スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
Android 8.0にアップデート済です。
先ほど突然大きな警報音がなって、その約3秒後に小さな揺れ(埼玉県)
が来ました。 12:15の千葉での地震の警報だと思います。
1分ぐらい遅れて、Y防災速報のアプリで地震の表示がありました。
最初の地震直前のZenFone 3 での大きな警報音は何でしょうか?
(チャイム音ではなく、ブザーに近い大きな音でした)
Y防災速報の緊急地震速報の音とは違います。
メッセージには特にエリアメールはきていません。
書込番号:21831043
3点
通常、考えるにETWSの通知音だと思います
ただし、ETWSはON OFF指定出来るのでOFF(通知無しを選ぶ)してると通知されません
書込番号:21831394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
防災アプリを利用するため、本機のETWSが不要でしたら、
設定→アプリと通知→緊急警報
ここを全てオフにしておけばよいかと。
書込番号:21831552
![]()
1点
緊急警報の設定を確認してみてはいかがでしょう。
(スレ主さんは、返事なしで放置されてるのでもう見てないでしょうけど。)
ZenFone 3シリーズ緊急警報の設定 - twitter.com
https://twitter.com/i/moments/856679507457056768
「設定」 > 「無線とネットワーク」もっとみる > 「緊急警報」 > 「緊急アラート」
上記に各SIM毎に、
「緊急警報の設定」(緊急警報の内容を表示)と
「バイブレーション」(警報時にバイブレーション)の
ON / OFF が設定できるようになってるみたいです。
エリアメールってドコモサービス名(ドコモ用語)じゃないんでしたっけ?
ドコモの SIM を指してらっしゃるのかな?
実機を所持していないので、
緊急警報の届いた内容を確認する方法についてはわかりません。
書込番号:22177030
0点
>エリアメールってドコモサービス名(ドコモ用語)じゃないんでしたっけ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB
>報道機関などでは、他社の緊急速報メールも総称して「エリアメール」と称することがあるが、エリアメールという名称はあくまでNTTドコモのみが使用しているものである。
>緊急警報の届いた内容を確認する方法についてはわかりません。
メッセージアプリ起動→右上の3点→設定→「SIM1(2)」SIM→緊急速報メール
書込番号:22177139
1点
皆様、アドバイスありがとうございました。
返答が遅れてすみません。
設定 → アプリと通知 の一番下に 「緊急警報」のメニューがあって
そこで設定できるようです。(初期値は全部 ON になっていました)
書込番号:22222469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













