『facebookで投稿する時の写真の選択について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『facebookで投稿する時の写真の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

facebookで投稿する時の写真の選択について

2016/11/15 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

honor8からFacebookに写真付き投稿をする時に
「写真」を押すとギャラリーが開き、よくわからない順番で写真が表示されて
新しい写真を選ぶのがとても面倒なのですが
「写真」を押して、ギャラリーではなく「カメラ」のフォルダーに変更できたりしますか?
他のスマホでは、新しく撮影した写真から表示されて選択できますが
この機種では出来ません。
この機種の特徴なのか、設定なのか教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:20397159

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/16 07:54(1年以上前)

facebookはわからないのですが、honor8の標準ギャラリーは撮影順に並んでいます。また、設定に「日付の表示」がありこれにすると日付が付加されます。
参考にならなくってスミマセン。

書込番号:20397980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/18 11:37(1年以上前)

>くるるるくさん
私もFacebookを利用しているので試してみましたが、仰る通り変な順になってますね。

このスレを見るまで気がつかなかったのですが、その理由は、私が画像アップするときはFacebookアプリの「写真」からではなく、スマホのギャラリー(QUICK PICを使用してます)からアップするためです。

QUICK PICであれば複数の画像をまとめてアップロード出来るしコメントも付けられるので、Facebookアプリでやりにくいようであればこの方法が良いかもしれませんね。

書込番号:20404497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/11/18 11:43(1年以上前)

>ぶぶちっ!さん
コメントありがとうございます。
ギャラリーではちゃんと日付順になるんですけど
フェイスブックから引っ張る時に、謎の順番になるんですよね・・

>ニル兄さん
コメントありがとうございます。
試してもらってすいません。
やっぱりそうゆう仕様なのですね。
私も、もう1つの端末でQUICK PICを使ってるので
そちらからやるようにします。
入ってたギャラリーも見やすかったので、いいかなと思ってたんですが
残念ですがしょうがないですね。

書込番号:20404507

ナイスクチコミ!2


O3Oさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/09 18:08(1年以上前)

>くるるるくさん と同じ状況になっていたので解決策を探っているうちにこちらに付きました。

私も SDカードの抜き差し、再起動、アプリの再インストール。キャッシュの削除・・・と関係するあらゆる所をいじりましたが未だ解決できずです。
仰るように、通常のギャラリーは普通に動くのですが、Facebookの公式アプリからギャラリーを参照すると、これまで普通に見れていたフォルダの区分が一切なくなり、多分名前順?で並んでいる様子。
Facebookの子会社だから、インスタもそうかな?と思ったら案の定、 インスタから見るギャラリーもグチャグチャになっておりました。

他のビューアソフトや、ファイル管理ソフト等で、日付順で並び替えたら、連動してくれるか・・・。とやってみてもアウト。
QuickPickでも出来ない訳じゃないですが、結局全てのアプリが、 ギャラリーを参照するので、外部ソフトからギャラリーが通常通り動いてくれないと、面倒でアップする気持ちにもなりませんよね。

知人から同じような症状は聞いておりましたが、自分のスマホで同じようになって色々調べて見ましたが、色んなサイトを調べても解決策が見出せませんでした。

くるるるくさんのギャラリーは解決できましたか?

書込番号:21344519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/08/13 20:46(1年以上前)

>O3Oさん
HUAWEIの対応がクソすぎて、久しぶりに開いたので
今ごろの返信ですいません。

そして、未だに、バラバラのままです。

でも、もうこの honor 8は、見捨てることにしたので
次のスマホで解決してるといいのですが・・・

書込番号:22029302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング