スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
はじめての質問、ならびにスマホ含めた端末機の扱いなど素人レベルです。ご容赦下さい。
ASUS_Z017DAを1年前に購入しております。
これまでymobileのsimのみで使用してきましたが
職場にて、
複数人でのミーティングでLINE電話を長時間、多用するようになり、データ通信量が跳ね上がっております。
現在私はymobileのSプランを選択しておりますが、上記の事でLプランにグレードUPするか
ymobile音声simにプラスして
LINEモバイルの1Gデータsim(LINE通話がフリーカウント)を利用するか、を検討中です。
で、
後者の場合、デュアルスタンバイの機能が使えるのでしょうか?
例えば
データsimでLINE通話のミーティング中、音声simで電話を受信する事が出来るのかどうか。
またその逆など。
皆様のご指導宜しくお願いします
書込番号:21825467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>後者の場合、デュアルスタンバイの機能が使えるのでしょうか?
本機はDSDS機ですのでデュアルスタンバイとなります。
>データsimでLINE通話のミーティング中、音声simで電話を受信する事が出来るのかどうか。
本機はDSDSですので、データ通信(LINE)中に音声の着信は可能です。
但し、デュアルアクティブではないので、通信(LINE)側は切れます。
Wi-Fiであれば切れませんが。
電話を利用中は、反対側では通信(LINE)は出来ません。デュアルアクティブではありません。
Wi-Fiであれば切れませんが。
職場で使うのでしたら、Wi-Fiを利用出来る環境を構築してもらうのが筋かと思います。
個人の端末を仕事で使わされるというのは、おかしな話かなと思います。
会社側で用意してもらえば、自己負担の必要などはないと思います。
本機固有の話ではなく、DSDS機と共通の動きと思ってもらえばよいかと。
Yahoo等で「DSDSとは」等で検索されると良いと思います。
書込番号:21825544
5点
>Aoどんさん
おはようございます
DSDSは通話中だと、他のライン電話がかかってきたことは分かりませんが(あとで不在着信で分かる)、
シングルSIMなら、通話中でも、誰かからライン電話がかかってきたことは分かります
普段はワイモバでデータ通信したくて、ラインの時だけラインモバイルをお使いになりたいのかもしれませんが、ライン電話をするときに設定の切り替え(ラインモバイルを優先にする)が必要なので不便ですよ
書込番号:21825607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質問の回答から外れますが、
ワイモバでSimply 603SIを音声通話のみで契約する手段もありますよ。
2個持たねばなりませんが、
通話しながら、Androidで調べ物やなんやかんやできるのは便利です。
私のAndroidはデータ通信専用SIMにしとります。
書込番号:21826188
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











