『AUSU COVER アプリがおかしい』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUSU COVER アプリがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AUSU COVER アプリがおかしい

2018/07/26 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

AUSU COVER アプリがおかしいです

昨日から、カバーを閉じると、丸い画面に時計とかあらわれずにエラーします

設定で、ロック解除/ロックは有効にしても問題ないのですが、カバービューの表示を有効にすると、ASUSCOVERが繰り返し停止していますとエラーします

どうしたらいいでしょうか?

書込番号:21988939

ナイスクチコミ!15


返信する
honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2018/07/26 10:01(1年以上前)

うちも同じです。今朝からです。
先日システムアップデートがありましたが
それが関係してますかね。

書込番号:21989018

ナイスクチコミ!8


11250さん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/26 10:15(1年以上前)

私も朝からそのエラーが出てしまいます。
純正のカバーです。

書込番号:21989036

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/26 12:10(1年以上前)

同じく,今朝Playストアのアップデートが幾つか有り,その後同じ現象が出ています。

ASUS Cover が繰り返し停止しています。

対処法は?

書込番号:21989176

ナイスクチコミ!9


11250さん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/26 13:54(1年以上前)

サポートに電話したらリカバリーを勧められました。
対策パッチが出ればいいですね。

書込番号:21989333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/26 15:40(1年以上前)

11250さん

リカバリー・・・ですか? 気軽に言うねぇ。原因はなんなんだろう? 一人や二人の現象では無いようだが。その辺の事情はサポセンに伝えましたか?

書込番号:21989486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/07/26 16:43(1年以上前)

自分も同じくです。

今週に入ってから、おそらく昨日一昨日からカバーを閉じてもライトoffせず、「繰り返し停止しています」というポップアップエラーが出続けています……
再起動なども効果がないので仕方なく機能をオフにしています。

書込番号:21989577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamakio3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/26 17:46(1年以上前)

昨日からです。
カバーを閉じても丸い枠の中の表示は変わらない
再度カバーを開けると
「ASUS Cover」が繰り返し停止しています
× アプリを閉じる
! フィードバックを送信
といったメッセージが表示されます。
サポートには、当クチコミ掲示板に同様のエラーが多数投稿されている
事も伝えたところ、「来週早々には返答します。」(リカバリーもあり得る)

書込番号:21989672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/07/26 18:40(1年以上前)

Android8にした後に、トラブル防止のために端末初期化。
2018/07/19に配信されたJP-15.0410.1806.68を適用済。
07/26 PM06:30時点で、Playストアからアップデート可能なアプリは全てアップデート済。
端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、等のアプリは未インストール。

ASUS Coverをオンにして、
カバーを閉じる(磁石をつけて代用)、小窓が表示されて、画面が消えるのを待つ。
カバーを開ける(磁石を離して代用)、ロック画面が表示されるので解除。
開閉操作を5回検証しましたが、いずれもエラーが出ずに正常でした。

Android8にした後でトラブル防止のために、端末初期化を行っている端末であれば問題は起きないようです。

書込番号:21989784

ナイスクチコミ!4


bmo343さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/26 19:01(1年以上前)

自分も同じ症状に今日なりましたが、ASUS Weather (天候)をアンインストールしたら元に戻りました。

書込番号:21989829

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/07/26 19:14(1年以上前)

>bmo343さん
>自分も同じ症状に今日なりましたが、ASUS Weather (天候)をアンインストールしたら元に戻りました。

プリインストールアプリなので、アンインストールは出来ませんが、無効化のことでしょうか?
私の端末は無効化しないでも、問題はないようでした。

書込番号:21989853

Goodアンサーナイスクチコミ!4


honeyrideさん
クチコミ投稿数:41件

2018/07/26 20:53(1年以上前)

>bmo343さん
天候無効化で直りました。
ありがとうございました。

なんだか腑に落ちませんが、とりあえず
えらーは無くなったのでひとまずは良かったです。

書込番号:21990084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


こみぃさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/26 21:23(1年以上前)

私も同じ現象が発生しました。
「天候」を無効にした上でASUS Coverをonにしたら動くようになりました。
その後、改めて「天候」を有効化&アプリを起動させたら、
アップデートしています…の表示。
この後からは「天候」有効、ASUS Cover onでも動くようになりました。
天候アプリを起動させてアップデートさせるのが肝なのかもしれません。

書込番号:21990177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/07/27 08:21(1年以上前)

>bmo343さん

ありがとうございました。
天才ですか? 何でこんなことが思いつくのか不思議。

セーフモードでも起動しなかったのでダメだと思ってました。

書込番号:21990967

ナイスクチコミ!1


ait0kiさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/27 08:44(1年以上前)

>bmo343さん ありがとうございます。

自分も同じ症状でしたが、天候アプリの無効化でASUS Cover機能治りました。有効化して以前と同じ状態です。

と、ここまでは良かったのですが、こんどはホーム画面上部(検索窓の上)の時刻や天気の情報が非表示になりました。
ASUS Coverが使えないよりはましなので、しばらく様子見ます。

書込番号:21991010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/27 09:15(1年以上前)

>bmo343さん
助かりました

同じ症状で悩まされて、あきらめていたのですが、
bmo343さんの対処方法で改善しました
天候アプリを再度有効化にしても問題なくasus coverが動作しています
本当にありがとうございます

書込番号:21991067

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2018/07/31 09:54(1年以上前)

ウエザーをアップデートしたら改善しました

ありがとうございます

書込番号:21999589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング