『AndroidAUTOについて』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥26,784〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2016年10月中旬

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『AndroidAUTOについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AndroidAUTOについて

2018/09/01 17:58(9ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

初めて書き込みします。
moto z playを一年半ほど愛用しています。
osやセキュリティは最新の8.0にアップデートしました。

本機種にて、AndroidAUTOを使用されている方はおられますでしょうか?

私の端末では、起動時に『Google Play開発者サービスは現在、機能していないようです。』と表示されて起動に失敗してしまいます。
ネットで情報を探したところ、国内ではあまり情報がないようでした。海外の掲示板で、os8.0では不具合で起動せず、motoのg6でos8.1にて正常に動いたとの書き込みを見かけました。公式サイトを確認したところ、本機種のアップデート計画は今のところないようです。

AndroidAUTOを利用して、ナビ替わりに使おうと思っていたため、買い替えも考えております。
他の方でも同様に再現性があるのか、解決策はないか等、どなたか情報をお持ちであれば教えていただけませんでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:22075436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
xjl_ljさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件 Moto Z Play SIMフリーのオーナーMoto Z Play SIMフリーの満足度4

2018/09/01 18:22(9ヶ月以上前)

別機種

自分の環境では普通に使えています。
基本的なことですが、端末の再起動、当該アプリのデータ消去や、当該アプリの再インストールをしてみたり、セーフモードでの起動や端末の初期化等は試してみましたか?

書込番号:22075494

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:295件 縁側-アンドロイドOSの勉強会とピュアアンドロイド端末を愛する会の掲示板

2018/09/01 18:30(9ヶ月以上前)

スレ主様

私のほうでもモトローラの英語コミュニティーを、今しがた閲覧してみました。
まだ、問題解決に向けて、バグレポートを収集中という風に書かれている記事もありました。

AndroidAutoの英語のコミュニティーのなかで、Nexus6Pユーザーで、同じように8.0にアップデートした後に動作していないという記事もあります。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/android-auto/bM_a57CZQfs
こちらでの回答は機械翻訳で、「すべてのUSB通信を有効にする必要があるので、Oのインストール時にデフォルトで明らかにこの問題の解決策が見つかりました。開発者の操作を有効にし、USBデバッグの設定に入り、電源を入れる前に再起動します。 以前に設定します。」
この情報をもとにすると、「開発者向けオプション」を有効にして「USBデバックの設定を修正」して再起動するということになります。
あくまでも、Nexus6P向けですので、断定はできませんが、確認の余地はあるかと思います。

書込番号:22075506

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2018/09/01 19:07(9ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

>xjl_ljさん
再起動、初期化等は一通り試していました。

>北海のタコさん
紹介いただいたリンク先の書き込みで解決できました。
@AndroidAUTOのアプリをアンインストール
AUSBデバッグをオン
B開発者サービスのキャッシュとデータ消去
C再起動後、アプリ再インストール

で起動しました。

以前、初期化したときに起動できなかった理由はよく分かりませんが…設定変更後にキャッシュとデータを消さないと、設定が切り替わらなかったのかもしれません。

おかげでまだまだ愛用できそうです。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:22075584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング