『zenfone3のタッチパネルがいきなり反応しなくなる。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone3のタッチパネルがいきなり反応しなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 やと2017さん
クチコミ投稿数:5件

タッチパネルがいきなり反応しなくなりました。
同じような人はいなさそうですかね??

タッチパネルが効きにくいと感じる。

タッチパネルが効かなくなる(電源オンオフで数タッチか動作してました)

初期化

症状変わらず。。。
(電源オンオフで数タッチか動作する)

これはもう故障ですかね泣
日本発売まで我慢できず台湾製を買ってしまったので修理もできず。。。

電源ボタン音量ボタンは問題なく動作して、マウスで動作確認したところ動きに問題なく動作してます。
接触不良でしょうか。

短い付き合いでした(笑)

書込番号:20674652

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/02/20 12:17(1年以上前)

>日本発売まで我慢できず台湾製を買ってしまったので修理もできず。。。

過去の書き込みにもありますが、
http://www.mobile-gauge.com/
>台湾版スマホの修理受付サービスを開始しました!

修理は可能だとは思いますが。
金額がどうなるかはわかりませんが。

書込番号:20674782

ナイスクチコミ!5


スレ主 やと2017さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/20 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。

モバイルゲージさんで修理お願いしてみようかなと思ってます。

修理費が高ければ新たデュアルスマホ買います(笑)

同じ症状の方をググってみてもzenfone3では見かけない故障ですね。
精密機械なので、まだ一度も落としてはいませんが残念ですがしょうがないです(笑)

書込番号:20674808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/02/20 14:14(1年以上前)

台湾に住んでいて、台湾ASUSのzenfone3を持つものです。
そういう不具合は無いですが、私の場合はカメラが壊れ、台湾ASUSの修理で直してもらった後も何度も再発し、そしてたまに勝手に治ると言う。。。
それで、何度も直しに行ったんですが、まだ1年以内なのであなたの手落ちでないのなら基本ただで見てもらえるはずです。一度お問い合わせしてみてください。
基本ASUSはどこの国のASUSでも同じ対応をしてくれると聞いています。

書込番号:20674996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/02/20 17:17(1年以上前)

そのショップで扱う台湾版の修理はあくまでそのショップで購入した場合だと思います。また、修理は台湾現地になるので費用がかさむことになるでしょう。
国内だとZenfone 修理屋が有名です。
https://zenfone.stores.jp/about/

書込番号:20675308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/02/20 18:16(1年以上前)

>コモチャイ70さん
>基本ASUSはどこの国のASUSでも同じ対応をしてくれると聞いています。

ASUS JAPANは、明確に以下のように記載されています。

https://www.asus.com/jp/ASUS_Website_Information/about-asus-inquiry
>日本国内向けの保証書が付属していない製品はサポート対象外となります。

>日本国外でご購入された製品については、こちらにお問い合わせください。対応は英語または中国語となります。
この下に連絡先などは記載。


「ASUS JAPAN 修理依頼 確認書」は、以下の内容の記載があり、同意する必要があります。
https://www.asus.com/jp/support
の右下に「修理依頼確認書」へのリンクがあり、そこから確認出来ます。(PDFへの直リンクは禁止のため)
>海外向けモデルのスマートフォンにつきましては有償、無償に関わらず ASUS JAPAN での修理受付は不可となりますのでご了承ください

書込番号:20675437

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/02/20 18:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

>そのショップで扱う台湾版の修理はあくまでそのショップで購入した場合だと思います。

トップページに明確に以下の内容が記載されています。
>台湾版スマホの修理受付サービスを開始しました!
>他サイトでご購入後、故障などのトラブルでお困りの方、お問い合わせフォームよりぜひご相談ください!一番お問合せの多いZenfone3はHK版、WW版も修理可能です。詳細については【ABOUT】をご覧ください。

明確に「他サイトでご購入後、故障などのトラブルでお困りの方」と記載されています。

書込番号:20675455

ナイスクチコミ!8


スレ主 やと2017さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/20 18:45(1年以上前)

問い合わせしたところ見積もっていただけました。
台湾に会社があるようで、問い合わせについて親切に対応して頂きました。

そのショップで購入した商品だけでなく対応して頂けるみたいです。

修理実費+手数料(修理OKな場合5000円+送料、修理を断る場合(高額の場合など)は手数料1000円と現地までの送料)
問い合わせた内容ですと、実費なしでOKそうとのことで、実費がかからない場合は9000円程度で対応して頂けそうです。

ハイエンド機種をお使いの方なら修理もよいかもしれませんね。
zenfone3だと迷うところですが、、、zenfone3に特に不満もなく、お店の対応もよかったので修理しようかなと考えております。

書込番号:20675506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/02/21 00:05(1年以上前)

私もAmazonで購入したZenfone3のタッチパネルが反応しなくなって困った時に修理を依頼しましたが、
手数料5,000円と台湾からの送料1,500円の6,500円だけで修理して貰えました。
台湾までの送料は自分持ちだったので、プラス1,600円かかって合計8,100円でした。

メールなどの対応も早く、台湾に届いてから1週間もせずに自宅に届きましたので、とても安心できるショップだと思いました。
同じように困っている方におススメです。
今はこちらが修理専用となっているみたいですよ。
https://www.mobilegauge-factory.com/

書込番号:20676571

ナイスクチコミ!10


スレ主 やと2017さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/21 15:58(1年以上前)

同じ症状の方がいて安心しました。

まだ郵送で来てませんが、自分も修理してみます!!

みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:20677853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/25 20:17(1年以上前)

私もタッチが効かなくなる症状になったことがありましたが、治りました。
台湾版でハードウェア故障を疑ってましたが、何回か初期化したり、sdカードが悪いのかなと思って取り除い取りしたら、いつの間にか治ってました。

書込番号:20690198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 やと2017さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 15:38(1年以上前)

何もしなくてもなおることもあるんですね(笑)

私の方は上記にも記載してある会社さんにASUSでお願いしました。

9000円弱で治ったので結果良かったです。

今度同じ症状が起きたら色々いじってみます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:20715288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/03/22 13:44(1年以上前)

手の乾燥が原因ではないでしょうか?

私の場合それが原因で反応しない場合がありました。

書込番号:20758476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/09 22:41(1年以上前)

同じ症状になった方のために情報共有しておきます。

先日、ディスプレイのタッチが一切きかなくなってハードの故障だと諦めていたのですが、SDカードでファームウェアを再度インストールしたところ、何事もなかったかのように正常に戻りました。

書込番号:21812523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/20 17:16(1年以上前)

自分もファームウェアの書き換えでなおりました

書込番号:22748109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング