『zenfone3のvoLTE』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone3のvoLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

zenfone3のvoLTE

2017/03/06 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

auのVoLTEについてはよく言及されているのを見たことがあるのですが
softbankのVoLTE対応4Gガラケーのsimを挿して使用しても特に問題はないですか?
そもそもZenfon3は3G+LTE対応の機種と聞いておりVoLTE対応の4GガラケーSimを通話用とし片方をデータ通信simでの運用を考えていますが
不具合等があるかたいらっしゃいますか?

書込番号:20714956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/06 13:01(1年以上前)

そもそもVoLTEの仕様がauとそれ以外で違うので、海外ブランドシムフリー機でSoftbank,docomoシムでVoLTE使える事を保証した端末は無かったはずです

何故かと言うと、Softbank,docomoは送話と受話、双方がVoLTE対応端末で検証して確証されないと使えると言えないから

auの場合は送話側のみで検証出来るので

書込番号:20714998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/03/06 13:06(1年以上前)

ソフトバンク、ドコモ共に、VoLTE非対応です。
なので、通話は3Gとなります。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p78

書込番号:20715013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/06 13:13(1年以上前)

Zenfone3無印は並行モデル(TW番)の2回目UPDATEでdocomoシムでもVoLTEスイッチ表示されてON出来てしまう事象が発生して、ASUS JAPANと輸入業者(シネックス)の協議で、ASUS本部に並行モデルでの日本キャリアシムでのVoLTEスイッチ表示を封じさせました

auのVoLTEシムのみ日本版でのみVoLTE使用可能の状態です

書込番号:20715028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/06 18:24(1年以上前)

ソフトバンクとドコモは自社端末にしかVolte使えません
自社端末を売るために他社端末ではVolteできません
auの場合通話手段がVolteしかないので国内販売simフリーVolte端末はauでVolte通話になります

書込番号:20715690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/27 12:18(1年以上前)

最近、日本版Zenfone3無印でY!mobileやdocomoでVoLTE使えた、と言う情報が有る様ですが正式の3キャリアVoLTE対応したと言う話は有りません

仮にZenfone3無印側でVoLTE表示しても相手側も同じキャリアのVoLTE対応機種で無ければ成立しないので実態は可能性低いと思います
(docomoは、Softbank VoLTE接続を許可してる様ですがSoftbank側はdocomoからのVoLTE接続してる実態は無い様です)

書込番号:22694709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング