『UQモバイル+docomoFOMAプラン』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイル+docomoFOMAプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイル+docomoFOMAプラン

2016/12/26 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

UQモバイルsimでデータ通信+docomoFOMAプランで電話という使い方は可能ですか?

書込番号:20515336

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2016/12/26 12:08(1年以上前)

過去の書き込みにある通り可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=Au+VoLTE&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=J0000021762&act=input

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=UQ&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=J0000021762&act=input

注文時にVoLTEの方で頼むことにだけ気を付けておけばよいです。
AuのVoLTEが使えないのは、過去の書き込みにある通り、通信を別のSIM(こちらが4G固定)になってしまうことで、AuのVoLTE SIMが3Gとなり通話が出来ないだけです。
AuのVoLTEを4G固定で使って、反対側を3Gの通話は普通の使い方となります。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20515422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/12/26 18:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

>注文時にVoLTEの方で頼むこと
何か特別な注文が必要なのでしょうか?

書込番号:20516085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2016/12/26 18:44(1年以上前)

機種不明

>>注文時にVoLTEの方で頼むこと
>何か特別な注文が必要なのでしょうか?

LTE用ではなくVoLTE用を選択して注文します。
公式サイトの注文画面を見れば、すぐわかると思いますが・・・・・・

質問する前に、御自身で確認できる程度のことは、お願いします。
自分で、ある程度のことが出来ないと、SIMフリー端末を使うのは難しいと思いますよ。

書込番号:20516200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件

2016/12/26 18:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度もすみません。
VoLTE用のSIMではなく普通のLTE用のSIMではだめな理由は何ですか?

書込番号:20516215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/26 18:58(1年以上前)

>きゃんちゃん1211さん

注文(契約)時にmultiSIM(volte対応)を選べばよいだけです。

†うっきー†さんが回答されてますが、fomaとUQ両方
通話はできません。
きゃんちゃん1211さんはUQsimでデータ通信とのことですので問題ないかと。

UQのsimで通話しないんだったらvolteじゃなくてもよいような気がしますけど動作保証してるのはzenfone3だとmultiSIMだそうです。

書込番号:20516229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/26 19:13(1年以上前)

>きゃんちゃん1211さん

私、UQのお試しsim借りた時は普通のnanosim借りましたが普通に通信出来てました。なのでサポートに聞いたら先ほど記載した理由でした。

書込番号:20516270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2016/12/26 19:20(1年以上前)

>VoLTE用のSIMではなく普通のLTE用のSIMではだめな理由は何ですか?

質問が通信だけでは使えるから、LTE用でも利用できるのでは?という質問でしたら、使えているようですね。
ちょいさおさんが書かれてある通り、公式に対応しているのはauのVoLTEですね。
そういうことで、VoLTEを注文することと書きました。
今から注文するのに、わざわざLTE用を選択する意味はないかと・・・・

http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p2


>ちょいさおさん
>†うっきー†さんが回答されてますが、fomaとUQ両方
>通話はできません。

説明が逆ですね・・・・
「両方通話は出来ます」ですね。UQモバイルでVoLTEで通話も付ければですが。

書込番号:20516290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/26 21:09(1年以上前)

>†うっきー†さん >きゃんちゃん1211さん

>>†うっきー†さんが回答されてますが、fomaとUQ両方
>>通話はできません。
>
>説明が逆ですね・・・・
>「両方通話は出来ます」ですね。UQモバイルでVoLTEで通話も付ければですが。

すみません。混乱されましたでしょうか。
以後、気をつけます。。。

書込番号:20516557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2016/12/26 21:46(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。

どちらでも使用可能で、あえてLTE用を選ぶ必要がないとのことで理解しました。

本スレッドと関係ない質問になりますが、nanoSIMをmicroSIMで使用するためのアダプターは使用しない方がいいでしょうか?
詰まる可能性があると見たことがあるもので。

書込番号:20516669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/26 21:46(1年以上前)

私は、FOMA SIMと組み合わせ使うデータ専用SIMとして、mineoのAプラン(非volte)とUQ のvolteのいずれも使った経験がありますので、特段、volteである必要はないかと思います。
ただ、他の方がおっしゃるようにUQは、本端末ではvolteのみ動作確認をしているみたいで、使用機種を言うとvolteでの契約を強く勧められます。

非volte SIMのメリットは、CAが有効かどうか確認できることです(4G+と表示される)。また、SIMスロットも限定されません。

volte SIMのメリットは、サイズフリーなので、SIM発行の際にサイズ指定がいらず、必要なサイズに切り取って(割り取って)使うことから、小さいサイズへの変更を自分でできることです。

書込番号:20516670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件

2016/12/26 21:49(1年以上前)

>カラベリのファンさん
ありがとうございます。
非VoLTEの場合のSIMスロットを選ばないとのことですが、VoLTEの場合はSIMスロットが指定されているんでしょうか?

書込番号:20516675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2016/12/26 22:03(1年以上前)

>非VoLTEの場合のSIMスロットを選ばないとのことですが、VoLTEの場合はSIMスロットが指定されているんでしょうか?

されていません。最初に書いた過去の書き込みを、いろいろみてもらった方がよいかと。

仕組みを理解してもらうとわかりやすいです。
本機は通信側が4G固定になります。おのずと反対側は3G(2G)しか使えません。
VoLTEは4Gでしか通信通話ができません。

なので、通信を他のSIMにすると、そちらが4Gになるので、反対側ではVoLTEが使えません。最初に書いた通りです。

VoLTEの方を通信(4G固定)に設定すれば、反対側は3G(2G)になり、3Gでの通話が出来ます。

一度過去の書き込みをみてみて下さい。
すでに有益な情報がありますよ。

書込番号:20516715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/12/26 22:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
その認識はあったのですが、SIMスロットが限定されると記載があったので混乱し質問させていただきました。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:20516740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2016/12/26 22:35(1年以上前)

>本スレッドと関係ない質問になりますが、nanoSIMをmicroSIMで使用するためのアダプターは使用しない方がいいでしょうか?

こちらの方を見落としていました。
これは、その人の考え方次第になってしまいますね。
例えば、Moto G4 Plusなどは、最初からアダプターが付属します。
また、公式式サイトのFAQで、アダプターを使わないように記載しているメーカー(端末)などもあります。

私はnanoにしておけば、どの端末でも使えるのでnanoにしています。
アダプターとSIMに段差が出来ないように加工すれば、つまるなんてことはないかと。詰まったことなどありません。
例えばアダプターの片面がふさがっているものなら、その面とSIMの間に両面テープなどを貼ってSIMに厚みを持たせてアダプターと同じ高さにするなど。
アダプターに合わせて加工方法はかわるとは思いますが。
自己責任であることには、かわりないですね。

私の考えはnanoにしておいてmicroに指す場合はアダプターを指して使った方がよい人です。自由度が高いから。

どちらが安全かとなると、スロットに合わせて、その都度、SIMの再発行手数料などを払って、サイズを変更することでしょうね。自由度はなくなりますが。

書込番号:20516815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/26 22:39(1年以上前)

舌足らずな投稿で申し訳ありません。
書込番号:20516670の記載は、UQ mobile が、本端末について、volte SIMを、SIMスロット1で使用してくださいとHP に記載しているので、動作確認ずみの利用方法を前提に記載しました。
他の方がおっしゃるとおり、volte SIMもSIMスロット2での動作例が紹介されています(mineoのHP でも動作確認が紹介されています)。

書込番号:20516830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/27 00:52(1年以上前)

>カラベリのファンさん

>非volte SIMのメリットは、CAが有効かどうか確認できることです(4G+と表示される)。また、SIMスロットも限定されません。

本件とは関係ないですが、私の端末volteSIMですが場所により4G+と表示されますよ。
よくわかってなかったんですが、4G+と表示されているときはCAが有効だったんですね。
勉強になりました!!ありがとうございます。

volteSIMのデメリットは皆様記載されているとおり、volteSIM(SIM1、SIM2どちらか)は4Gにしないといけない。
もう片方は3Gに限定されるから。ですかね。

書込番号:20517179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/27 11:21(1年以上前)

スレ主さん言われているUQモバイル+docomoFOMAプランで使用しています。SIM1にFOMA、SIM2にUQモバイルで使っています。

まだ設定途中でメールなど全てで問題ないか未検証ですがFOMAで通話とUQでネットは特に問題なさそうです

書込番号:20517802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件

2016/12/29 16:23(1年以上前)

>KOMPRESSORさん
ありがとうございます。
年明けにでも挑戦してみます。

書込番号:20523258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング