『Rakutenスーパーセールで108円』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakutenスーパーセールで108円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信22

お気に入りに追加

標準

Rakutenスーパーセールで108円

2017/12/03 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:117件

【ショップ名】楽天モバイル楽天市場店

【価格】108円(税込み) 対象プラン:スーパーホーダイ3年契約

【確認日時】2017年12月3日21時20分

【その他・コメント】
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/zenfone3_sh3_ss1712/
ブラック、ホワイトまだ両方在庫あるようです。
データSIMとの組み合わせ17,800円(税別)の方は売り切れです。

私はこれが早々になくなるのではないかと思い、「楽天モバイルショップでもスーパー大特価SALE」https://mobile.rakuten.co.jp/news/shop_specialvalue_cpn/?l-id=top_longbnr_pc_shop_specialvalue_cpn
でリアル店舗にて購入しました。そちらはスーパーホーダイ3年契約で0円プラス1200円ポイント還元。
3年契約なしでも18,800円とのことです。

書込番号:21404391

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/12/03 22:00(1年以上前)

>3年契約なしでも18,800円とのことです

以下が明確に記載されていますね。
キャンペーン概要:対象プラン
スーパーホーダイ(通話SIM)をご契約の方

毎月1480〜2980円を1年は払う必要はあるので、そのあたりの考慮は必要そうです。

書込番号:21404455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2017/12/03 22:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足ありがとうございます。

スーパーホーダイ3年契約は不要ですが、データSIMの契約は必要です。
本体価格だけでは入手できませんので、リンク先をよくご確認ください。
私はちょうどYmobileの切換のタイミングだったので助かりました。

書込番号:21404505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2017/12/03 22:26(1年以上前)

失礼しました。間違いです。

データSIMではなくスーパーホーダイが必須でした。
最低利用期間が12ヶ月で、それ以前の解約は契約解除料9800円がかかりますね。
十分に確認せず投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:21404518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/12/03 23:11(1年以上前)

スーパーホーダイ3年契約が購入条件と有るので、1年縛りじゃないですよ。3年以上利用しないと解除料が発生します。楽天モバイルセールは注意書き読み必須。

書込番号:21404617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/12/03 23:20(1年以上前)

申し訳ない、私の読み間違いですね。0円適用が3年契約必須でした。スミマセン。18800円なら1年縛りですね。

書込番号:21404639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/04 00:10(1年以上前)

楽天て本当にプランありすぎわかりずらい
購入初心者向きではないよね
確かに購入金額だけ見れば安いのかもしれないけど、、、

書込番号:21404755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/12/04 04:45(1年以上前)

>申し訳ない、私の読み間違いですね。0円適用が3年契約必須でした。スミマセン。18800円なら1年縛りですね。

「楽天モバイルショップでもスーパー大特価SALE」のHP画面で、
18800円(税別)が 「2017年9月1日〜11月26日までのスーパーホーダイ3年契約の特典適用前価格」と記載されています。

元々 店舗はスーパーホーダイ(長期優待ボーナス)3年契約が18800円(税別)と16000円引きで、元々WEBの20000円引きより少ないと初めて知りました。また私の近所に楽天モバイルショップがなく興味はありませんでしたが、調べたら住んでいる県に現在3店舗あってちょっと驚きました。

ところで、今回のWEB限定楽天モバイル・スマホセールは、スーパーホーダイ2, 3年契約条件の機種が多いせいか、全体的に低調ですね。
チラ見した感じで 売り切れが早かったのは、タイムセールの「ZenFone 3 Max+通話SIMカード」が2, 3分で完売し、データSIM限定「ZenFone 3+データSIMカード」が5, 6分で完売していたようです。

書込番号:21404971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/04 08:46(1年以上前)

シンプルに、楽天のセールはどこかに罠があるから、私は近づかないですねw

書込番号:21405232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/04 09:22(1年以上前)

このケースの場合は多分13ヶ月目で解約が賢いかもね
まず12ヶ月までは1980円なので妥当な料金
それ以降36ヶ月までは2980円になるみたいね

途中解約金13ヶ月〜24ヶ月までは19800円
仮にMNP転出料金3000円〜4000円だとして
他社以降時の契約事務手数料3000円だとして
26000円〜27000円程度

三年以上使用して尚且つ月額プランを安く変更すればまた違うと思うけど、、、
仮に変更したとして同様のプランだと現状600円程度の節約になるのかな?

書込番号:21405297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/04 09:30(1年以上前)

結局素人の私にはさっぱり分からない…

書込番号:21405309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/04 10:55(1年以上前)

結局面倒くさがりの私には、ナナメ読みなのでさっぱり分からない…

書込番号:21405454

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/12/04 12:19(1年以上前)

>このケースの場合は多分13ヶ月目で解約が賢いかもね

計算してみました。
12ヵ月の通常の契約をして即解約が一番損をしないようです。
それでも安くはなりませんが。

解約料
【最低利用期間が12カ月の方】
12カ月目以内:9,800円
【最低利用期間が36カ月の方】
12カ月目以内:29,800円
13カ月目〜24カ月目以内:19,800円
25カ月目〜36カ月目以内:9,800円

楽天一般会員で計算,通信料は1ヵ月500円が妥当と計算(通話はすでにある前提)
【最低利用期間が12カ月の方】
即解:18800+9800=28600
1年:18800+1980*12=42560,42560-(500*12)=36560

【最低利用期間が36カ月の方】
即解:0+29800=29800
1年:0+1980*12+19800=43560,43560-(500*12)=37560
2年:0+1980*12+2980*12+9800=69320,69320-(500*24)=57320
3年:0+1980*12+2980*24=95280,95280-(500*36)=77280

この中だけで言えば、最もお得なのは最低利用期間が12カ月で契約して即解約のようです。


>ぷいちゃんさん
>結局素人の私にはさっぱり分からない…

端末代+通信費+解約料を足して考えるとよいと思いますよ。
その金額から、通信量として払う妥当な金額を引けば、それが端末代になると思えばよいかと。

書込番号:21405593

ナイスクチコミ!5


hoperさん
クチコミ投稿数:26件

2017/12/04 19:13(1年以上前)

楽天モバイルのチャット員に19時になったら、楽天モバイルのキャンペーンページにて購入しますと言われましたが、19時40分ぐらいまで当該ページがずっと「販売開始前」になっていて、ボタンを押せなかった。焦っている際、楽天市場に見ていたところ、楽天モバイルの半額キャンペーンすでに開始していて、zenfone3もう売り切れしてしまった。19時40分ごろ、やっと楽天モバイルのキャンペーンページのボタンの状態が購入できるようになったが、40分ぐらい遅かった。
この件について、今楽天モバイルに問い合わせ中です。回答が来るかどうかわからないですけど。

書込番号:21406461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Y_Y_Y_Y_Yさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/04 23:11(1年以上前)

リアル店舗で購入の場合は、事務手数料3,394円が別?

-------------------------
楽天の通話SIMの解約に関する情報です。
今もやっているかどうかは不明ですが・・・

5月末、こちらのサイトへの書き込み情報を参考に、楽天のキャンペーン(通話SIMの契約必須)で購入しました。
もともと端末のみが欲しかったので、6月15日になる前に、解約の電話をしました。

すると、「解約を思い留まったら基本料が2ヶ月無料になるキャンペーンがあるが、試してみないか?」と言われました。
『そんな話、サイトのどこにも見なかった。怪しい!』と言ったら、
「解約希望の電話でのみ案内している、解約希望者限定のキャンペーンなので、サイトには載っていないのかも」と言われました。
※2ヶ月無料は基本料のみが対象で、各種オプションやユニバーサルサービス料等は対象外とのこと。おそらく通話SIM限定。
※2017年6月の話で、今もやっているかどうかは不明。
※スーパーホーダイも対象かどうかは不明。

楽天の通話SIMの人で、最低利用期間が過ぎたらすぐに解約するつもりの人は、
一度、解約用のカスタマーセンターに聞いてみるのもよいかも。

書込番号:21407228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/12/05 02:29(1年以上前)

自己レスです。
すみません。日本語をよく理解せず投稿してしまいました。

>申し訳ない、私の読み間違いですね。0円適用が3年契約必須でした。スミマセン。18800円なら1年縛りですね。

at_rainforestさん方が仰るように、セール前のスーパーホーダイ1年契約の端末代が18800円(税別)ということなのですね。
私の目が節穴なのでしょうが、いろいろHP読んでも、店舗、WEBのどちらも1年契約の端末価格を探すことが出来ませんでした。

ところで、セール中の通話SIM限定【ZenFone 3+通話SIMカード】も売り切れましたね。

>†うっきー†さん
>【最低利用期間が36カ月の方】
>即解:0+29800=29800
>1年:0+1980*12+19800=43560,43560-(500*12)=37560
>2年:0+1980*12+2980*12+9800=69320,69320-(500*24)=57320
>3年:0+1980*12+2980*24=95280,95280-(500*36)=77280

†うっきー†さん の説明しているような内容を、みなさん検討してして購入しているのでしょうか?

書込番号:21407563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/12/05 18:44(1年以上前)

楽天のSIMも利用している身から言わせれば、スーパーホーダイ必須のセールは遠慮しときます。

書込番号:21408802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/12/05 19:18(1年以上前)

>楽天のSIMも利用している身から言わせれば、スーパーホーダイ必須のセールは遠慮しときます。

同じく。

データSIM契約期間縛りなし→データSIM6カ月縛りあり→スーパーホーダイ必須(通話付き高額で最低12カ月縛りあり)
どんどん高額になってしまっていますね。

せめて、前回のデータSIM6カ月通信費込みで18000程度のものは欲しいところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21153146/#21153146

今後、楽天から端末を安く買うのは厳しくなるかもしれません。

書込番号:21408858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/05 21:16(1年以上前)

ところで、
楽天モバイルの通信の品質の、現状は、
どうなのでしょう?

書込番号:21409123

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/12/05 21:44(1年以上前)

機種不明

>楽天モバイルの通信の品質の、現状は、
>どうなのでしょう?

ベーシックプランでは、きちんと200kbps出るようなので問題ないかなとは思っています。

書込番号:21409201

ナイスクチコミ!5


論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2017/12/15 22:58(1年以上前)

楽天3年とか地獄でしかないわ
スピード測定アプリブースト詐欺
実質0.1〜0.2Mbpsで2chブラウザタイムアウトとか

今は、UQで天国です。

書込番号:21434956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2017/12/15 23:29(1年以上前)

200kとか。。
大昔のPHSパケット通信じゃあるまいしw

書込番号:21435059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/12/16 12:37(1年以上前)

>200kとか。。

休日のこの時間でも、ベーシックプランの最大200kbpsがきっちり出ているためか、
テザリングでPCでYahooのニュースや価格.comの掲示板参照など、使えそうです。
この書き込み中に検証。

ニュースサイトでは全画像の表示完了には時間がかかりますが、テキストを読むなどには問題ない感じです。
常用はストレスになるかもしれませんが。
意外と楽天のベーシックプラン使えるのかもしれません。
縛りが終わる2/16以降には解約しますが。

以前の状態はわかりませんが、少なくとも現時点では楽天の回線はきちんとしているのかなという印象を持ちました。

書込番号:21436135

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング