ZTEの対応待ちみたいですね。
3キャリアとも端末の新たな調達ができないので、発注はストップらしいですし...。

また、ZTE日本サイトにアクセスすると、グローバルサイトにリダイレクトされるようになってたり(金曜あたりまでは普通に見れたんですが)。

書込番号:21787939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/30 10:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん

アップデートが可能なものと、公式サイトで明確に停止している情報があり、
舞来餡銘さんがおっしゃる通り、メーカーもかなり、混乱(対策等)してそうですね。

SIMフリーは自己責任で使っているので問題になる人は少ないと思いますが、
キャリア端末の今後の対応は気になる方もいそうです。

書込番号:21788686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/07 21:46(1年以上前)

ZTE、中国でスマホ通販停止 公式販売サイト利用不能に
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00472167

日本の公式サイトもアクセス出来ず、globalにリダイレクトされてしまいます。
http://www.zte.co.jp/

書込番号:21807569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2018/05/07 23:46(1年以上前)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000044-jij-cn

UPDATEを打ち切った、となってますね

JPモデルの内、V8、V7 MAX、V580、AXON miniは一度もUPDATE無し
AXON7はOreoリリース予定が頓挫する事になります
(AXON7 miniのWW版はOreoリリース予定となってましたが、こちらも頓挫)

これから在庫品入手してもUPDATEサーバーが繋がらないのでUPDATEあったV6、V7 liteもUPDATE止まる、と言う事でしょうか

結果的にFreetelの旧モデルと同じ境遇になりますね

書込番号:21807945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/25 19:13(1年以上前)

機種不明

現在、サーバーは復旧しているようです。

ファームの配信が可能な状態にはなっているようです。
いつ、次のファームが配信されるかはまったくわかりませんが。

110番など緊急電話発信の不具合
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=21987709/#21987709

他のメーカーでは修正された、MTK6755Mでの着信問題なども併せて修正されて、SIMが安定して使えるようにでもなればよいのですが・・・・・

書込番号:21987936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング