スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
新しいファームウェア(B406)でジャイロの問題が解決されているとの報告がありますが、
日本での新ファームウェアの公開はいつになるのでしょう…?
ソース
https://www.reddit.com/r/Honor8/comments/8w15a9/just_got_the_b406_update_and_it_fixed_the/
ちなみに、ジャイロスコープの問題は下記の記述を修正することで比較的簡単に直るようですが、安心できるファイラーが無いため試していません。
***********************************************
device/sys/class/sensors/gyro_sensor/power/async
disabled >> enabled
device/sys/class/sensors/gyro_sensor/calibrate
1 >> 0
***********************************************
書込番号:22033329
0点
日本向けHonor8は楽天バージョンなので、楽天に確認するしか無いですよ。
書込番号:22033375
1点
>ありりん00615さん
こんにちは。
当方は楽天モバイル楽天市場店から購入したのですが、
サポート関係は楽天モバイルは一切論外で、買った端末の事はHuaweiに問い合わせろとの回答でした。(通信速度が遅いのは端末の問題だとか、サポート態勢が宜しくなかったので)
結局 通信品質の問題で他に乗り換えたのですが、どなたか最近のHuaweiの事情をご存知の方がいるかな…?と思いまして(^^ゞ
書込番号:22033411
0点
海外では、既にOreoもリリースされています。
https://www.reddit.com/r/Honor8/comments/93w2yb/does_it_fix_the_vr_issue/
ただ、B394などは8ヶ月遅れで日本向けに適用されているので、対応されるとしても来年かもしれません。
書込番号:22033461
![]()
0点
>ありりん00615さん
コメント有難うございます。
日本国内では市場が無いわけでもないのに、正直かなり対応が遅れていますねぇ…。
使えるか分かりませんが、HUAWEI EnVizion 360を海外より購入してみました。
Amazonのは異様に高いですし、1万ちょいの金額でしたので試しに…。
20日後くらいには手元に届く予定です。
360度カメラを買っても、常時画像が異常回転していたら使えませんね(;^_^A
書込番号:22033637
0点
自己レスです。
ファーウェイのカスタマーサポートにhonor8のジャイロスコープの不具合の詳細と
海外で既に不具合が解消されたファームウェアが配信されていることを伝えた上で、
日本国内での対応について問い合わせていたところ、昨日回答があり 10月のアップデートで不具合が解消となるとの回答を頂きました。
これでARアプリ、VRアプリなどで画面がグルグル回転する症状が収まるとの事です。
書込番号:22066955
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












