『wifi感度』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

wifi感度

2017/03/06 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 pkc5677さん
クチコミ投稿数:3件

zenfone3を購入しました。
購入後すぐに最新のアップデートを適用しました。

wifiの感度が他のスマホよりもかなり悪いのは仕様でしょうか?
5gHz帯であっても戸建ての同一室内でも電波強度が弱く、少し離れるとネットワークを検索していますという表示しか表示されません。

Xperiaz3やiPhoneであれば電波強度が強いと表示されている場所でもzenfone3ではスキャンもされません。

初期不良かそのような仕様なのか
出来れば対策をご教示いただければと思います。

書込番号:20714389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/06 09:30(1年以上前)

pkc5677さんへ


ASUSのサポートに聞いてみればどうでしょう?

https://icr-apac.asus.com/webchat/icr.html?rootTreeId=APAC.ACJP.JA-JP&treeId=APAC.ACJP.JA-JP.Phone&tenantId=JA-JP&language=en-us&_ga=1.9789109.1236996318.1480972887

↑ここ。

書込番号:20714543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/06 13:15(1年以上前)

初期化してダメなら初期不良で返品すれば?

書込番号:20715031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/06 14:50(1年以上前)

>pkc5677さん
この板の「5ghz」で検索してみましたか?

書込番号:20715208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazuwo3さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/11 20:30(1年以上前)

wifi analyzer というアプリを使って受信強度を調べて他の機種より乏しく弱い場合はサポートに連絡でしょうかね。ちなみに当方のzenfone3はp8liteより若干弱い位でした。あと、
5GHzは混信に強いですが電波は弱いと思いますよ。

書込番号:20730310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkc5677さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/24 15:20(1年以上前)

結果としては初期不良が認められ交換となりました。
zenfone3でWi-Fiの掴みがわるいとか
5GHZ帯の掴みが弱いという場合には
サポートセンターに問い合わせるのがベターかもしれません。

書込番号:20763413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/24 17:50(1年以上前)

交換後の状況も教えていただくと参考になると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:20763652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkc5677さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/25 05:48(1年以上前)

交換後は表示されるSSIDの数が増え、
受信状況も他のスマホ、PCと同水準程度でした。


初期不良の交換は一週間程度でした。

3/12コールセンターに連絡
3/13集配

3/16交換品が到着

書込番号:20764922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/25 07:28(1年以上前)

pkc5677さんへ

解決してよかったですね。

安値で作ってるんで不良も多いんでしょうね。

私のXPERIA Z4は好調です(*^-^)b。

書込番号:20765033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング