『頻発するオフラインと電波切替え時の端末反応について』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頻発するオフラインと電波切替え時の端末反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
SIMはワイモバイル、生活圏は東京都です。今年2月に購入しました。
不便に感じている点が2つありまして、
設定変更で改善されるのか、機械の不具合なのか、お詳しい方どうぞご教授ください。

@頻発するオフライン
インターネット使用時、およそ10分に一回間隔で
オフラインになり、電波キャッチするのに15-30秒かかります。スリープ解除時も度々オフラインになっています。電波マーク4Gはごくたまに表示されますが、いつもHばかりです。

AWi-Fi切替え時またはオフラインになると、使用しているアプリにも影響が出る
電車移動時、またはフリーWi-Fiの電波が弱い時に起きる現象ですが、
メールやLINEを入力中、電波が切替わる度に入力途中でも勝手に確定され、ひらがなのまま文章がアップされます。
また、他のアプリも勝手に再起動されます。

長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:20816424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/04/14 15:20(1年以上前)

都内で、4Gがほとんど掴めないのであれば不良品でしょう。
また、後者はゴーストタッチと言われる現象で、モトローラの端末では充電中などによく見られる現象です。但し、修理で直るかはわかりません。

書込番号:20816690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/15 11:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
修理に出してみます。

書込番号:20819018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 Moto Z Play SIMフリーの満足度3

2017/04/22 15:01(1年以上前)

不必要なAPN削除は試されましたか?
某掲示板等でもワイモバでの不具合が報告出てる様ですね。

書込番号:20837070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/22 20:55(1年以上前)

不要なAPN削除はここでの掲示板を参考に行いました。それまで表記なかった4Gが表記されるようになりましたが、最初の質問2点の不具合は変わらず…です。
ワイモバと相性悪いんですね。他の方にも不具合出てる事知らなかったので、検索してみます。ありがとうございます!
(サポートが英語で手間取ってしまい、まだ修理依頼も出来ていません)

書込番号:20837817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/22 21:00(1年以上前)

>booh☆さん
引用が出来ていませんでした。上のコメントがお返事です。失礼しました。

書込番号:20837836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング