Jabra BOOST
- 最長9時間の通話時間と最長1年の待ち受け時間により、外出時のバッテリー切れを気にせず使用できるBluetooth対応ヘッドセット。
- ペアリング操作やバッテリー残量を通知する「音声ガイダンス」を搭載。直感的に使用できる「オン/オフスライダー」と「音量コントロールボタン」を装備する。
- スマートフォンの「Siri」や「Google Now」を起動・使用できる専用ボタンを装備する。
ヘッドセット > Jabra > Jabra BOOST
Skypeに使おうとJabra Boostを購入したのですが、パソコンと接続できません。
デスクトップPCに接続したく、Bluetoothアダプタ(MM-BTUD44/サンワサプライ)も購入したのですが、ペアリングできませんでした。
状況としては、デスクトップPC(自作、Windows10)の前面USBにBluetoothアダプタを入れ、距離1m程度で起動したのですが、PC側でBluetooth端末の検索をかけても見つけてくれませんでした。
なお、試しにJabra Boostをスマホ(android)とペアリングすると、こちらはすぐに読み込んでくれました。
ドライバも確認しましたが、Generic Bluetooth Radio/Microsoft Bluetooth Enumerator/Microsoft Bluetooth LE Enumeratorは入っていました。CSRドライバはインストールしていません。
ちなみに、手持ちのBluetooth搭載ノートPCでも認識できませんでした。
したがって、
〇スマホ−デスクトップPC
〇スマホ−ノートPC
〇デスクトップPC−ノートPC
〇スマホ−Jabra Boost
×デスクトップPC−Jabra Boost
×ノートPC−Jabra Boost
です。
対策をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:19893024
3点
こんにちは
>PC側でBluetooth端末の検索をかけても見つけてくれませんでした。
一度リセットして再度試してみたらいかがでしょうか。
Jabra Boostをリセットするにはどうすればいいですか?
http://www.jabra.jp/support/JABRA-BOOST_100-92320000-36
書込番号:19893327
![]()
4点
CSRのドライバを入れないと駄目なんじゃないでしょうか。スマホ−デスクトップPCで一見繋がっているように見えているのはオーディオデバイス以外の接続が確立されているからでしょう。ちょっと、いや大分面倒ですが取説に従ってインストールを進めましょう。
インストールに成功するとデバイスとドライバにマイBluetoothデバイスというのが追加され、それをダブルクリックするとマイBluetoothデバイスが開きます。ここでデバイスを追加からオーディオ/ビデオ デバイスを選択し、ヘッドセットをペアリングモードにすると程無くしてリストアップされますからそのデバイスを選択して次へをクリックすれば完了です。一度接続が確立すれば次からはヘッドセットの電源をONするだけで自動的に繋がります。
書込番号:19893796
1点
>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りリセットしてみると、PCと接続することができました。
どうやら複数のデバイスに重複して接続してしまわないように、わざと出なくしていたようです。
その証拠か、PCと接続すると、今度はスマホの方に表示されなくなりました。
合理的な構造ではあるのですが、どこかに書いておいてほしかったです。。
>sumi_hobbyさん
丁寧な回答をありがとうございます。
製品HPに、Windows10の場合はCSRドライバは入れないでと書いていたので、今回はWindows標準ドライバで試行錯誤していました。
幸いにも上記回答で解決しました。
ありがとうございます。
書込番号:19899345
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Jabra > Jabra BOOST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/04 12:30:18 | |
| 2 | 2017/04/17 22:08:20 | |
| 1 | 2017/04/07 6:51:42 | |
| 2 | 2016/11/09 21:49:59 | |
| 3 | 2016/11/02 17:53:51 | |
| 3 | 2016/11/14 17:08:49 | |
| 2 | 2016/10/07 8:54:47 | |
| 4 | 2016/07/31 16:45:24 | |
| 2 | 2016/06/13 9:36:38 | |
| 3 | 2016/05/30 6:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)











