スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
タイトルの通りなのですが、システムアップデートでandroid8.0にアップデート後から、WPA2のPSKで64文字(HEX)の入力ができなくなりました。
正確には、64文字目を入力すると接続ボタンがグレーアウトしてタップできなくなります。
PSKは他者が設定しているので、変更はできません。
何か解決策はないものでしょうか・・・
書込番号:21893166
0点
別機種でも同様な不具合があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024761/SortID=21674863/#21674863
本機では、半角英数字の8〜63文字だけが可能な状態になってしまっていて、
16進数入力の64桁の入力を受け付けないようですね。
Android8になった、いくつかの機種で不具合があるようです。
Huaweiのnova lite 2のAndroid8では64桁まで入力可能でした。
今のところ、どうしようもないと思います。
メーカーに報告して直してもらわないと64桁まで入力して保存することは出来ないと思います。
書込番号:21893407
1点
†うっきー†さん
他機種でも同様の事象があるんですね。
ただ、64文字入力できるものもあるなら、android8の問題ではなく、機種ごとの問題なんですね。
現状で打つ手なしとなると、軽い気持ちでアップデートするんじゃなかったと、ちょっと後悔しています・・・
書込番号:21894872
0点
駄目もとで、QRコード作成でどうでしょうか?
https://wssl.iodata.jp/qr_code/
ZenFoneはWi-Fiの設定画面からWi-Fi接続用のQRコードリーダー機能が搭載されています。
試してもらわないとわからないですが。
一応、64桁の入力は可能でした。
いける可能性はありそうなのですが・・・・・
書込番号:21894938
![]()
2点
Wi-FiのQRコードリーダーの使い方は、以下のスレッドを参照して頂くと分かると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21652123/#21652123
書込番号:21894945
0点
>†うっきー†さん
有益な情報、ありがとうございます。
結論から言うと、接続できました!
ただ、ご案内いただいた「QRコネクト用QRコード 生成サイト」(https://wssl.iodata.jp/qr_code/)で生成したQRコードを、Zenfone3のWi-FiのQRコードリーダーで読み取ったところ、
「QRコードが正しくないのでWi-Fiへアクセスできません」
とのメッセージで接続できませんでした。
そこで、上記サイト内にリンクのあった「QRコネクト」のアプリを入れて、先に生成したQRコードをアプリから読み取ったところ、Zenfone3のWi-Fi設定に正しく反映されて、アクセスることができるようになりました!
一手間かかってしまうものの、結果的にWi-Fiにアクセスできるようになったので、非常に助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:21895134
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











