『ソフトバンクガラケー標準simからのサイズ変更』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクガラケー標準simからのサイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 amikikoさん
クチコミ投稿数:3件

現在ソフトバンクの3Gガラケー(ホワイトプラン+Sベーシック)とzenfone5(DMM1GB)2台持ちです。月額はソフトバンクが300円+通話料(ハートフレンドなのでホワイトプラン0円)DMMが480円+保証350円で合計1130円で最安運用中です。

2台持ちから脱却したく、zenfone3かMoto G4 Plus
で検討中です。
ガラケーのsimは標準simなので
サイズ変更をしなくてはならないのですが、
ソフトバンクショップでsimサイズ変更するには、
機種変更するか持込するしか方法がないというのはわかりました。
機種変更は高くつくので、
面倒ですが501shを中古で購入して、持込で標準simからナノsimに変更した後501shは売ろうかと思ってます。simカットも考えましたが、失敗が怖い&カットしたsimを挿して万が一端末に不具合が出てるのが一番怖いです。

ソフトバンク(ホワイトプラン+Sベーシック)を維持してdsdsで2台持ちから脱却するには
こんな面倒な方法しかないのでしょうか?

まわりにソフトバンクのナノsimのガラケーを持ってる人がいれば、本体借りてsimサイズ変更できたら
いいんだけど、いないしなぁ。

書込番号:20281804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/10 00:55(1年以上前)

まず、Softbankシムに関して

*501SH、501KCのnanoSIMは同じモノで4G対応のAndroidケータイ用
*4XX番号までのガラケーシムは3Gまで対応で501以降とはシムそのものが違います
(相互差し換えは可能だが、常にネットワーク調整が必須)

501SHを持ち込み契約は月割りとか付かない事になり、結果メリットが無い

自分でシムカットして失敗したら、再発行と同時にサイズ変更(とは言え出来るとしてもmicroSIMまでかも知れませんが)出来るか、事前にショップで聞いておくのが良いでしょう

書込番号:20281829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 amikikoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/10 07:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

月割とかは、必要ないです。
通話とメールはほぼソフトバンク同士なので、
月々割がついても割引かれるものが無いんです。
私の場合持込の方が2年縛りなどなくメリットが大きいっぽいです。
現在も旧ホワイトプランなので更新月などの
縛りはなく、これも維持したいと考えてるので、
機種変更も選択肢から外れました。

simカットは端末の方に不具合が出るのが怖いので
、しない方向で考えてます。

ソフトバンクのプランを変えず無事に持込サイズ変更した後ソフトバンクsimとDMMのsimを
dsds端末に挿して、今の2台持ちと何にも変わらない
dsds端末1台での最安運用を目指して下調べ中です。

ソフトバンクsimでdsds端末を運用してる方の情報があれば参考にさせて頂きたいです。


ソフトバンクsimでdsds端末を運用してる方は
simカットされてる方が多いのでしょうかね...

謎です。

書込番号:20282105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/10 10:12(1年以上前)

シムカットで端末に不具合が出る可能性は普通に扱ってれば出ないと思います

書込番号:20282512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング